• ベストアンサー

ムーミンの最高傑作

ムーミンの絵本で一番面白いと思う作品を教えてください。 個人的には「ムーミン谷の彗星」が好きなのですが、まだ全部読んでいないのでみなさんの意見を聞きたいです。

noname#75484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、彗星、とてもすきです。 個人的には飛行鬼がすきなので、(宝石を集めている魔法使いのような...、あ、鬼ですよね。) 講談社「たのしいムーミン一家」絵本じゃないですが ルビーの王様をさがす飛行鬼がでてくるのでお勧めです。 色がいろいろと変わるすごくすてきなルビーを もとめて世界中を飛んでいる話...。 ムーミン谷にくるのですが...という...。

質問者

お礼

飛行鬼、知ってます。 確かアニメで観ました。 鬼と言っても悪い鬼じゃないんですよね。 関係ないですがムーミンのマグカップ欲しいです。