• ベストアンサー

音質の良いイヤホンを探しています!

通勤電車でつかうMDの音質が悪いので良いイヤホンに変えたいのですが、 イマイチどれが良いのかわかりません。 音質的には低音が強めで中音、高音が柔らかく再現性(密度)が高いものが 好みです。おすすめのイヤホン(ヘッドホンではありません)あったら 教えてください! あとゼンハイザーのMX500やHD600がいいみたいなんですけど、 東京で売っているところご存知の方がいらしたら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You-nagi
回答No.2

私はMX500を使用してますが確かに音質は悪くないです。 全体的に割りとフラットで聴き疲れしない感じの音で好感が持てます。 しかし、サイズがちょっと大きめなので耳の小さい方には窮屈かもしれません。 それとY字ケーブルなので片耳だけはずすときには不便かも。 他のイヤホンで良いといわれるのはオーディオテクニカのATH-C51・ATH-C52あたりかと。 この二つの違いはケーブルの長さだけです。 音質的な条件ではMX500より合ってるかもしれませんが実際のところはわからないです。 ただ、このイヤホンはもう生産中止になっているみたいで店の在庫を探すしかないみたいなのでご注意を。 ソニーのMDR-E868やE888等は音質的に良いですけど少々値段が高いのと壊れやすいらしいので……という感じです。 こんなのでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/
waskita
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にMX500をお使いの方のご意見で大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• dd44
回答No.1

http://isweb34.infoseek.co.jp/computer/bbsitake/index.htm ↑こちらにハイエンドヘッドフォンの詳細なレポートが記載されています。ご覧ください。 僕はsonyのMDR-EX70を使用していますが、コンパクトで気に入っています。音は・・・かなり癖がありますが、気密性が高いため、電車の中で聞くには騒音を遮断してくれるので普通のヘッドフォンよりはだいぶいいかなと。何よりもコンパクトなのがいいです。小さなMP3プレーヤーで再生するにはうってつけだと思っています。 ゼンハイザーのヘッドフォンですが、秋葉原にいけば売っています。石丸電気の本店が一番品揃えがいいと思います。視聴も出来ますし。参考リンクに地図を。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/c_1.html
waskita
質問者

お礼

ありがとうございます。秋葉原に行ってみてみます。