• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イーバンクマネーカード

イーバンクマネーカードのゴールドカードは 年会費がかかるのでしょうか? クラシックカードより入会条件が厳しいのでしょうか? ゴールドとクラシックの違いがいまいち分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

・ポイント還元率が大幅UP ・ポイントをJALのマイルに交換可能 ・ショッピング保険が自動付帯 ・ラッキーアイテムを配した券面デザインも選択可能 だそうです。(っていうかホームページそのままですが) 空港ラウンジにタダで入れたりはできないようです。 なお、このカードはVISAですが、クレジットカードではなく、デビッドカード(即時引き落とし)なので注意です。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/gold.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 暗証番号が必要なカードのことですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • RBowl
  • ベストアンサー率47% (85/180)

NO3の回答で間違っているところがあるので このカードもそうですがICチップの入ったカードでお店側がIC対応店であれば カードの暗証番号が必要になりサインの必要が無くなります カードを登録したときにVISAデビット用暗証番号はこのとき使用します(私の知っているところはヨドバシなど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

イーバンクマネーカードはVISAデビット機能付キャッシュカードです。 カードにVISAマークが入っていますがクレジットカードではないです。 VISAが使えるお店やネットショップで、マネーカードを使えば買い物が 出来ますが、代金はイーバンク口座から即時引落が基本です。  つまり、クレカのように「借金」をするわけではなくて、口座残高の 範囲以内の買い物しか出来ません。 ですから審査は無く、イーバンク口座を持つ16歳以上なら、誰でも マネーカードを発行申請を行うことができます。 「クラシック」と「ゴールド」のカードタイプの違いですが・・・。 ゴールドの方が優遇サービスの対応や種類が上位になっています。 ・買い物のポイント還元が、クラシック:0.2%、ゴールド:1.0% ・JALマイルに交換可能(ゴールドのみ) ・購入商品の破損や盗難のショッピング保険(ゴールドのみ) ・などなど http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/gold.html 付帯サービスに違いが有るわけですから、ゴールドには月会費300円が 掛かります。 月払いなら毎月300円がイーバンク口座から引き落しが 行われますが、年払いにすれば2か月分も得する3000円が引き落し。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html ※年内にゴールドを発行すれば12月までの会費は無料のキャンペーン中 例えば、プロパイダの利用料や、携帯電話の利用料などの引き落しに、 銀行口座や郵貯口座またはクレカを指定できますよね。 このクレカの 代わりに、マネーカードの番号を入力することができます。 (出来ない場合も有ります) すると、毎月の請求がVISA経由でイーバンク口座から引き落とされ、 使った分のポイントが付与されます。 1ポイント=1円の扱いで、 100ポイント単位で換金することができます。 最終付与日から1年間が有効期限ですが、先の利用料引き落しのクレカ の代わりに、このマネーカードを指定しておけば毎月引き落しされて ポイントが付与されるので、有効期限が伸びポイントを失効すること は無いです。 ※まだ換金はできません。本年末から換金サービス開始予定。 ちなみに、当方は見た目でゴールドを発行し、ヤフーのプロパイダ料と 携帯のau利用料の引き落しで、クレカの代わりにマネーカードを指定 しています。 あとは、セルフのGSやローソンでも使ってみました。 判りましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>暗証番号が必要なカードのことですね。 違います。 銀行系カードのデビットとは、違います。 暗証番号なんて、買い物のとき必要ありません。 自筆サインをするのです。 VISAカードだと、思ってください。 ただし自分の口座から、即時引き落としなだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)

http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html を読めば、分かると思うのですが、何が不明なのでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!