解決済み

大学で恋人を作らなければなりませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3398716
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

僕は最近、遅いと思いますが、大学に入って初めて初恋を経験しました。それからその恋は実らなかったのですが、その後彼女が欲しくて欲しくてたまらないと思うようになっていきました。そういうことばかり考えているせいか彼女がいない自分が惨めに思えてきて毎日つまらないと思うようにもなりました。
しかし、今はこういう考えを抑えて、勉強や部活などに打ち込むことが賢明、というかむしろそうしたいと思うようになってきました。僕の心がそういうことで混乱したり、疲れたりするのはそれが原因であり、そうなるのはまだ自分が未熟すぎるからだと気付いたからです。
ですが、この考えが正しいのかよく分かりません。周りの友達はすごく恋愛に忙しそうだし、半ば自分も彼女を作らなければならないという強迫観念にさえ憑かれていた気がするんです。だから教えて欲しいんです、大学を卒業するまでに彼女を作らなければもう彼女を作ることは将来的に難しいのかということを。前にどこかで読んだんです。社会に出たらますます出会いが無くなるから早く恋人を作った方が良いということを。
長くなってしまいましたが、どなたか回答を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (2/22)

周りがどうの、大学で彼女が出来なければ ではなくて
 あなたがどうしたいかで
  彼女を作ることが有線ではなく

この人とだったらお付き合いしたい
 この人と一緒にいたいと思う
  それが先だと感じます

それが、大学時代なのか
 社会人になってからなのか
  それは、いつでも構わないことだと思います

大学で何人と付き合ったとしても
 無駄に付き合うことが
  大切なこととは思えません

社会人になったら、確かに出会える場は学生に比べて減るかもしれませんが
 それは、自分のやり方次第で
  数が減るから彼女が出来ないって言うのは、確率論で論ずるものでは有りませんよね^^


自然と貴方に適したかたが現れて
 そして結ばれる
  そんなものです

焦る必要は無いと思いますよ^^

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 48% (20/41)

焦らずに、大学生の間の、今しかできない自分流の楽しみを見つけられてはいかがですか?
もちろん、学生の恋愛も楽しいと思います。
でも別に、社会に出てからも、良い出会いはあります。
ちなみに私は、学生時代は趣味に没頭していて、彼女できたコトなかったですが、社会人になって、ちゃんとステキな出会いがあり、今では結婚していますよ。
人生は人それぞれです。
今のご自分が、惨めだなんて思わないでください。
恋愛だけに没頭している人が体験することのない、大切な経験をなさってください。
それが、貴方の人間性を磨き、将来のかけがえのない出会いに繋がると思いますよ。

頑張ってください!
  • 回答No.6

ベストアンサー率 37% (143/383)

強迫観念に駆られる必要はありませんが、
恋愛経験値ゼロではイザという人が現れたときにみすみす逃してしまいます。

目の色が変わらない程度には戦ってください。
ある程度の慣れは重要ですよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (724/3663)

学生時代というのは、人生の中でも比較的時間が自由になる時です。
どの様に過ごすか、何にウエイトを置くかというのは、あなたが決めることです。

昔やっていた青春ドラマで、こういう言葉が出てきました。
"Youth comes but once in a lifetime."(青春は2度来ない。)

勉強やスポーツ、部活に打ち込むのもいいし、アルバイトで社会経験やお金を稼ぐのもいいし、彼女を作ったりいろいろな体験をしてみるのもいいです。
一人旅をしたり、例えば自転車等で日本一周等に挑戦してみようと思うのも、若い頃の方が有利でしょうね。

ちなみに、私の学生時代は、友達や彼女を作るよりも、塾や家庭教師のアルバイトがメインでした。
でも、それが好きでやっていましたから、後悔はしていません。

『社会に出たらますます出会いが無くなるから早く恋人を作った方が良い』
これは、違います。
職場での出会いもありますし、職場以外での出会いもあります。

もっと、視野を広くもった方がいいと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も大学生活も始めのうちはその様なことを考えました。
しかし、そのうち自分の学生としてのあるべき姿が自然と見えてくるはずです。要するに「なるようにしかならない」と。
無理に彼女を作ることは貴方にとっても負担になるでしょうし、そんな気持ちで彼女にされた方にも失礼かと思います。
恋に恋するのか、人に恋するのか、ということです。
変に気負わず自然体に生きてください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (3/10)

焦らないでください。
彼女がいないのは惨めなことじゃないし、もっとゆったり構えていていいと思います。
恋におちるときはおちるし、また好きな人ができたら、そのときはがんばればいいじゃないですか。

社会に出ても出会いはあると思いますよ。
  • 回答No.2

大学で恋人を作っても社会に出る前に
別れてしまったら同じことだと思います。
それよりも若いときにしか出来ないことや
男友達と遊ぶことをたくさんしておくほうが
私はいい思い出が出来ると思います。
彼女も出来れば楽しいですけど…
社会に出てからでも遅くはないと思います。
本当に好きな人が出来たらお付き合いして
みてはいかがですか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (152/611)

社会に出た方が、出会いはあると思いますよ。
大学を卒業されて、正社員にでもなられたら、職場のパートや派遣の女の子から人気があると思いますよ。それに、食事に誘っても、学生時代のように、「友達として?それともデートのお誘い?」と迷うこと無く、二人っきりならばデートのお誘いですから。
大学の時に恋人を作っても、お互い進路が違うため、結局別れちゃったりする可能性だってあると思います。
別に大学で彼女を作るのは悪いことではないですが、なんか恋愛ゴッコみたいだなぁ、なんて思えることもありませんか?私は思いましたよ。焦らずに、友達が恋愛に忙しそうならば、冷静に分析してみればどうでしょうか。自分にとって、それはあまり良い恋愛ではないかもしれませんよ。