• 締切済み

VISTAでBOOT革命USB.verを起動させるには?

BOOT革命というソフトを使用し外付けHDDからVISTAを起動しようと思って四苦八苦しています。 電子マニュアル通りCドライブをコピーし、起動の際にはUSB接続を認識し起動し始めるのですが、最初のマイクロソフトの黒い画面が立ち上がると青い画面が表れすぐに再起動し延々と同じ動作を繰り返そうとしてしまいます。 調べたところ青い画面はエラーを表示しているそうです。 どこかのサイトで内蔵のソフトの影響が出ている可能性もあるのである程度ソフトのアンインストールはしているのですがいまだにできません。 マルチブート環境はダメらしいのですがその様な環境にもしていません。 どうかみなさんのお力をお貸しください。 なお、自分のマシンはこの夏にでた東芝のノートPCです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

USBドライバを読み込んだ段階で、デバイスがリセットされてUSB接続のHDDがそこで認識できなくなるので再起動してるのでは?

tsykassy
質問者

お礼

なるほどそういうことなんですか。 対処方法はあるのですか?