• 締切済み

関西子連れ旅行3泊4日宿泊先

10月26日から3泊4日で台湾人の主人と2歳と1歳の子と4人で大阪、京都、奈良へ行く予定です。ホテルは大阪駅付近の和室があるところに3泊しようかと考えていますが、京都の嵐山と金閣寺に行ったら京都で1泊したほうが子供が疲れなくていいかなとも考えています。 でも同じホテルに3泊したほうが荷物の移動がなくて楽ですよね。 関西にはまったく行ったことがなく、どこになにがあるのかさえ今ネットで検索中なので宿泊地だけでも先に決められたらと思っています。 なにかいい案があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

奈良で安いお宿は「白鳳」、奈良公園に徒歩15分、繁華街にあります。 http://www2.ocn.ne.jp/~hakuhou/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

子供づれなら、京都や大阪より奈良に泊まることをお勧めします。 奈良だと和室のあるホテルが多いですし、京都へ近鉄特急で40分、 大阪難波(大阪はミナミの方が見所が多い)へも特急や快速急行で 40分です。 それに、奈良の場合、奈良公園という「子供が思いっきり遊べる」 広い公園が目の前にあるので、子供が飽きたら連れて行けばオッケー、 鹿もやってきます。街が狭くてコンパクト、人も多くないので子連れ でも疲れないというメリットもあります。 お店が閉まるのが異常に早いので、夜の楽しみは全く無いですけど。 奈良の宿泊は、#2さんも書かれた「江戸三」がお勧めです。 離れの宿ですから、子供が多少泣いても周囲に迷惑をかけませんし、 この手の旅館としては宿泊料も充分にリーズナブルです。 多少お高いですが、クラシックホテルとして有名な奈良ホテルも お勧めです。ここのダイニング朝食の「茶粥」は絶品ですよ。 http://www.narahotel.co.jp/ あと、近鉄奈良駅前の「春日ホテル」も悪くないです。 http://www.kasuga-hotel.co.jp/

amilin
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 3連泊で考えるとかなり予算オーバーですが、#2さんも江戸三を勧めてくれてとても良さそうなので、1日目と3日目を同じ宿泊先にしてそこで荷物を預かってくれそうなら、2日目は少し贅沢をして他のところに泊まろうかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大阪駅付近に和室のあるホテルは無いですよ。和室をご希望なら、 奈良公園のど真ん中にある「江戸三」、朝目覚めると鹿がいます。 http://www.edosan.jp/ 関西空港から奈良まで直通バスもありますよ。 http://www.narakotsu.co.jp/kousoku/limousine/index.html#location なお、奈良の観光が初めてなら、東大寺の大仏さん、びっくりする ほど大きいですよ。奈良なら近鉄電車で大阪、京都へ40分です。 http://urano.org/kankou/toudaiji/todaiji3.htm#daibutu

amilin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奈良は子供も大人も楽しめて歩き易そうなので必ず行きたい場所です。 「江戸三」のホームページ拝見しました。すごく良さそうな所でのんびり出来そうと思いましたが、やっぱり3泊するにはかなり予算オーバーになってしまいます。1泊もいいなと思いましたが、荷物が…なんせ小さい子が二人なので。 奈良公園付近に子連れでも行けるようなレストランとかはありますか? 大阪駅付近ではなかったと思いますが、日本一長い商店街のすぐ近くに和室10畳で貸切風呂が使える古い旅館「登良や旅館」が4人で1泊8600円というのを見つけて、口コミ評価も悪くないのでそこにしようかな~とも考えています。台湾に住んで日本に帰ってくると何もかもが高く感じるので、日本では貧乏家族旅行になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

JR京都駅付近に3連泊をお勧めします。 JR京都駅から大阪まで新快速で30分(15分毎に運転)、JR京都駅に隣接の近鉄京都駅から奈良まで近鉄特急で30分(30分毎に運転)です。 大阪・京都・奈良だと京都がいちばん見どころが多いので、京都を基点にするのが便利かと思います。大阪・奈良をそれぞれ日帰りで。場合によっては京都→大阪→奈良→京都(またはその逆)を日帰りでもいいと思います。大阪~奈良も電車が頻発していて便利に行き来できます。 JR京都駅へは、台湾から来られるのでしたら関西空港からJR特急「はるか」1本で行けますし、国内からも新幹線の駅があるので楽に行けます。 問題は観光シーズンに入ること。10月下旬の週末の京都の宿はご希望に合ったところはもう取れないかも知れません。京都で宿を取れなければ、大阪で取るのが無難です。

amilin
質問者

お礼

京都駅に3泊は考えてもみませんでした。 早速京都駅周辺の宿もさがしてみます。 すぐに回答頂いてとても助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 九州から関西へ、3泊4日女ひとり旅

    金曜日のお昼くらいに伊丹空港着、 月曜日の夕方前に伊丹空港発の予定で旅行します。 九州から、30代、女、ひとり旅です。 京都へ行きたいと思い、旅行を決めたのですが、 せっかくなら、奈良、大阪へも行こうかと思い始めました。 【 案1 】 金曜日:京都観光、京都泊 土曜日:夕方まで京都観光、奈良泊 日曜日:夕方まで奈良観光、大阪泊 月曜日:大阪観光 【 案2 】 金曜日:奈良観光、奈良泊 土曜日:京都観光、京都泊 日曜日:京都観光、大阪泊 月曜日:大阪観光 ※ 飛行機+ホテル1泊のプランで予約するつもりで、  ホテル1泊分は大阪の予定です。京都、奈良はゲストハウス。 大阪観光はなくても構いません。(行くとしたら、四天王寺と住吉大社) 買い物には興味がないので、あくまで観光メインです。 お勧めのプランはありますでしょうか?

  • 京都・奈良・大阪の旅行計画を考えて頂けませんか?

    新婚旅行で、4月1日から4泊5日で京都、奈良、大阪へ行きます。 夫(30代)、妻(20代:妊婦安定期)です。 ☆観光スポットやお食事、観光スポットを巡る順序など、御意見をお聞かせください! ≪日程≫ 1日目 博多→京都(11:51着) 嵐山へ   トロッコ列車(予約頑張ります)、遊覧船川下りをして、渡月亭に宿泊です(食事は京料理)。      ☆時間があれば、嵐山散策を考えています。お勧めスポットありますか? 2日目 京都 ホテルオークラ宿泊 3日目 京都 ホテルオークラ宿泊      ☆2、3日目は京都観光予定ですが現在ノープランです。金閣寺、清水寺を含む       観光コースを考えて頂けませんか?      ☆昼食、夕食もおすすめ教えて下さい(1食は湯葉料理をと考えています)。 4日目 京都→奈良→大阪 ホテル日航大阪へ宿泊      ☆大仏、奈良公園、吉野の桜を見に行きたいです。奈良を日帰りで行けますか?      ☆夕食は大阪で串カツを食べたいです。お勧めありますか? 5日目 大阪→博多(夜着予定)      大阪観光、昼食を食べて、帰りに広島によってお好み焼きを食べて帰ろうと思います。      ☆大阪の昼食や観光スポットを教えて下さい。       思い出に残る新婚旅行にしたいので、是非、御意見お聞かせ下さい。

  • 京都の宿泊

    3月に2泊3日で京都に行く予定です。 修学旅行以来の京都で、詳しくありません。 2日目は京都駅発の観光バスツアー(金閣寺・清水寺・平安神宮・嵐山)を利用します。 初日と3日目の予定は未定ですが、京都は初めての母と二人旅ですので、メジャーなところをゆったり回りたいです。 宿泊先は京都駅付近の方が便利でしょうか? また、宿泊先がたくさんありますが安すぎず、高すぎずのおすすめがあれば教えてください。ホテル、旅館どちらでもいいです。 詳しい予定が決まっておらず、とてもアバウトな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 4月に関西三都旅をします。

    4月に関西三都旅をします。 京都、奈良、大阪と二泊三日で旅行しようと考えてるのですが、 初めての関西ということで、どのようなルートでまわればよいのか、一日乗車券などは買った方がよいのかとても迷ってまして、何か良いアドバイスなどあれば、教えて頂けるとありがたいです。 日程としましては、 一日目:京都 行きたい処:嵐山、金閣寺、龍安寺、銀閣寺、哲学の道 (四条大宮の宿に宿泊) 二日目:京都→奈良→大阪 行きたい処:清水寺、祇園、東大寺、奈良公園 (谷町四丁目の宿に宿泊) 三日目:大阪 行きたい処:大阪城、通天閣、道頓堀、なんば といった感じで考えています。 補足としましては、 横浜から高速バスを使っての旅行の予定なのですが、 初日の7時くらいに京都に着いて、帰りは三日目の22時くらいに難波から帰る予定です。 二日目は、奈良で遊んだ後、大阪へは夜遅くにホテルにつければよいと考えています。 ルートもなのですが、一番悩んでるのはフリーチケットを買うかどうかで、、 色々調べてみたところ「スルッとKANSAI 3dayチケット」というのがあるみたいですが、この日程の場合、このチケットを買った方が良いのでしょうか? それとも、他の一日乗車券を買うか、現金で行った方が良いでしょうか? アドバイス頂けるととても助かります。 また、他のオススメの場所なども教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 関西旅行

    最近関西にはまってここ何度か出かけています。 甲子園、金閣、清水寺、二年坂方面 大阪城や東大寺、嵐山、東福寺 南禅寺、龍案寺 異人館などは行ったことがあります。 それ以外でお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奈良旅行の宿泊先について

    奈良旅行の宿泊先について 8月27日より3泊4日の奈良旅行(飛鳥、斑鳩、奈良公園エリア)を計画しており、宿泊先を検討しております。 荷物の移動が大変なので、3泊ともホテルは変えずフリーパスなどを使って各エリアを回ろう考えておりますが、奈良の地理、交通事情が不慣れなので、無難にJR・近鉄奈良駅周辺のビジネス系ホテルを検討しています。 旅行エリアを考えて奈良駅近くのホテルを拠点にするのはどうでしょうか? その他、おすすめホテルや旅行計画等、なにかアドバイスをいただければ助かります。なお、今回の旅行計画は以下の通りです。 (1)観光は斑鳩エリア、飛鳥エリア、東大寺等の奈良公園エリアを各1日で割当。    3つの中では飛鳥エリアに重点を置いております。 (2)移動は全て電車+現地でレンタサイクル。必要ならタクシーも利用。 (3)ホテルはビジネス系で1泊朝食付で考えております。    設備や建物の新旧は特にこだわらりませんが、ツイン又は和室、駅から徒歩圏内    で、予算優先(1人1万未満)で考えております。 (4)今回は観光メインで食事や買い物などは特に希望はありません。 以上よろしくお願いいたします。

  • 関西観光プランよろしくお願いします。

    出発は東京で行きたいところは京都、奈良、姫路城、松本城、大阪です。 予定は2泊3日で夜行電車で朝京都に 着くつもりです。 京都は1日予定で必ず行きたい所は金閣寺と清水寺、嵐山です。京都で泊まって次の日からどうプランを立てればよいのか・・ 私は奈良では法隆寺と奈良公園に行きたいです。奈良と姫路城を一日で見るのは無理でしょうか。 それと、大阪では別に行きたい所はありませんが、 関西まで行って大阪は見て来ないとと思って・・ 最後の日に朝早く出発して東京へ帰る途中に 松本城にも行ってみたいと思ってます。 もう一箇所よくばると犬山城にも行きたいのですが・・ どうしても無理だったら東京に帰ってから松本城と犬山城へ行ってもいいと思ってます。 この二箇所は東京から日帰りで行ける所でしょうか。 質問が何なのか自分でも分からなくなってしまいましたね~(笑) 1・京都での観光ルート(お勧めの所) 2.2日目からの予定で姫路城と奈良を見て大阪に   行って大阪をみてそこで1泊するのが可能なプラン  なのか。(不可能でしたら3泊4日にするつもりで  す。そうした場合、どうプランを立てればいいの   か・・) 3・最後の日に松本城と犬山城に行って東京に戻れる  のか。(2番が可能で3番が不可能でしたら名古屋  で1泊するつもりです) 大阪に行ったらどこを行けばいいでしょうか。 それから1月の2日ぐらいに発つつもりですが、 大丈夫ですよね。 休みとかないでしょうね。 プランをいくら考えても、調べても答えが出ないのです。 なので よろしくお願いします。

  • 5泊6日の関西旅行

    こんにちは。 20歳、大学2年生の女子です。今月の21日~26日にかけて、友人と5泊6日の関西旅行を計画しています。2人とも初めての関西旅行でどうやって効率よく回れば関西を満喫できるか考えています。 是非、アドバイスやお薦めスポットなどを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 今まで話し合ったスケジュールは以下の通りです。 すでに、新幹線の乗車券とホテルは予約済みです。ホテルは、「梅田OSホテル」という所に連泊します。梅田を拠点にいろんな所を観光しようと思っています。 初日はお昼頃に新大阪に着く予定です。駅周辺を観光するつもりです。2日目はUSJに行こうと思っています。3日目は大阪、4、5日目は神戸、最後は京都を少し観光しようと漠然に考えています。 帰りは、京都駅から新幹線に乗って帰ります。

  • 大阪に宿泊して京都奈良を観光

    11月下旬に5、6日かけて関西方面を旅行しようと計画しています。 しかし、紅葉シーズンなので京都は非常に混雑すると聞きました。ホテルの予約も早く申し込まないと取れないようです。 であれば、全て大阪に宿泊して、そこを拠点に奈良や京都に出かけようかと考えています。 これは可能だと思われますか? (行く場所にもよるとは思いますが、大阪から京都や奈良までは約1時間でいけるときいたので。) ここに絶対行きたいというのはなく、ゆっくり三県を楽しめればと思っているのですが、 やはり京都や奈良に行くならそれぞれの県に宿泊したほうがいいでしょうか? 関西は初めてなので、ぜひアドバイスをいただけたらと思います。

  • 夏休みの関西のお勧めは?

    3泊の予定で沖縄から関西に8月の始めにいきます。 甲子園には必ず行く予定です。 行くメンバーは女性が多くて女の子もいます。 京都の清水寺、金閣寺、嵐山と保津川下り、 奈良の東大寺、大阪城、usj以外でお願いします。 (↑は行ったことあります。良かったです) 雄大な自然も歓迎です。関西のお勧め所、よろしくお願いします。 安くていい宿も含めお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 2年前にNTTからドコモ光へ契約変更し、NEC-S300HI-GV-ONUとNEC-WG2200HPを使用しています。現在はパソコン、スマホ、同軸ケーブルでテレビの映像サービスを利用しています。しかし、より上質なネット生活を実現するためには、最新の機器環境を整える必要があります。具体的な方策について教えていただきたいです。
  • 質問者はNTTからドコモ光に切り替え、NEC-S300HI-GV-ONUとNEC-WG2200HPを使用しています。現在は、パソコン、スマホ、同軸ケーブルを使用してテレビの映像サービスを利用しています。しかし、より高品質なネット生活を送るためには、最新の機器環境を整える必要があります。具体的な方法を教えていただけないでしょうか。
  • 2年前にNTTからドコモ光へ契約変更し、NEC-S300HI-GV-ONUとNEC-WG2200HPでパソコン、スマホ、同軸ケーブルを使用してテレビの映像サービスを利用しています。しかし、より高品質なネット生活を送るためには、最新の機器環境が必要です。具体的な方法を教えていただけますか?
回答を見る