• ベストアンサー

蓼科で子供(1歳)と楽しめる施設はありますか?

12月に長野の蓼科に家族(大人2人・子供1歳1人)で温泉に一泊で遊びに行きます。次の日に1歳の子供が楽しめる施設を知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 37sana
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

 私は、蓼科湖畔でリゾートバイトをしていました。湖畔には、小さなデパートの屋上といった感じのゲームコーナーがあり、小さなお子さんは楽しめるかと思います。小規模ですが、ボートやレンタルサイクル、ゴーカートや乗馬なんかもありますよ。ただ、シーズンオフなので、もしかしたら休業しているかもしれません・・・・  蓼科湖からもう少し上ったところに、ピラタスロープウェイがあり、そこには確か日本一標高の高い水族館があったと思います。入ったことは無いのですが、そこの駐車場からの景色が好きで何度か行ったことがあります。  もう少し上っていけば、白樺湖池の平ホテルがあり、言わずと知れた家族リゾートが楽しめるかと。(ただ、ここも通り過ぎるだけで実際には行ったことはありません・・・)  中途半端な情報ですみません。。  ピラタスからはスキー場があるくらいなので、雪対策は十分にしておいたほがよいと思います。温暖化の影響で、雪が無いなんてこともあるかもしれませんね(苦笑)

rikucyannm
質問者

お礼

こんばんは、お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。沢山の情報、ありがとうございました。丁度うちの子は家にあるおもちゃの車に乗せて遊ぶと喜ぶので、デパートの屋上のような遊び場に行きたいな、と思っていたところでした。また営業しているかは確認したいとおもいます。 詳しい情報を有難うございました。

その他の回答 (2)

  • osamhulk
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

12月というと、もう雪が積もっていますね。 外で遊べる天候なら牧場やドライブもいいですね。 蓼科より南に少し下った辺りにある小淵沢というところに、リゾナーレというホテルがあります。そこに温水プールがあるのですが、結構面白い造りになっていて、年中遊べますので、悪天候ならオススメです。 1歳なら水辺で遊ぶことも出来ますし、子供用プールもあります。 ホテル内も洒落た小さな商店街のようになっていて、お土産やカフェなどもあります。

参考URL:
http://www.risonare.com/index.html
rikucyannm
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 具体的な情報有難うございました。

  • tori2007
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

蓼科ふれあい牧場(参考URL)などはいかがでしょうか? お子様連れの方もたくさんいましたし、レストランには屋外席もあるのでお子様が泣かれても多少は安心かと思います。

参考URL:
http://www.shirakaba-ski.jp/bokujou.htm
rikucyannm
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいすみませんでした。 情報、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蓼科高原のよいところを教えてください

    10月上旬に家族4人で蓼科高原温泉旅館に泊まろうと思っています。 子供は1歳と2歳の乳幼児です。 近くに家族で行ける自然を満喫できる施設(場所)を教えてください。 余談ですが紅葉している場所はあるでしょうか? また寒さ対策は必要でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 蓼科周辺のおすすめグルメ&レジャースポット

    7月21日から1泊2日で蓼科へ行きます。 おすすめのお店、レジャースポットありましたら教えてください。 ちなみに2家族で大人4人子供3人(5.6歳)で行きます。

  • 蓼科周辺でのお勧めスポット教えてください♪

    こんにちは! 明日から2泊3日で長野県の蓼科温泉に行きます。 小学4年・3年と3歳の男の子ばかりの家族5人での旅行です。 候補として少し遠いですが『サンマリーンながの』のプールに行こうかなと思っています。みなさんの感想はどうですか? せっかくの旅行なので子どもたちが楽しめるできればそこでしか楽しめないものをと思っています。 もっといいところを知ってる! 私ならここへ行く! など、みなさんのお勧めスポットをぜひ教えてください!! よろしくお願いします☆

  • 長野県蓼科高原の観光を教えてください。 

    蓼科温泉にある『ホテル親湯』という施設に家族で行こうと思ってますが、楽しめますか? ちなみに子供は1歳10ヶ月の赤ちゃんです。 子供を連れて行くのでオムツ交換場所があるような施設だと助かります。 また、近くに家族でいける自然を満喫できる施設があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 電車で蓼科に行きたいのですが・・・。

    8月に蓼科(長野県)に行く予定です。 車の運転が苦手な為、電車で行く予定です。 「蓼科フォーラム」という宿泊施設に泊まるのですが(チェルトの森という所にあるそうです。)JRの駅(茅野駅など)から路線バスなど出ているのでしょうか? また、蓼科フォーラムから電車やバスを使って行けるお勧めの観光スポットを御存じでしょうか? 近隣に住んでいる方、蓼科に詳しい方で知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 蓼科旅行/紅葉の時期について教えてください。

    少し早いですが、紅葉狩りに蓼科への旅行を計画しています。 10月17日出発か11月7日出発のどちらかで、1泊2日で計画をしています。第一候補は11月7日なのですが、蓼科の紅葉には遅すぎますか? また、蓼科への旅行は初めてなので、お勧め観光スポットも教えて頂けると嬉しいです。(東京から大人3名で車で行きます。)

  • 子供が楽しいテーマパーク

    今度の月曜日に一泊で家族で遊びに行きたいのですが、(子供は小学1年生の息子一人の3人家族です。そしてわたしは妊婦です。)候補があって、妙高サンシャインランドと、ナガシマスパーランドと、恵那峡ランドです。 もしナガシマへ行くならガーデンホテルオリーブに泊まろうかなと考えていました。でもナガシマスパーランドは子供向けのレジャー施設ではないとの声も上がっており、恵那峡や、妙高とも考えましたが泊まるところが見当たりません。 大きい温泉ホテルで部屋もきれいなところを探しています。 価格は大人一人18000円くらい前後で探してます。 長野から出発になります。 子供が楽しいテーマパーク、そしてお勧めのホテルがありましたら、どんなことでもいいので教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 蓼科への旅。

    来月20日から2泊、蓼科のホテルの宿泊券を頂きました。 ところが全く蓼科というところの知識がありません。 40代の夫婦で和歌山から車で行く予定ですが、お勧めの観光地、温泉、ドライブコース等お教えください。

  • 蓼科・車山方面~千葉 立ち寄り

    7月の下旬に、大人2人、小学生(高学年)2人、1歳半幼児の5人で清里・蓼科方面へ旅行に行きます。 前日の夜出発~(1日目)清里方面観光~車山高原で宿泊~(2日目)蓼科周辺散策 というところまで考えたのですが、せっかくの旅行だし、2泊してもいいかな?と思い始めてきました。 1泊目はもう車山高原で決定なので、2日目に、千葉方面に近づく形でどこかで1泊したいと思ってます。 富士山方面か・・(千葉に近づいてると言えるのか微妙ですが・・^^;) 那須方面か? 日光? 等いろいろ考えてみたものの、なかなかまとまらず・・ 何かアドバイスくださる方、いらっしゃれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 蓼科旅行♪

    こんばんは。いつもお世話になります。 今月末に、両親(60代前半)と私(26)の3人で、蓼科の温泉に旅行の計画を立てています。1泊2日の予定です。私の試験が終わるのと、母の誕生日祝いを兼ねています☆ 父の車で行く予定で、ドライブや、少し散歩程度に歩いたりして、後は温泉でゆっくりしたいと考えています。蓼科は初めてで、色んなホームページなどを見てみましたが、ここで、経験者さんのご意見も聞いてみたいなと思い、投稿いたしました。 そこで質問ですが、 (1)蓼科に行ったらはずせない、オススメスポット (2)おいしい食事のできるところ (3)その時期の気候(どんな服装で行ったらよいのか) そのほか、どんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。