• 締切済み

関西子連れ旅行3泊4日宿泊先

10月26日から3泊4日で台湾人の主人と2歳と1歳の子と4人で大阪、京都、奈良へ行く予定です。ホテルは大阪駅付近の和室があるところに3泊しようかと考えていますが、京都の嵐山と金閣寺に行ったら京都で1泊したほうが子供が疲れなくていいかなとも考えています。 でも同じホテルに3泊したほうが荷物の移動がなくて楽ですよね。 関西にはまったく行ったことがなく、どこになにがあるのかさえ今ネットで検索中なので宿泊地だけでも先に決められたらと思っています。 なにかいい案があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

奈良で安いお宿は「白鳳」、奈良公園に徒歩15分、繁華街にあります。 http://www2.ocn.ne.jp/~hakuhou/

• FEX2053
回答No.3

子供づれなら、京都や大阪より奈良に泊まることをお勧めします。 奈良だと和室のあるホテルが多いですし、京都へ近鉄特急で40分、 大阪難波(大阪はミナミの方が見所が多い)へも特急や快速急行で 40分です。 それに、奈良の場合、奈良公園という「子供が思いっきり遊べる」 広い公園が目の前にあるので、子供が飽きたら連れて行けばオッケー、 鹿もやってきます。街が狭くてコンパクト、人も多くないので子連れ でも疲れないというメリットもあります。 お店が閉まるのが異常に早いので、夜の楽しみは全く無いですけど。 奈良の宿泊は、#2さんも書かれた「江戸三」がお勧めです。 離れの宿ですから、子供が多少泣いても周囲に迷惑をかけませんし、 この手の旅館としては宿泊料も充分にリーズナブルです。 多少お高いですが、クラシックホテルとして有名な奈良ホテルも お勧めです。ここのダイニング朝食の「茶粥」は絶品ですよ。 http://www.narahotel.co.jp/ あと、近鉄奈良駅前の「春日ホテル」も悪くないです。 http://www.kasuga-hotel.co.jp/

amilin
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 3連泊で考えるとかなり予算オーバーですが、#2さんも江戸三を勧めてくれてとても良さそうなので、1日目と3日目を同じ宿泊先にしてそこで荷物を預かってくれそうなら、2日目は少し贅沢をして他のところに泊まろうかなと思います。

回答No.2

大阪駅付近に和室のあるホテルは無いですよ。和室をご希望なら、 奈良公園のど真ん中にある「江戸三」、朝目覚めると鹿がいます。 http://www.edosan.jp/ 関西空港から奈良まで直通バスもありますよ。 http://www.narakotsu.co.jp/kousoku/limousine/index.html#location なお、奈良の観光が初めてなら、東大寺の大仏さん、びっくりする ほど大きいですよ。奈良なら近鉄電車で大阪、京都へ40分です。 http://urano.org/kankou/toudaiji/todaiji3.htm#daibutu

amilin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奈良は子供も大人も楽しめて歩き易そうなので必ず行きたい場所です。 「江戸三」のホームページ拝見しました。すごく良さそうな所でのんびり出来そうと思いましたが、やっぱり3泊するにはかなり予算オーバーになってしまいます。1泊もいいなと思いましたが、荷物が…なんせ小さい子が二人なので。 奈良公園付近に子連れでも行けるようなレストランとかはありますか? 大阪駅付近ではなかったと思いますが、日本一長い商店街のすぐ近くに和室10畳で貸切風呂が使える古い旅館「登良や旅館」が4人で1泊8600円というのを見つけて、口コミ評価も悪くないのでそこにしようかな~とも考えています。台湾に住んで日本に帰ってくると何もかもが高く感じるので、日本では貧乏家族旅行になってしまいます。

• nebnab
回答No.1

JR京都駅付近に3連泊をお勧めします。 JR京都駅から大阪まで新快速で30分(15分毎に運転)、JR京都駅に隣接の近鉄京都駅から奈良まで近鉄特急で30分(30分毎に運転)です。 大阪・京都・奈良だと京都がいちばん見どころが多いので、京都を基点にするのが便利かと思います。大阪・奈良をそれぞれ日帰りで。場合によっては京都→大阪→奈良→京都(またはその逆)を日帰りでもいいと思います。大阪~奈良も電車が頻発していて便利に行き来できます。 JR京都駅へは、台湾から来られるのでしたら関西空港からJR特急「はるか」1本で行けますし、国内からも新幹線の駅があるので楽に行けます。 問題は観光シーズンに入ること。10月下旬の週末の京都の宿はご希望に合ったところはもう取れないかも知れません。京都で宿を取れなければ、大阪で取るのが無難です。

amilin
質問者

お礼

京都駅に3泊は考えてもみませんでした。 早速京都駅周辺の宿もさがしてみます。 すぐに回答頂いてとても助かりました。ありがとうございます。