• 締切済み

にきびにそれほど悪影響を及ぼさない化粧品って?

今にきびに困っています。がんばって直していて、結構直ってきたので 早くファンデーションをつけたいのですが、AYURAとエテュセのどちらかに しようとおもっています。どっちがいいと思いますか? どちらとも、ノンケミカルノンオイルのファンデーションらしいのですが。 もし詳しい方いらっしゃったら、ぜひ回答おねがいします。

みんなの回答

  • mame-chan
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

私もにきびに悩んでいます。 お薦めは『アクセーヌ』です。 ニキビ肌用の化粧水からファンデーションまでトータルでサポートしています。しかも使用成分は全て表示されてて良心的です。 敏感肌用も販売していますので、そちらとミックスで使用するもの良いかと思います。 私用ですが、先日近くの百貨店でアクセーヌへ行ったのですが、話を聞いてみてお手入れしてもらったのですが、その日から肌の違いが分かりました。とても驚きましたが実感しました。もし良ければ購入される前に一度、お店に行ってみては???後は、肌にあうかどうかですね。 私も今検討中でもう少し探してみようとは思ってますが、今のところアクセーヌに傾いています。 お互い良い化粧品に会えるように頑張りましょう。 ↓アクセーヌの化粧品が掲載されてます。ご参考程度にどうぞ。

参考URL:
http://www.tsuchibashi.co.jp/index.html
回答No.4

エバメール良いですよ。 生体エネルギー水で出来ていて無添加で舐めても平気なほど安全なクリームです。 ニキビ肌やアトピーなどのトラブル肌にも良いクリームです。

  • jorie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

AYURAはスキンケアものしか試したことありませんが、 エテュセはいろいろ使ったことがあります。今使っているのは ファンデではなくクレンジング(よいです)、薬用コンシーラー、 コントロールカラー(イエロー)です。ファンデは少し前まで 使ってましたが、肌のノリがそこまでよくなかったような気がします。 そこでおすすめなのは、ニキビやアトピーの人でも安心で、毛穴を 驚くほどカバーしてくれるアクセーヌのソフトタッチパウダーファンデーション です。雑誌の「UP」に何度かのっていて、毛穴のカバー率はパウダーもの では1番でした。毛穴をカバーすると書くとニキビに悪そうな気がしますが、 そうではなくて、複合ミクロパウダー配合で、毛穴を目立たなくさせ、 天然保湿成分・キトサンがニキビケアプラス潤いキープもするという、 超優秀品です。パウダーの粒子が細かいからとても薄付きでナチュラルなのに 肌がなめらかに見えて感激です。価格も非常に良心的で、2800円 (ケースは1000円)です。デパートでは東京都内では新宿の高島屋などに ありますが、普通の化粧品のセレクトショップにもアクセーヌのコーナーは あるので簡単に購入できます。ただ、あくまでもパウダリーファンデーションな ので、冬は保湿剤をベースにしっかり塗ってから使わないとかさかさするかも。 軽いので肌への負担はエテュセのファンデよりも少ないとおもいますよ、 もしよかったら試してみてくださいね♪

iris-m
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 しかし、実はほんとにせっぱつまっていたため、メールを見る前に AYURAのファンデを買ってしまいました。んで、JORIEさんのメールをみて、 そんなにいいファンデがあるとは・・・・!みたいな感じで。 でも、ほんとにありがとうございました。 試してみたいと思います。それでよかったらAYURAせっかく買ったけど そのアクセーヌを買ってしまおうかなぁ。肌につけるものだけに やっぱしこだわりたいですよね。 本当にありがとうございました。

  • koma2000
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

男性ですが、29歳の時に病後にホルモンバランスが崩れてにきびに悩まされました。色々ためして効果がなかったときに、ノーベル賞をとった科学者の本で体の内部から美しくするためには毎朝、果物の水分を飲む事とありました。それを試して毎朝、ネーブルかグレープフルーツのような水分を含んだものを食べだしたら不思議な事ににきびがでなくなりました。この際、大事なのは濃縮還元ジュースはダメです。ストレートか果物そのものです。果物に含まれる有機ミネラルが体を綺麗にするからです。朝はそれ以外食べないことも大事です。ご飯やパンの代わりに果物ということです。  化粧水はローズウォーターがおすすめです。肌の炎症に効果があり、つやと若さを保ちます。 アーユルヴェーダに基く肌のつやをよくするアロマもよかったです。AYURAの商品ではありませんが・・・。

  • corolla
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

AYURAのものやエテュセのものに関しては詳しくないのですが、私のおすすめのファンデーションを紹介させてください。 「オルビス」社の「アクネベールパウダー」というものです。 私は脂性肌で、ニキビも油断するとすぐできてしまうほうなのですが、そんな時でも、このパウダーはまったく問題なく使えました。ファンデほどの補正力はなく、ごく薄付きなのですが、ニキビ用に作られていますのでニキビもカバーしてくれますし、肌をきれいに見せてくれると思いますよ。 回答がビミョウにずれてしまいましたが、もしよろしかったら、参考になさってください。^^

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1152020

関連するQ&A

  • にきびをファンデーションで隠すのは良いの?

    少し前からにきびを隠すために母親が使っているファンデーションを使用しているのですが、これって悪化しちゃいますかね? にきびとにきび跡の両方に塗っているのですが、今できているにきびがどんどん悪化していってにきび跡になったり、また今できているにきび跡がクレーターのように陥没してしまうってことはあるのですか? もしファンデーションを塗るのがダメでしたら止めるつもりですけど、にきびは隠したいので悪化しないで隠す方法を教えてもらえないでしょうか? それと今度美容外科に行って診てもらおうと考えているのですが、皮膚科よりも効果は期待できますでしょうか? たくさんお聞きしてしまいましたがよろしくお願いします。

  • にきびがあるけど、化粧はしたい!

    私はにきびがけっこうたくさんあるんだけど、それでも化粧はしたいんです。でもなるべくなら肌に負担はかけたくないし・・・。どんなファンデーションを使ったらいいでしょうか?教えてください。お願いします。

  • にきびに効く 化粧水 助けてください

    ここ最近、急ににきびができ始めました。助けてください。 もう、やばいです。 あごには、1か月前から、あります。病院で、薬もらって、塗っているのですが、 あまり、まだ効果ないです。まだ、3日ですけど。 にきびができてた、あごだけぬっています。 それで、急に、鼻、おでこに、小さな赤いにきびが。 10代後半です。 特に、変わったことはないのに…。急にです。中学校以来です。こんなたくさんにきびが。 化粧水で、ニキビに効果的なの買いたいのですが…。 おすすめないですか? できれば、ドラックストアーで。 別に、通販でもいいです。 今、洗顔は、パパウオッシュです。 化粧水はちふれです。

  • にきび用の洗顔料・化粧水

    私は20歳の男なんですが、最近頬と眉間に赤いにきびができて困っています。 そこで、質問なんですが、ドラッグストアなどで市販されているにきび用の洗顔料・化粧水で何かいい物はないでしょうか? ちなみに、今はビオレの洗顔料と化粧水を使っています。 よろしくお願いします。

  • 美白とにきび対策同時にできる化粧水ありませんか?

    こんにちは。私はいま高校生です。 もともと日焼けしやすくてしかもなかなか戻らないので、肌が黒いのに悩んでいます。しかも最近にきびもできるようになってしまって本当に悲しいです。日焼け止めもつけてるし、にきびの薬もつけてるんですけど全然ダメなんです。この二つを同時に改善できる化粧水はありませんか? また、先日オルビスのホワイトニングをすすめられたのですが、美白効果あった方いらっしゃいますか?どちらの回答でもいいのでお願いします!

  • リキッドファンデーションの化粧直し方法

    乾燥肌のため、リキッドファンデーションを使用しています。 そして、お昼の化粧直しの際にはリキッドでは化粧直しができないので、パウダーファンデーションを使っていました。 しかし、大人にきびがひどくなり皮膚科に行ったところ、 リキッド+パウダーのダブルファンデーションは絶対してはいけないとの事。 リキッドファンデーションを使用されている方は、化粧直しはどのようにおこなっているんでしょうか?

  • お手頃な値段ですぐ乾く、色揃えのいいマニキュア。

    マニキュアにハマり出しました。 が、性格的にあまり我慢強いほうではないため、 速乾性の優れたマニキュアを探しています。 今のところ試したのは SUSIE NY、AYURA、エテュセ、マジョリカマジョルカで、 マジョリカマジョルカの速乾性には感動しましたが 色のバリエーションが少ないのが残念でした。 お手ごろな値段で、色の取り揃えがよく、 且つすぐ乾くマニキュアのメーカーを教えてください!

  • 『IGNIS』&にきびに合う化粧品??

    私は20代後半なんですけど、にきびがたくさんできてます(>_<) 基礎化粧品はエステで購入し、ファンデーション等は資生堂のナチュラルズを使ってます。 先日、ファンデーションを買いにいったところ、『IGNIS』のファンデーションをすすめられました。でも、どんなのかも分からないし、困っています。 にきびもできてることだし、肌に負担をかけないような化粧品を探しています。 ぜひぜひ、教えてください!!

  • ニキビ 化粧品を変えたとき

    元々にきびができやすいのですが、洗顔料と化粧水などを変えたら、 一旦ニキビが悪化してから良くなっていく、という事はあるのでしょうか? 今回ロサンゼルスへ旅行行く2,3日前から洗顔・化粧水をかえて(乳液は元々使っていません)旅行中もそのやつを使っていました。 硬水だから悪化したのか、食事もいつもより外食なったからなのか、化粧品をかえたからなのか、それら全てが重なり合ったのか、よくわかりません>< ロス(10日間)から帰ってきて今日で4日目です。今回のニキビはいつも違って、ダニにさされたような赤く発疹のような感じなんです。 今までは、中におおきな芯がこもってたり、一個一個が汚い感じのやつなのですが、今回のは、顔全体に赤く大量に点々とできています。 よろしくお願い致します。

  • ニキビに効く化粧水・乳液(脂肌性)

    私は頬全体に赤にきび・白にきびがあります。 今まで色々な改善方法を試した結果、少しは減りましたが、生理前になるとにきびが発生してしまいます。 普段は、頬やおでこが脂っこく触ると少しヌルっとしてしまいます。 そこでなんですが、脂性肌・ニキビに効く化粧水・乳液があれば教えてください。 (皮膚科にも通い、そこで化粧水を購入したのですが、ニキビに改善は見られずお値段も結構するので最近は購入してません)