• ベストアンサー

横浜でデートして告白する予定です。

好きな女性がいます。 次に2人で会うのは3回目です。 告白しようと考えています。 女性が『港の見える丘公園』に行って見たいと言っているので、 場所は横浜です。 その公園で告白しようと思います。 そして、女性は船にも乗ってみたいと言っています。 2種類ありますよね? 『ロイヤルウイング』 『シーバス』 『船』をはさんで、最後に『港の見える丘公園』での告白に つなげる、良いデートプランをおしえていただけたらと思います。 できればお店の名前も具体的に教えていただけると大変助かります。 横浜は初めてで、夜景認定シートなど、いろいろ素敵な食事の店もたくさんある様で、デートプランも立てられず、困ってしまって・・・・ 情けないです。 要望が多く、申し訳ありませんが、 何卒、ご指導の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 横浜にはいつ行かれるのでしょうか? もし、今週末の3連休でしたら6日(土)、7日(日)に山下公園で ワールドフェスタという催しをやっています。 とても大きな催し物で何十ヶ国もの料理店が模擬店を出してとても面白いです。 日程が合えばお昼はこの模擬店で遊んで、夕方船で『みなとみらい桟橋』にいって この桟橋ターミナルの2階にある『ピア21』というところで夕食、 そのあとインターコンチの裏の公園で告白、というのはどうでしょう? 『ピア21』は夜景がとても綺麗です。 参考までに、ピア21 http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/pier21/index.html ワールドフェスタ http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2007/index.htm 頑張ってください!!

その他の回答 (3)

回答No.3

港のみえる丘公園もいいですが、臨港公園もお勧めですよ インターコンチネンタルホテルの裏側にあるのですが他の公園に比べて人も少なくお勧めです(穴場なのであまり教えたくなかったですけど 告白するなら話は別ですw) 船は他の方も書いてるので省略しますが。 頑張ってくださいね。

回答No.2

失敗したっていいじゃん。 深く考えないほうがいいと思うぜ こだわり過ぎると場所はよくても行動で失敗すると思うし デートプランも一人で考えられない男はこれから先も人に聞かないとやってけない人になるから、自分で考えてみることをオススメ やれやれ

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

告白ですか!頑張ってくださいね。 何時ぐらいからかはわからないので・・・・。 14:00ぐらいに関内あたりで待ち合わせ。 14:45~ ロイヤルウイングのティークルーズに乗船。 http://www.royalwing.co.jp/consumers/index.shtml 16:30~ 2時間程度、山下公園で散歩したり、赤レンガ倉庫を見るのもいいですね。 19:00~ ドルフィンで食事。      ※このお店は、荒井由美(松任谷由実)の、海の見える午後で歌詞に出てくる店。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/daterestrant/dolphin.htm お酒を飲む事を考慮して、タクシーで動くのがいいかと。 21:30~ 港の見える丘公園     ※夜は、カップル等人が多いのを忘れずに! まだ時間があれば、元町のバー等で一杯! ロイヤルウイング、ドルフィンは予約を! ドルフィンは、予約時に海側の席がいいと伝えた方がいいですよ。 かなりベタな気もしますが、いいと思いますよ!

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張れそうです!

関連するQ&A

  • 横浜で大さん橋から、港の見える丘公園へ向かう途中でデートに良い店

    彼女とデートします。 場所は横浜です。 彼女は、港の見える丘公園に行きたいと言っています。 みなとみらいからプラプラ歩いて、赤レンガを通過し、大さん橋まで行きます。 そして近辺で夕食をとり、その後、散歩しながら港の見える丘公園に行くプランです。 デートに使えるいい店は店はありますか? 大さん橋と港の見える丘公園の間にあるとベストだと思うのですが いかがでしょうか? 女性が行ってよかった!!と思った店。 男性が女性とのデートに使ってよかった!!と思えたお店。 お手数ですが、教えてください。 恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 今度横浜でデートして告白するつもりです!

    私は学生なのですがクラスで好きな人がいます。 今回で会うのは三回目です。 女性は八景島シーパラダイスに行きたいと行っているので遊んだ後に横浜でご飯でも食べたあとに告白したいと思っています。 ですが横浜でデートすることは初めてでご飯を食べるにしてもお店が沢山ありどこにしようか困っています。 情けないのですが横浜での良いデートプランを教えていただけませんか? 告白スポットについても教えていただければ嬉しいです。 要望が多く申し訳ありませんが 何卒、よろしくお願いします。

  • 横浜デート(告白したい)

    思いを寄せる女性をデートに誘うことができました。お昼ごろにみなとみらい駅に待ち合わせて、色々見て回ってから夜に気持ちを伝えたいと思います。 私は20代後半ですが、女性とお付き合いをしたことがないため、もちろんデートもしたことがありません。横浜でのお勧めのデートコースや告白にいい場所(どんな風に告白されたら嬉しいですか?)などありましたら、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 あと、ランドマークタワーから山下公園まで歩くと何分くらいかかるものですか?

  • 横浜デート

    今度千葉在住の彼女と横浜でデートをする ことになりました。学生時代何回か行った事は ありますが、最近は車で移動することが多く あまり行きません。 この時期だとやはりみなとみらい線が旬ですか? でもあれってただの地下鉄ですよね。景色が きれいなわけではないですよね。無難に中華街 で食事をして山下公園や港が見える丘公園でも 散策するか。野毛あたりで動物園にでも行く。 何かおすすめのスポットなど教えてください。

  • 横浜 クリスマス クルージングデート

    今年のクリスマスを横浜で過ごしたいと考えています♪ その際にクルージングでも出来たらなぁ…と思っています☆★ 今のところ『ロイヤルウイング』に乗船しようと考えていますが、 『マリーンルージュ』もあるようなので、選択肢に含めています。 そこで経験者の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、おススメのクルージングデートのプランをお聞かせ願いたいと思っています。 ちなみに その他横浜でのクリスマスを過ごすにあたって、おススメのスポットなどありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 雨の日デートで告白

    今週の日曜日の15時からデートすることになったんですが、予報だと雨になるみたいなんですよね汗 晴れだったら横浜の山下公園や港の見える丘公園などで告白しようかと思っていたんですが、雨だと公園じゃあかんですし。。。 東京近郊の屋内で、どこか告白に適した場所ってご存知ないですか?? デート自体は品川アクアスタジアム辺りに行こうと思ってます。 お相手さんは大学のサークルの後輩で、今度のデートが4回目です。 住んでいる場所は浦和と世田谷で、一緒に池袋のサンシャインの展望台&映画、カラオケ、お台場の大観覧車&プラネタリウムには行きました><

  • みなとみらいのデートコース

    今度、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんに提案などしていただけたらなと思います。 集合は、14時頃にしたいと思います。 昼食は各自済ませてからです。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りでしょうか。 みなとみらいから港の見える丘公園の方へは赤い靴など利用するのがいいと思いますが、どういったコースで回ればいいかなかなか決められません。 中華街も行ってみたいですが、昼食は済ませてくるのと集合が遅いので時間的に無理かなと思いました。 休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。

  • 女性が感動する横浜のデートコース教えてください!

    横浜に行ったことがありませんが、今度デートに行きます。 みなとみらいや、何とかタワーがあると聞きました! 大体、4時に横浜駅について8時半頃まで遊びたいと思います。 どのようなデートコースがいいでしょうか? 条件としては、『夜景』を見ることをコースに入れたいです。 できれば、なるべく具体的(お店の名前等)にお願いしたのですが・・ 彼女が感動するようなコースお願います!

  • クリスマスの横浜は・・・

    クリスマスの時期(12/20から12/28くらい)の横浜やみなとみらいはやっぱりすごい混むんでしょうか?港の見える丘公園とかにも行きたいと思ってるんですが・・・。もし知っているひとがいれば、おしえてください!

  • 告白とデートの前後について。

    告白とデートの前後について。 23歳男です。バイト先にいる3つ年下の女性を好きになりました。 ある女友達から、「何回か食事しただけで告白したらあかんで。少なくとも10回くらいデートして、出来れば夜景の見える高層ビルの展望室なんかへ行ってから告白しないと、告白された方はビックリするから必ず拒絶されるで」と言われました。 しかし、付き合っていない女性をどんどんデート(食事以外の、公園とか水族館とか夜景とか)に誘うというのも不自然な気がしますし、女性に警戒されて敬遠されたら本末転倒じゃないかとも思います。 元カノの時は告白する前にかなりあちこち行ったのですが、今回の人はそういうの(きちんと気持ちを伝える前に関係を深めること)を警戒しそうな気もします。 だから、食事しながら「どこに魅力を感じてるのか」を話して、タイミングを見計らって告白してもいいかなーって思ってます。 皆さんはどう思いますか? 告白する前にあちこちデートするのは変ですか? 逆に、デートする前に(食事だけで)告白するのは良くないと思いますか?? 皆さんの経験をお伺いしたいです。