• ベストアンサー

playstation3 DVD 再生 「地域制限により~」

hid_hid_hidの回答

• ベストアンサー
回答No.1

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/security.html こんなページは参考になりますか? 「BD/DVD視聴年齢制限使用地域『japan』」 ということは、年齢制限が日本では有効になっている→制限のあるDVDは見れないのでは。

wasshoi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介のページも確認させて頂いたのですが、解決できませんでした。 DVDはパソコンやPS2では見ることができ、さらに友人のPS3で再生することもできました。 友人のPS3の「BD/DVD視聴年齢制限使用地域」は『アメリカ』になっていたので、私のPS3でも試したのですがダメでした。 もう一度設定を見直して、ダメだったら初期化してみようと思います。 ありがとうございました。