• ベストアンサー

wiiで、ゲームキューブのダンレボマットは・・・使用可ですか??

ゲームキューブの昔のソフトを見ていて、購入したいものがあります。 ダンレボマリオです。 中古のショップなどで、マットと同梱で売られているのを見つけたのですが、これはwiiでも遊べるのでしょうか?今月末にwiiでソフトが出るらしいのですが・・・。使えるのであれば、購入を考えています。やはり、wiiでは手で操作する、ゲームキューブ用のコントローラーのみになってしまうのでしょうか??初心者なので・・・教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

GCマットコントローラですね。 物理的にはWiiにも刺さり、(試してないけど)GC「Dance Dance Revolution with MARIO」 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gwzj/index.html からはきちんとアクセスできる…と思います。 余談 Wiiソフト「Dance Dance Revolution Hottest Party」 http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/gs/hp/ で使用できるかどうかは、公式発表がないので不明です。

yu-san0925
質問者

お礼

ありがとうございます。 wiiで出るソフトにも使えるといいのですが・・・。 ゲームキューブを持っていなかったので、参考になりました。

その他の回答 (1)

• catfool
回答No.2

DDRウィズマリオをWiiでやってます。 まるで問題なく使えますよ。 ただ差し込み口が正面の方から1→2となっているので間違えないでくださいね。 私は最初奥の方にさして動かないのでかなり焦りました。

yu-san0925
質問者

お礼

ありがとうございます。 今購入を考えています。何だか、すごく楽しそうなゲームだなと思って、気になっていました。