• ベストアンサー

タイのバンコクでレンタカーを借りたい

バンコクで1600CCクラス位の車をレンタルしたいんですが、1日どれ位の値段で借りれるでしょうか? また、レンタカー屋(お店)によって値段に格差はあるのでしょうか? もし、安い処をご存知でしたら教えて下さい。 後、カーナビはついているのでしょうか?又はオプションで付けることはできるのでしょうか?(ナビ内の言語は問いません) 知っている方がいましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Doungjarn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.3

私はいつもここを利用しています。左上の「Rates & Reservation」から料金は 確認して下さい。日本と車種の名前が違いますので勘で検見当を付けて下さい。 市内のどこでも車を持ってきてくれ、どこでも返却できます。ホテルや アパートでも可能です。 運転はやはり大変です。市内から外へ出るのはさほどではないのですが、外から 市内へ戻るのが結構大変です。また、重要なところで地名の英語表記がなく、 タイ語のみになってしまうところが多々あります。また中央分離帯が多く、 右折が困難、前の方も書いているように数キロ先まで行かないとU-ターンできない、 さらにそのU-ターンも一筋縄では出来ないケースがいっぱいあります。それと 遠くから見ると右折できるようなT字路で左側から直進車が来ているのに、 こちらからは右折できないとか(ちょっと表現が難しいですね)・・・ 言い出したらきりがありません。 でも、郊外へ出れば楽しい発見がいっぱいありますのでぜひ車でのんびりと 出かけていただきたいです。 お気を付けて!! カーナビはまずありません。

参考URL:
http://www.expert.co.th/

その他の回答 (2)

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.2

バンコクの道は一方通行が多く、バス以外進入禁止、右折禁止、右折するためには2~3km前に針路変更しておかないと駄目など、地理が頭に入っていないと運転するのは大変難しいです。交通量も多く、数kmに渡って横断歩道も歩道橋も無い箇所では車道を横断する歩行者が居て事故が絶えません。運転手つきでチャーターしたほうがいいですよ。

fandii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、それを承知で車をレンタルしたいと考えていますので、レンタカーについての情報をぜひ宜しくお願いします。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

バンコクのレンタカーは安いのだと1,000バーツ/日ぐらいから ありますが、観光で来られる方がこれらのお店を見つけてコンタクトを とるのは無理でしょう。 観光で来られた方でも簡単にコンタクトできる大手チェーンは、 AVIS,Budget,Hertsです。 http://www.avis.co.th/home/index.php http://www.budget.co.th/ AVISは空港にもカウンターがあります。 だいたいカローラアルティス(カローラセダン)1,600バーツぐらい。 それより安いのですとVIOS(トヨタ1500cc)、JAZZ(ホンダフィット)が あると思います。業者によってプロモーションとかやっていますので、 値段は違うでしょう。 日系ではジャパレン、トヨタレンタカー、ニッポンレンタカー、 オリックスがありますが、いずれも企業向けのリースや長期レンタルが 中心のようで観光客向けの商売はされていないようです。 地場系の安いレンタカー屋さんで分かり易い場所にあるのと言えば 地下鉄ルンピニー駅を地上に上がった所の交差点の角に1軒ありますね。 あとはその近くの日本大使館の前を通りすぎた所にもう1軒あります。 どちらも企業向けの中堅どころですが、個人貸しもしてくれます。 ただし車の整備状況はいまいちです。 バンコクに来られましたら、英字新聞のバンコクポストという新聞の 情報欄に少し安いレンタカーの広告が出ていますのでご覧になるのも 一つの手です。 なおカーナビが付いているレンタカーはたぶん無いと思います。 タイではナビ(GPSと呼んでいる)は普及し始めたばかりで、 携帯情報端末のGPS機能として普及されており、車に取り付けるのも 基本的には同じシステムのものですので、運転しながら見るのは たいへん危険です。

fandii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ナビがないのがちょっと不安です。私1人ではないので携帯をつなぐ方法がとれれば安心なんですが・・・ 日本のカーナビに慣れていますので、正直地図をみるのはちょっとつらいです。

関連するQ&A

  • レンタカー

    近々1泊2日の旅行をしようと考えています。そこでレンタカーをかりようとおもっているのですがまる2日車をレンタルするとどれくらいの値段ですか?? それとどこでかりれば安いですか??教えてください。

  • レンタカー会社について質問です。

    レンタカー会社について質問です。 1300ccクラス(ヴィっつ等)のレンタル料金が安い全国ネットのレンタカー会社を教えてください。 よろしくお願いします。

  • レンタカー

    お正月に沖縄に行くことになりました。6人なのでワゴン車を借りようと思いますが、ONシーズン中なので高い・・・35000~60000までの開きがあるんです。また、地理がわからないのでカーナビも欲しいのですが、大体のレンタカー屋はオプションでカーナビをつけてくれます。・・・ということは「ゴリラ」のようなポータブルカーナビなのでしょうか?それなら持っているので、持参してもいいのですが。それから、車にはカセットはついててもCDがついていないのです。大勢なのでリクエストが多くて困っています。3つの条件クリアできる情報をお持ちの方宜しくお願いします(-_ ゞゴシゴシ 1.金額は安い方がいい  2.カーナビあり  3.CDあり(ついていなくてもこうすればいいよ)

  • レンタカー

    はじめてレンタカーを借りようと思ったんですが 禁煙車はすでにいっぱいでした。 喫煙可の車って、それなりには掃除等はしていると思いますが においがきつくて、たまらないほどでしょうか? 1000~1300クラスの車をレンタルしたいのですが。 経験ある方教えてください。

  • ニコニコレンタカーについて

    ニコニコレンタカーについて 先日、ようやく念願だった自動車の免許を取得しました。 しかし自分専用の車はなく、家族の車も父親が仕事に使っている関係上、借りることができません。 地理なども強くカーナビも必要ないので、今話題のニコニコレンタカーでレンタカーを借りて、ドライブしながら運転を慣らそうと考えています。 しかしニコニコレンタカーのホームページを見ると、 『(初心者への)貸し出しは可能ですが、免許証取得後3年以上の経験者の方が、セーフティアドバイザーとして同乗される事を、貸渡の条件とさせて頂く場合がございます。』 と書いてあります。 ニコニコレンタカーでは初心者の人は、仮にネットで予約をしていても1人でレンタルすることは不可能なのでしょうか? おそらく店に問い合わせても、「3年以上のセーフティーアドバイザーが・・・」と言われると思います。 できれば初心者でニコニコレンタカーを使ったことがある人の回答があると、大変参考になり、とても嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • レンタカーを借りる

    長野から東海方面へ友人と出かける予定があります。 4人の予定でレンタカーを借りていこうと思っています。 できればワンボックスクラスのノアやセレナ位の大きな車でゆったりと出かけたいのですが、 レンタルする際にお得な割引など賢く安価に利用できる方法や 具体的なお店でもいいのですがありましたら御伝授下さい。 高速を使います、ナビは有った方がいいです。 野郎4人ですので、特にリッチ感、お洒落感は無くても大丈夫です。 よろしくお願いします

  • レンタカーでの事故について(至急)

    至急、教えて下さい。お願いします 昨日、新潟県、佐渡でレンタカー会社に軽自動車を借りたところ、カーナビが壊れていました。正常にナビができない状態であることに気がつき、車の交換またはナビの交換をレンタカー会社に要求しました。ところが、10人乗りの車以外は車が無いと言われ、いろんなところを観光する予定でしたので、ナビが無い車では観光ができないと思い、10人のりの車と交換することに同意せざるを得ませんでした。 今日、移動中に妻が、ナビに従ってかなり狭い道(なぜかナビがかなり狭い道をナビしました)を通ろうとしたときに、車の左後方をぶつけてしまいました。 軽自動車や小型車では普通に曲がれる道でした。 レンタカー会社に電話したところ、すぐに契約は解約となり、車は返却。修理代もかかると言われました。 車をぶつけたのは確かに妻ですが、不慣れな10人乗りの車にせざるを得ない状況で、10人乗りの車をこちらが希望したわけではありません。 契約したのは軽自動車で、軽自動車を用意できないのに、契約は解約と言われたことに納得がいきません。 また、明日までいろいろ観光する予定なのに、すぐに返却と言われ困っています。 この場合、修理代を全額払い、車も返却しなければいけないのでしょうか? レンタカー会社の契約不履行(軽自動車が用意できない)にはならないのでしょうか? また、泣き寝入りして10人乗りの車になってしまったのですが、後から考えると、とても理不尽です。 軽自動車が用意できないという時点で、レンタカー会社は他のレンタカー会社に依頼するなどして車を手配する義務は無いのでしょうか? また、こちらが他のレンタカー会社に車を手配して、レンタル料を、契約した当初のレンタカー会社に請求することは可能だったのでしょうか?レンタル料は既に支払い済みです。大手のマ○ダレンタカーですが、態度も横柄な感じで、泣き寝入りしそうな状況です。。観光も継続できるか。。 しかも、昨日車のナビが壊れていることや車の交換などで、行く予定だった観光場所もまだまわっておらず、今日行きたいと思っていました。車の不備で時間もだいぶロスしています

  • カーナビ付きミニバンをレンタカーしたい

    今度小旅行に行くのですが、今乗っている車がスポーツ車なもので、ミニバン、というか、後部座席を倒せば着替えができる程度のものをレンタカーしたいと思っています。(着替えができれば軽クラスのものでも可。逆にあんまりでかすぎるのも高いので考え物。オデッセイとかエスティマとか、そこまでのサイズはいりません。) ただ、道先不案内なもので、カーナビが付いているものがいいのです。 しかし、各レンタカー会社のWebを見ても、カーナビがついているかどうかなどぜんぜんわからないので、カーナビがついているミニバンをレンタカーで切る会社を教えてください。

  • レンタカーについて

    2月28日に4人で西宮から養老公園へ名神高速を使って行きます。 日産レンタカーで車を借りることにしたのですが、 マーチかキューブかサニー等かで迷っています。 私は普段はパルサーに乗っており、1300CCクラスの車は乗ったことはありません。 けっこう違いとかあるのでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • レンタカーについて。

    こんにちは。 レンタカーを借りたことがありません。教えてください。 レンタカーのガソリンは満タンにして返さなければいけないのか? レンタカーを借りに直接店には歩いていくしかないのか? レンタカー屋が近くにない場合どうするのか? レンタカーを借りる手続き時、無職だと借りれないのか? レンタカーのナンバーの色は何色でしたっけ…? レンタカーで万が一事故にあって車がダメになってしまったら、どれくらい支払わなければならないのか?全額か? 日産やトヨタなどの会社別によるレンタルしかないのか? 以上判らないところを箇条書きにしてみましたが、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。