• ベストアンサー

カーペット洗剤

ファブリックソファやカーペットのクリーニング用品で、ブラシと洗剤ボトルが一体化した商品を探しています。ブラシの中心から洗剤が泡フォームとなって出てくるもので、以前通販で見た記憶があります。どなたかご存知であれば教えてください。

noname#259831
noname#259831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

あれはお勧めしませんよ、作業してる時に洗剤が出てくるので必要以上に洗剤が出てきて、それが残ります、残ったら色が変わるし、そこからカビが生えてきたりと、(^_^; 考え直しませんか?

noname#259831
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにカビが生えてくれるのはちょっと・・・。 別の方法を考えてみます。

関連するQ&A

  • 浴室用洗剤について(効果があまり無い商品)

    沢山ある日用品メーカーのお風呂用の洗剤について、擦らずに汚れが落ちると商品HPに書かれてあり、購入後、黒カビや黒ずみは擦らなければ落ちなかったという商品があります。後で商品の概要欄を見ると、黒カビには効果がありません、なんて書かれてありました。類似品は多数あります。大手通販サイトのレビューもあまりあてになりません。基本お風呂用の洗剤や台所用の洗剤は、道具を使い、擦らなければ黒カビヌメリなどを除去できないものと考えて宜しいか?

  • 洗剤いらずの「ランドリー・クリーニング」というリングの効果は?

     通販やネットショップで販売されている『洗剤不要でもきれいな洗いあがり』といううたい文句の『ランドリー・クリーニング』というリング状の商品(だいたい9,800円ぐらい)がありますが、実際に使用されたかたがおられましたら、感想をお聞かせください。

  • ソファを掃除したら逆に汚くなってしまった・・・対処法は?

    こんにちは。  我が家のソファは生成りっぽい色の布張りです。手を置く部分の汚れがひどくなったので、家具屋さんで購入したファブリッククリーナーで掃除しました。弱酸性の洗剤で、ソファにまんべんなくスプレーしたあとぬるま湯で湿らせたタオルですすぐというものです。 しかし、乾かしてみると黄色っぽい汚れが逆に浮き出てしまい、掃除した部分だけ黄色っぽい(茶色っぽい?)しみになってしまいました。 その後一部台所用洗剤と歯ブラシで掃除してみましたが、微妙によくなる程度でした。 どちらの方法も、洗剤をすすぐというかふき取るところで逆に洗剤が布地に染み入っているような気がしました。それであまり汚れが取れていないような・・・。 とにかくかなりみっともなくなってしまったので、何か良い方法がないものかと悩んでいます。 ぜひアドバイスお願いします!

  • プッシュするだけで泡になるせっけんボトルの濃度

    通販のフェリシモでもある商品なんですが、液状の手洗いせっけんを水で薄めて入れるとワンプッシュで自動的に泡になって出てくるというボトル。 たまたま今使っている洗顔せっけんのボトルがそういう仕組みです。 洗顔料を使い切り、子供の手洗いにこの容器を使いまわししようと思ったのですが、石鹸と水の最適な濃度がわかりません。 ご存知の方いらしたら教えてください。お願いします。

  • ブラシクリーナーについて教えてください!

    はじめまして! ネイル用品についての質問です!! 先日初めてEzflow社のブラシクリーナーを通販で注文しました!本日商品が届いたのですが、中身を見てみるとアセトンと同じような物に見えたのですが、ブラシクリーナーとゆうのはこうゆう物なのでしょうか??お願いします(o^^o)

  • シートの汚れ・臭いを取りたい!

    まだ新しい車の後部座席で子供がお腹に来る風邪のために、突然吐きもどしてしまいシートやマットを汚してしまいました。 夜だったのでとりあえず汚れを取り除き、絞った雑巾でふき翌日カーペットクリーナーと言う商品名の泡タイプの洗剤で3回ほど洗いましたが、臭いがどうしても取れません。 何か良い方法はないでしょうか

  • 自動車のシートのにおいが取れない!!

    子供がお腹に来る風邪のために車の後部座席で突然吐きもどしてしまい、シートやマットを汚してしまいました。 夜だったのでとりあえず汚れを取り除き、絞った雑巾でふき翌日カーペットクリーナーと言う商品名の泡タイプの洗剤で3回ほど洗いましたが、臭いがどうしても取れません。 何か良い方法はないでしょうか、どなたか助けてください。

  • 何にでも使える汚れの落ちる洗剤・・・

    よくTVのショッピングチャンネル等(深夜のTVしショッピング) などでよく見かける「台所周りの頑固な油汚れから衣類、 車、身の回り品、家の中のもの何でもOK!天然植物 成分だから地球にもお肌にも優しくて、さっとひと吹き」 などと声を張り上げて実演販売を目にします。 基本的にカタログ販売やTVショッピング等の販売商品は 期待してないとゆうか、宛てにしてない(価格コムのよう なドコにでも売っているがネット通販など割安で買える 場合は除く)のですが、最近家の中や外の汚れや、台所 の油汚れや風呂のタイルの汚れや、衣類などの染みなど 気になるのがいくつかあり、スーパーやホームセンター で専用の洗剤を買えばいいのかもですが、その為にいくつ もの種類の洗剤や、ホントに思った通りに落ちるかどうか 分からない台所の頑固な油汚れが落ちるかと思うと、 多少オーバーリアクションで販売してるTVショッピング の「頑固な汚れもさっとひと拭き、カーテンの日焼けから 貴金属の見えない汚れまで瞬時に落として、なおかつ 植物成分で肌や地球にやさしい」と実演を思い出すと、 それを買ったほうが1つで済んでいいな~と迷うのですが、 いくつか発売してるようですが、実際に買って使った人 とかいたら感想を聞きたいです。あとホントに頑固な油汚れ等 が落ちて何にでも使えてお肌や地球に優しいのか? 値段も2本セットでたくさん使えて、なおかつブラシや スポンジに何だかんだつけてズバリ7800円や9800円 とうたってますが、そんなに要らないのですが、比較的 少量で同等の性能の洗剤等が市販であれば、ドコのメーカー の何て名前の商品で実売価がどのくらいで、主にドコの 系列のお店に卸されてるのか、ご存知の方、教えて下さい。

  • 角質ぽろぽろ落とす洗顔フォーム

    大分前にCMで見て、実際に使用したことある洗顔フォーム?のことなんですが。 確かCMでは上原さくらが出演していた記憶があります。 今ではその商品の名前が思い出せません。 その角質ぽろぽろする洗顔フォームは生産しているんでしょうか? 見た目はスプレーみたいになって、手のひらにスプレーすると泡になった記憶があります。 知っている人がいましたら、教えてください。

  • トロトロ石けんを使っている方に質問です。

    重曹やクエン酸を使った、ナチュラルクリーニングを始めようと思っています。 今使っている合成洗剤が終わったところから、順次始める予定で、先日、台所用洗剤が終わったので、トロトロ石けんを作って使い始めました。 後で知ったんですが、本当は粉石けんが便利なんですね。 間違って、固形の純石けんを買ってしまったので、使い古しの大根おろしを、石けん専用にして、おろして溶かしました。 検索して、トロトロ石けんは、合成洗剤より泡立ちが悪いのは承知していたんですが、うちのは、泡立ちが悪いとかの問題じゃないくらい、泡が立ちません。 これは、固形石けんだからなんでしょうか?石けんの銘柄の問題? トロトロさはちょうど良くできたので、ポンプボトルに入れて使っているんですが、 泡立たないので、私が使いすぎているらしく、見る見るうちに減っていきます。使用量の目安はどれくらいなんでしょうか? 合成洗剤に慣れすぎていたためかもしれませんが、 洗っている間、キュッキュっていう感じがしません。洗った後、自分の手がガサガサしなくて、しっとりしているのも、洗えているか心配になります。 これでいいんでしょうか? 質問が多くてすいません。先輩の意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう