• 締切済み

昔みたアニメのタイトルがわかりません

30年くらい前にテレビで放送していたアニメ、多分海外のものだと思いますが、主人公の女の子が井戸のなかに入って、後を追うように悪い女の子が入って、ストーリーはほとんど覚えてませんが、3人だったか7人だったか忘れてしまいましたが、子供に食事を作ってあげるのですが、子供たちが待ちきれず「スープ、スープ、おなかがすいた」と、スプーンでお皿をたたくシーンがありました。わかりましたら、題名を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「スープ、スープ、おなかがすいた」 このセリフはかなり有名なようで、過去にも何回か同じ質問が出ています。 このセリフで検索して、作品が判りました。 「美しい森の物語」と言うドイツのアニメです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mimori_site/welcome.html
kuchipachi
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと探していました。すごい。うれしいです。どこに問い合わせても解らなくて・・・。パソコンの検索のしかたが甘かったのですね。お手数掛けてすみません。もう、すっきりしました。また、テレビで放映してくれるといいのだけれど・・・。シリーズのようにやっていた気がするのですが、そのころのアニメも一緒にみたいなぁ・・・。