• 締切済み

Excel ハオパリンクについて

Excelで名簿を作成しています。 メールアドレスのセルでハイパーリンクを使用したいのですが、 該当セルで右クリックしても、メニューに [ハイパーリンク]が表示されません。 どうしたら右クリックしたメニューの中に [ハイパーリンク]が表示されるようになるのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.1

アドレスは既に入力されていらっしゃるのですよね? 念のためにお伺いしますが、全角で入力されていることはないですか? ExcelのVersionもわからないので、なんともいえないのですが。。。 小文字でもできないという場合、セルではなくセルの中の文字列をドラッグして右クリックを試してみてはいかがでしょう? また様子をお聞かせください。決定的なアドバイスができず申し訳ありません。。。

yuritama
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございました。 他のカテゴリで質問してみたところ、無事解決しました。 改ページプレビューで作業していると、 右クリックでハイパーリンクが表示されなくなるようです。 本当にありがとうございました。

yuritama
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 あわてすぎていて、変なタイトルになってました。 すみませんw 全角/半角はあまり関係ないようです。 変化はありませんでした。 文字列をドラッグして右クリックしてもダメでした。 Excel2000を使用しています。 メニューバーの[挿入]からハイパーリンクを選択できるのですが、 そうすると名簿の量が膨大なので、いちいち手間と時間がかかってしまいます。 まとめてハイパーリンクを使用したいのですが。。。

関連するQ&A

  • Excelハイパーリンクについて

    Excelで名簿を作成しています。 メールアドレスのセルでハイパーリンクを使用したいのですが、 該当セルで右クリックしても、メニューに [ハイパーリンク]が表示されません。 どうしたら右クリックしたメニューの中に [ハイパーリンク]が表示されるようになるのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

  • エクセルのハイパーリンクを復活させたい

    当初エクセルで名簿を作成した際に、 メールアドレスのハイパーリンク(メールの新規作成)が邪魔だったので削除しました。 しかし、後であった方が便利になってきたので復活させたいと思っています。 しかし、右クリックで「ハイパーリンク」を選んでも 元通りにする方法がわかりません。 どなたか教えてくださいませ。

  • エクセルの電子メールアドレス ハイパーリンク(再質問)

    WindowsXP/Excel2003 エクセルで作成した住所録の電子メールアドレスにハイパーリンクを付けています。ハイパーリンクの付いたセルを右クリックして「ハイパーリンクの編集」という画面を出すと、「最近使用した電子メールアドレス」の欄に履歴が残るようになっていますが、これらを削除する方法を教えて下さい。

  • ハイパーリンクの挿入でアドレス欄に張り付け出来ない

    Excel 2003です。セルで右クリックしメニューからハイパーリンクをクリック、ハイパーリンクの挿入画面は表示されますが、下にあるアドレス欄にアドレスを張り付けようとして右クリックしてもメニューが出ません。あらかじめURLのアドレスはコピーしてあります。念の為に任意のセルで右クリックするとメニューが出て、張り付けは可能です。対処方法を教えて下さい。

  • エクセル ハイパーリンクの削除

    いまエクセル(verは2003)で、大学で使う名簿を作っているのですが、アドレスを書くとハイパーリンクが設定されてしまいます。 さっき検索したところ、 メニューのツール→オートコレクトのオプション→入力フォーマットの「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックをはずす という方法がありました。これを実行してみたところ、そのあと書いたアドレスはリンクが設定されなくなったのですが、その前に書いた分のリンクが消えません。 右クリック→ハイパーリンクの削除をすると、文字の色は青から黒に変わるのですが、リンク自体ははずれていないらしく、クリックするとメールが立ち上がってしまいます。 これを削除する方法はないでしょうか? お願いします。

  • セルを右クリックしたときにハイパーリンクが表示されない

    エクセル2003を使っていますが、任意のセルを右クリックしたときに「ハイパーリンク」のメニュー?が表示されません。(他の人のパソコンでは表示される) 「ハイパーリンク」のメニューを表示させるような設定があるのでしょうか?お教えください。

  • Excelでメールアドレスを入力すると自動的にハイパーリンクされてしまいます

    Excelでメールアドレスを入力すると自動的にハイパーリンクされてしまいます。 誤ってクリックしてメーラーを起動したくないので、右クリックから「ハイパーリンクの削除」を選ぶのですが、そうすると、ハイパーリンクを削除したセルの罫線が消えてしまいます。そこで質問があります。 1.メールアドレスやURLを入力しても自動的にハイパーリンクを貼らないような設定はどうすればよいのでしょうか? 2.ハイパーリンクを削除した時に、罫線が消えないような設定又はやり方はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのハイパーリンク

    ウェブから、リンクつきの表をコピーして、エクセル2000に落とすと、リンクつきでペーストされます。それをまとめて、外したいのですが、できません。 自分がやっている手順はリンク部分のセルを全て選択して、右クリック。 セルの書式設定から、保護でロックを外します。 その後、リンクのついているセルをひとつだけ選択して 右クリック、ハイパーリンクからメニューでリンクを削除します。ハケのアイコン(書式のコピー/貼り付け)をクリックしてから、リンクを外したひとつのセルを選択。そのままドラッグしてリンクがついたセルを全て選択して離すと、青いリンクは外れるのですが、実際はアイコンが指マークに変わってリンクが外れていません。エクセルの98だと、単純に全部セルを選択して右クリック、ハイパーリンクをクリックすると表示されるダイアログの中に、リンクを削除というボタンがあって、押すときれいさっぱり消えるのですが・・・2000だと一つ一つ手動で消すしかないのでしょうか?

  • エクセルのハイパーリンク

    お世話になっております。 エクセルのセル内の文字列にハイパーリンクをはることはできるでしょうか?  ワードだと、右クリックをすると、ハイパーリンクの項目が出てくるのですが、エクセルの場合、セル内の単語を選択して右クリックしてもハイパーリンクのコマンドが出てきません。

  • エクセル ボタンへのマクロのやり方

    エクセルを使用して、エクセル内に作成した"ボタン"をクリックすると指定のURLへ飛べるようにしたいのですが、どうやったらいいのでしょうか? 通常セル内に文字を入力してハイパーリンクをやればURLに飛べると思いますが、"ボタン"を付けた場合右クリックをしてもハイパーリンクの文字が出てきません。 マクロを使えば出来ると思うのですが、マクロもホントのホントに初心者なのでよく分かりません。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう