• ベストアンサー

ノートパソコンの音声が出ません(緊急)

NEC Lavie L LL700/3を使ってます。OSはXP Homeです。 数日前から動画を流しても急に音声が出なくなりました。 スピーカーはノートパソコンのキーボードの下段左右(内蔵)にあります。 タスクバーのスピーカーを開いてみたら、ミュートにはなっていませんでした。 理由がわからず困っています。 対処法がお分かりの方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

ノートパソコンの音量調節ダイヤルが最小になっていませんか? 移動時に指先が触れてダイヤルが回ることがあります。

その他の回答 (1)

• benelli
回答No.1

情報が少ないので手当たり次第書くことにします。全部実施済みかも知れませんが。 1.動画以外での音はでますか? 2.ボリュームコントロールすべてのミュートを解除しましたか? 3.動画再生ソフトでの音声設定をミュートにしていませんか? 4.PC本体の音量つまみを最小にしていませんか? ひとまずこんなとこでしょうか。これ以上のことはPC固有の問題だと思いますのでなんとも言えませんです。

guest6204
質問者

補足

まことにすいません。本体のつまみが最小になってました。ご回答ありがとうございます。