• 締切済み

北海道スキーツアー

今シーズンこそは「北海道」に行きたい! ということで、パンフを探そうと思っています。 例年、JAL系・ANA系・JTB・KNTなどあるかと思いますが いつ頃から、パンフは出るのでしょうか? また、オススメ旅行ツアー等はありますか?

みんなの回答

  • cyp2e1
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.1

各社、そろそろパンフレットが出てくる頃ですね。 Fine Snow LOG というブログが参考になります。(下記URL) 「10月1日現在で、東京郊外の旅行代理店にて下記のツアーパンフレットを確認しました」 ・エースJTB・・・ツアーパンフレット確認 ・JTBサン&サン・・・ツアーパンフレット確認 ・近畿日本ツーリスト・・・ツアーパンフレット確認 ・日本旅行・・・ツアーパンフレット確認 とのことです。昨年の各社発売日一覧も掲載されています。 私も、年末に北海道スキーツアーを計画しており、JALとANAに問い合わせましたが、JAL純正のツアーは10月11日10時半発売、ANAの純正ツアーは、電話受付:10月11日14:00、インターネット受付:10月12日10:00との事でした。 航空会社系ツアーや、その他大手旅行会社、格安ツアー会社などいろいろありますが、個人的には航空会社のツアーがおすすめと思います。 その他の旅行会社では、一見割安に見えても、飛行機の搭乗時間によって割増料金の設定があったりして、結局割高になりがちです。 毎年、年末~お正月期間に計画しますが、仕事の都合が決まってから日程を決めるので、いつも発売日より出遅れてしまい、人気のホテルや便利な時間帯の飛行機はすでに予約がいっぱいのことが多いです。 ANAのツアーは、すでにインターネット先行予約(マイレージの会員や、昨年ツアーに申し込んだ人対象)がありましたが、私の希望していたツアーは、すでに予約開始日の夜にはキャンセル待ちでした。 もし、年末年始に計画されておられるなら、今から旅行代理店に申し込んでおくことをおすすめします(発売前でも、ツアー会社やコースの希望だけは伝えておき、発売日すぐに代理店から申し込んでもらいます)。 ちなみに、今まで年末年始に行った北海道スキーで、一番満足度が高かったのは、航空会社系ツアー(今はなきJAS)で行った札幌国際スキー場(定山渓温泉に宿泊)でした。ホテルからスキー場まで遠くて(バスで30分)不便だし、スキー場のコースは少ないので、不人気なのかも知れませんが、安い上にホテルの食事がすごく良かったし、雪も多くて初心者に毛が生えた程度の足前にはちょうど良いスキー場でした。

参考URL:
http://finesnow.com/

関連するQ&A

  • 北海道格安スキーツアー

    11月の連休に北海道へスノボツアーに行きたいなと考えています。時期的にシー人前なので格安(雪が無い可能性もあるので)なツアーがあるという話を聞いた事があるのです。自分なりに色々検索してみましたが、中々見つからないのです。大手の旅行代理店など覗いてみてもそのようなツアーパンフもありません。どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 広島←→札幌間です。 航空チケット、宿泊代込み(朝食込みだと尚嬉しい)で。更に欲を言えば、スキー場チケット付きなどあれば最高です。

  • 年末の北海道スキーツアー

    年末12/29~北海道でスキーをしようと、計画していました。 スキー場はルスツで、他の方の質問の答えを参考にするなどして、JAL TOURSのツアーを発売前からパンフレットも見ずに決めておき、近所の旅行会社に発売日に申し込んで頂くように頼んでおきました。 しかし、発売当日旅行会社の方がJAL TOURSに電話をしてもなかなかつながらなかったとのことで、電話がつながった時にはすでに売り切れとのことでした。一応、往復の飛行機は確保され、ホテルのキャンセル待ちになっています。 焦って、いろいろ調べたり、頼んだりしていますが、すでに主だったツアーは売り切れ、キャンセル待ちばかり・・・。かなり早くから動いたつもりでしたが、もう無理なのでしょうか?キャンセル待ちって、期待できるものでしょうか? 年末の北海道スキーツアーの経験者の方、今年予約が取れた方等々、秘訣をお教えください。来年以降の参考にします。(今年は、もう無理でしょうか・・・?)

  • 九州発スキーツアーがないのはなぜ?

    この冬、久しぶりに北海道へスノーボードをしようと思っているのですが、 どこの旅行会社を検索して「九州発・北海道行きツアー」がありません。 東北方面や信州方面もなく、どうしたものかと。 休暇をとる必要があり、予定が立てられず、ちょっと困っています。 この時期は例年ならすでにツアーが発売されていたと思うのですが・・・。 やはり、東北大震災の影響があるのでしょうか?

  • 北海道発北海道ツアー

    こんにちわ!関西に住む23歳女です。 この度、関東に住む友達と北海道旅行を企画しています。 行きたいのは道東の知床などに行きたいです。 予定は3月初旬~中旬で、期間は2日か3日間です。 フリーではないツアーを希望しています。 友達と発着が異なるので、ツアーで行くならやっぱり北海道発のツアーの方が良いのでしょうか? またそのようなツアーを探してもなかなかないので、載っているサイトがあれば教えていただきたいです。 また道東旅行へ行った方で、行って良かった場所など、オススメも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道スキーツアーの予約はいつごろから?

    だいぶ先で、時期はずれなことをお聞きします。 北海道スキーツアーの予約っていつ頃から始まるのでしょうか? ニセコかキロロで、年末・年始にかけて飛行機で行くツアーを考えています。 昨年はパンフレットが発行されて1週間経たない頃、旅行会社に行ったのですがすでに予約でいっぱいでした。 確実に予約を入れるにはいつ頃から行動した方が良いでしょうか? また、旅行会社を通すと良いとか、インターネットが良いなど、予約方法や情報収集の仕方についても何かありましたら教えてください。

  • 11月以降の海外旅行ツアーの発売日

    お世話になります。 今年の11月末から12月頭にかけてヨーロッパ旅行に行く計画があります。 早めにどんなツアーがあるか吟味したいので、色々とインターネットで調べました。 しかし、JTB、HIS、KNT、日本旅行等の大手のツアー会社のホームページには、4月~10月までの旅行しか掲載されていなく、電子パンフレットも同様です。 11月以降の海外旅行ツアーが発売されるのは、およそいつ頃なのでしょう? 回答宜しくお願いします。

  • 来年6月 アナハイムツアー価格

    来年6月前半にHISかJTBのツアーで アナハイムに旅行したいと考えております。 飛行機はJALかANA ホテルのグレードは中級 5日間 の条件での旅行だといくらくらいかかるでしょうか!? まだ十分あるので貯金しますが、相場など知りたいです。 いくらからいくらくらいのでいけるでしょうか!?

  • 北海道内から道内パックツアーに参加したいが・・

    大阪在住の60代の両親が、6月に4~6日程度の北海道旅行を計画しています。(富良野、道東あたりを希望) 老人なので、電車は疲れるしレンタカーは危険なので、楽チンなパック旅行を望んでいます。 しかし、無料JAL航空券があるので北海道内だけをパックのツアーに参加したいのです。 大阪のJTBやいくつかの旅行会社に問い合わせたのですが、パックターはエアチケット込みになっていて、道内のみの参加はない、とのことでした。(エアチケット込みの費用になる) 地元の人たちが利用するパックツアーや、道内の旅行を手配してくれる旅行会社はないでしょうか? (ハイヤー利用は高すぎるのでムリです。。)

  • 沖縄お盆シーズンリゾートHの格安ツアー

    今からお盆シーズン(休みは8/9~19)の沖縄旅行を狙っています。ホテルは海の近くのサービスそこそこのリゾートホテルに泊まりたいと思っています。レンタカー付きで、2泊3日で8万円、3泊4日で10万円以下、飛行機は行きは早朝、帰りは夜の便・・・こんな感じで狙っているのですが、まだ時期的に高めのプランしか出てこないものでしょうか?(ジャルツアー等が出てしばらくすると出てくる?)ジャルツアー→薄めのパンフのツアー→じゃらん・・・って感じですか?笑 あと安めのリゾートホテルは「かりゆし」や「残波岬」ですかね?

  • 大阪発 北海道旅行

    11月2日から彼女と二泊三日で北海道旅行に行こうと思っています。色々調べたのですがJTBだと旅物語というのがあって、北海道に着いてから二泊三日のバスツアーになっていて、土地勘のない自分としてはすごく助かると思いました。しかし満員締切となっており、仕方なく他の旅行会社のツアーも見たのですが、どれも現地フリープランばかりです。自分としては現地からツアーがあるものが良いのですがJTB以外ではないのでしょうか?何か良いのを知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう