• ベストアンサー

不倫関係になった男性の奥さんからの中絶希望

数年間不倫関係にあり 相手の奥さんにバレてしまった事によって別れました。 が、しかし男性との間に妊娠した可能性があります。 私には婚姻はしていないものの子供が1人います。 (シングルマザーです) もし妊娠していたのなら、確実に子供を産みたいです。 相手の男性に対し、金銭的な要求や認知などは 希望はしていませんが、相手の奥さんをはじめ男性の方からも おろして!と強く強制されています。 「何も要求はしませんし、産むかどうかは私が決める事です。」 と伝えましたが、全く納得してくれず おろせ!の一点張り・・・ 男性からも、認知は出来ないからな!といわれました (私は要求も、今後もするつもりもありませんが) さらには、相手の奥さんが私の両親にまでおろすようにお願いする!と いい始めました。 両親は私の妊娠をまだ知りません。 出産するかどうかは、他人からの要求に左右されるもの なのでしょうか?(法的にも) もしそういった場合、私が産むと決めても おろさなくてはいけない場合があるのでしょうか? 今現在育てている子供は 結婚していた時の前の夫の子ですが、 離婚後戸籍なども移動して、私の子供とだけになっています。 私が出産を決めて、産んで私の戸籍だけの子供にする事は 法的に許されない事なのでしょうか・・・? それから彼とは職場内での恋愛だったのですが 今回この不倫が奥さんにバレたことによって 職場もクビになる事が決まりました。 理由は奥さんが同じ職場に居る事は許さないから。でした。 彼は立場的に店長です。 私もそれなりに仕事で責任ある立場に居て 仕事も任されていました。 来年からは昇格してやっていく約束(口約束ですが) もしていましたが(プライベートとは関係なしに職場での 話し合いで) それも取り消されました。 色々精神的に悩み苦しんでいて 文章がまとまっていない感じで申し訳ありません。 何か少しでもアドバイスや意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Charoite
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

出産するかどうかは、あなたの自由ですから、 相手や相手の奥さんにも、中絶を強要することはできません。 もちろん法律的にもです。 ただ、あなたは奥さんから慰謝料を請求される可能性のある立場です。 相手の子供を生むことで奥さんの精神的苦痛はますます深くなりますので、慰謝料の倍増はやむをえないといえます。 不倫というのは、一般的に不道徳とされている、 本来なら、してはいけないことです。 一番悪いのは相手の男性だと、私は思います。 ですが、周りから見れば あなたのした事も同罪になってしまうのです。 傷ついているあなたに、 さらにつらい現実をつきつけてしまうのは心が痛いのですが・・・ これが現実なんです。 不倫を重ねた年数と、出産で倍増した慰謝料は とても多大なものになると思います。 (色々な要素があるとおもうので具体的にどのくらいの金額になるかはわかりません) 慰謝料を払いながらお一人でお子様をご出産され、育てていくというのはとても大変な事になってくると思います。 それでもどうしても産みたいと思われるのなら、 覚悟を決めてご出産されて良いと思います。 不倫で幸せをつかむパターンは非常に少ないです。 今後の恋愛はこの経験を決して忘れずに 幸せな恋愛をしてくださいね。 今はつらいと思いますが、時間が解決してくれます! 早く素敵な方とめぐり合えます様に。 幸せに向かって頑張ってください。

その他の回答 (12)

noname#44786
noname#44786
回答No.13

絶対に産んではいけません、生まれた子に何て説明するんですか? もし産んだとして、生まれた子に、「あなたの父親はお母さんが不倫していた相手で、あなをその相手の人は自分の子供とは認めなかった」!って子供が成長した時、言えますか? もし私がそんな身勝手な男と女の間に出来た子供だと知ったら絶対に自殺します。それが恩返しだと結論付けます。

  • popololo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

未婚で1児の母なのですね。 で、数年付き合った男性との間に 子ができたかもしれない、と。 予想ですが、質問者さんのご実家はそこそこ裕福で 質問者さんは結構美人で魅力的なんじゃないでしょうか? 離婚したくても戻る実家も故郷もない人もいます。 恋愛したくてもチャンスに恵まれない人もいます。 でも質問者さんはいろんな面できっと恵まれているので 思うように人生突き進んでいいと思います。ただ・・・ 大抵の人は初婚同士で結婚して 二人で初めての子を授かって 二人で育児して平凡だがこれ以上ない 幸せな暮らしをしているんです。 「私は綺麗で美人、モテるのにどうして 幸せな結婚が出来ないんだろう?」 って思いませんか? それとも未婚の母や不倫で 悲劇のヒロインな自分が好きなの でしょうか・・・?いやみではありません。 どうか自分を大切にして、 これから自分を大切にしてくれる人と 巡り合い、幸せになってほしいと思います。 余談で辛口ですが 未婚で産んだお子さんが何歳か知りませんが そのお子さんの話が出てこないのが不気味に思います。 まさか実家にまかせっきりにしてはいませんか? そのお子さんの幸せを第一に考えてください。 質問者さんはこれから彼氏や 再婚(?)相手を自分で選べますが そのお子さんにとっての母親はあなただけなんです。 月並みな台詞になりましたが、同じシンママとして あなたとあなたのお子さんの幸せを願っています。 非難されるの覚悟で。 未婚で産んだお子さんが手を離れる年齢でないなら 産まないという選択を 勇気を出して本気で考えてみてください。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.11

相手側とすれば当然の要求でしょうね 自分は反対側に立ちます  最終決断は貴女がなさる事です コレは誰も邪魔することは出来ません 繰り返しますが自分は反対です

noname#63725
noname#63725
回答No.10

産む事に関しては、質問者さんの自由意志です。 誰にも止めることは出来ません。 奥さんが親に話をする事は、それは仕方ありません。 法的に親に話して奥さんが罰せられる事はありません。 離婚して質問者さんが戸籍の筆頭者になったわけですね。 質問者さんの戸籍に生まれた子供が入ります。 会社を解雇される事は仕方ない事だと思います。 労働法には、不倫して子供を妊娠してしまった為に解雇された・・・云々なんてあるわけがありません。 (承知していると思いますが) 不当解雇?と考えると思いますが、就業規則でも不倫の項目も無いはずです。 しかし民法には公序良俗違反があります。 民法90条:公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。 例を上げて説明すると既婚者と婚約をしたが、配偶者と離婚できなかったので、婚約破棄で訴えたいなどの事です。 これは、既婚者と不倫行為をした事は、秩序からして間違っている事。従ってそんな約束は初めから成立してないと言う事です。 それらから公(会社)の秩序を乱す行為をしてしまったので、解雇するって事です。 もし、彼が同じ会社の店長ではなく、別の会社の人間であり会社とは全く関係の無い人物だったとなると不当解雇で争えるかもしれません。 不倫で妊娠してしまった事で公になってしまったからです。 極端な話、相手が店長である事を隠し通して出産していればクビになる事は無かったとかもしれません。 (時効も有りますから) 同じ会社であり、質問者さんは彼の奥さんに対して【不法行為】を行ったと言う事です。 不法行為責任 民法709条:故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。 話はちょっとそれますが、犯罪で会社を解雇された話は耳にします。 懲戒解雇などです。刑法に触れる行為をしたからです。 不倫は刑法ではありませんが、民法の不法行為をしてしまった事と、相手が同じ会社の人間だった事がまずかったです。 認知に関してです。 認知には3つ有ります。 ・父が自由意思でなす任意認知(民法781条) ・子からの請求により裁判によってなされる強制認知(民法787条) ・家庭裁判所の調停で認知の合意が成立し、審判によってなされる審判認知(家事審判法23条) 強制認知は、調停を申し立て、決裂したら訴訟を起こし裁判になります。 (申し立てには、子供の戸籍謄本と相手男性の戸籍謄本も必要) 調停の申し立てですが、子供から申し立てますが、未成年ですから親が申し立てる事になります。 強制認知と簡単に言いますが、結構メンドクサそうです。 余談です。 父親だと認められたら相続権が発生しますが、本妻との子供と違って非嫡出子なので、嫡出子の半分の金額です。 もし父親が老人になり、貧困になった・介護が必要になったなど、扶養する義務も発生します。 リスクもあります。 >何か少しでもアドバイスや意見いただけると嬉しいです。 一度も出産をした事の無い独身女性が妊娠してしまった事と、出産経験のある既婚歴のある女性が妊娠してしまった事では同情の度合いが違います。 妊娠・出産に関しては、初心者ではないと言う事です。 性交渉を持つならピルを飲んで避妊すれば・・・と思います。

回答No.9

私が不倫相手の奥さん側だとして、あなたが堕胎を願っても「産む」と言われたら、 何をするか分かりません。 人の道をはずれたことをしてしまうかもしれませんよ。 (あなたを突き飛ばして流産させるとか・・・) 悪い事をしたのはあなただけではないけど、人を裏切り傷つけたのは確かです。 どこか遠くへ行って密かに産むとか、そういう方法しかないのではないでしょうか? どうか2度と同じような過ちを繰り返しませんように。

noname#43065
noname#43065
回答No.8

子供を産む、産まないはkero-mmさんに全権があります。 大丈夫ですよ、産みたければうめばいいと思います。 >離婚後戸籍なども移動して、私の子供とだけになっています。 私が出産を決めて、産んで私の戸籍だけの子供にする事は 法的に許されない事なのでしょうか・・・? いいえ、大丈夫です。 だだ皆が望まない中、産むのは意地ではないですか? 金銭的にも精神的にも大変なのもkero-mmさんですしバツイチで不倫の子では今度まともな結婚が来るとも思えません。お子さんも可哀相なのでは? 母親が血の繋がらない子供を産んでは、上のお子さん荒れませんか? 今はいいかもしれませんが小学校高学年や中学になれば火種になるでしょう。 そしてもし、どちらかのお子さん(元ご主人か不倫のお子さん)のお父様にあたる方が財産があればいつかあなたの子にもあげなくてはなりません。 これはあなたが遠慮すると言える性質のものでもありません。 向こうのご両親の財産だってあるのですし、遺留分はありますから。 同じ兄弟でありながら父親の種によって、財産が入る、入らないも揉め事の原因です。 お金は人を狂わせますから。 認知も望まないとありますがいつ気持ちが変わるかわかりません。 それに彼の死後だって出来る。 強制認知も出来るし今はDNA判定で確実なのです。 昔よりも強制認知が多いのです。 kero-mmさん、私は貴女はずるいと思いますよ。 貴女は自由。 失う夫も、財産もないでしょう? そんな貴女が不倫をする。 リスクは男性にしかない。 奥様も貴女を訴えようにも、バツイチの女性からいくら取れますか? 職場を解雇されるのも当然といえば当然です。 自分のしたことの責任ですから。 逆に考えてください。 自分の夫がバツイチ女性と職場不倫。 許せますか?同じ職場に居させたいですか? 貴女に夫がいれば相打ちでしょうがね。 それとモラルというものを考えていただきたいです。 恋愛だから何をしてもいい? 人様の旦那様とそういう関係にあるときに罪悪はないですか? お子さんが将来不倫をしたら「いいんじゃない?恋愛は自由よ」とでも教えますか? 正直、なさっている行動はだらしのないお姿にみえます、そう取られてもしょうがないでしょう。 厳しく書いてしまうのは、貴女の自己満足によって子供を産まないでということ。 今は子供の育成環境も格差がありすぎる。 誰もが持っている普通の家庭が生まれつきないというのは不幸じゃないですか? 父親も最初から居ない子は。 貴女以上に育つ上で傷つくと思うし、精神もボロボロになるのでは? 同じ兄弟は父親がちがくても居る。 でも自分は?母親の不倫だと…傷つかない子がいますか? 貴女のご両親もそう。 離婚し心配をかけているのに、不倫の挙句子供を産む。 その大変さはご両親には迷惑ではないですか? 貴女が子供を産めば、親御さんだって今のお子さんをみなきゃいけない。 金銭援助もそうです。 kero-mmさん、私は命を粗末にしたくないと思っています。 でも無責任な出産も嫌いです。 貴女が妊娠してないことを望みます。 貴女にも事情があってきっと恋愛だと思って恋をしたのでしょう。 でも結果は違う。 男は自分の家庭に戻り、あなたの産む子を頭から否定している。 バツイチ子持ちでは再婚も難しいでしょう。 これから仕事も探さないといけませんし、精神的にも辛いですよね。 親御さんからだってカミナリの1つ2つはあるでしょうね。 でもね、これは貴女の自業自得なのです。 だからこそ、自分をもっと大事にしてください。 貴女が良い行いをすればその善行は貴女にかえります。 モラルを大事にし、人として正しくいきて欲しいとそう願います。 貴女自身が幸せになるためにです。 今回のことから、それを学んでほしいと思います。

  • taghirap
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

不貞行為の結果妊娠をされたようですが、No.2の方の回答通り、生む生まないの選択をするのはあなたです。 相手の奥様は出産を望まないという気持ちは理解できますが、おなかのなかに宿っている赤ちゃんにも生まれてくる権利は当然あると思います。 それぞれの立場で個々の都合を優先しようとするのも理解はできますが、社会通念上許されない行為を継続してきた当事者同士で冷静に話し合って解決されることをおすすめします。   ・不貞行為の証拠がある場合、相手の奥様は慰謝料の請求をする権利があります。 ・相手の男性が父親であれば養育費を支払うぎむがあります。 ・将来的に生まれてくるお子様も、実父について知る権利があるかどうか。 ・解雇する場合、個人的な都合では解雇してはいけないと思います。 慰謝料請求、子の認知、戸籍の届け(実父名記載の有無)、労働基準法、就業規則に沿った解雇。 などを専門家の意見も聞きながら冷静にお話し合いされるのがよいでしょう。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.6

kero-mm様一人では、赤ちゃんは授かりません。 kero-mm様と相手の男性の二人に責任はあるのですよ。 産むことも、 認知することも、 養育費に関しても、 すべて、生まれてくる大切な赤ちゃんのために考えることですよ。 養育費は、kero-mm様の生活費ではありません。 大切な、大切な赤ちゃんが生きてゆくためのお金です。 産むと決めたからには、、、 認知することも、 養育費に関しても、 kero-mm様が勝手に決めてはいけません。 法律にのっとり、その男性とkero-mm様が二人で、責任を果たすことですよ。 会社を辞めざる終えなくなった事だって、赤ちゃんのことを考えたら、相手に補償を求める必要があるかも知れない。 家庭裁判所の法律相談や民事の弁護士に一度相談されることをオススメします。 相談だけならば、高額な費用はかかりません。 最低限の知識(理論武装)をされてから、相手の男性家族と話し合ったほうが良いでしょう。 男性は最低限の義務は果たしてもらう必要があります。

noname#40994
noname#40994
回答No.4

こんにちは! お子さんを産みたいんですよね。 kero-mmさんの意志のみで産むことは可能ですが・・・。 職場もクビになってしまうんですね。 せめてご両親が賛成してくだされば道は開けると思います。 ただ、妊娠しているとなると再就職は今すぐは無理ですよね。バイト程度であればあるかもしれませんが。 お子さんが既にいらっしゃるのであれば、育児の大変さもわかっていらっしゃると思うし、金銭的にどの程度掛かるかも把握してらっしゃると思いますが、その点は大丈夫ですか? 今後、今の職場と同じ位または以上の給料を頂けるといいのですが、こればかりは分かりませんよね。 ご両親の協力なしでは難しそうなので、妊娠が確定したらすぐにご両親にお話しして説得することが先決ではないでしょうか。 とりあえず、妊娠が確定したら、もう一度よく考えてみて下さい。 よく考えて、ゆるぎない決意であれば、大変でしょうが頑張ってください。 母は強し・・・です。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.3

浮気相手の家庭が壊れようと、貴方が経済的苦境に落ちようと、産まれてくる子供の命に比べれば紙のように軽い話だと思う。 法的に貴方が産むことは誰も阻止できないし、倫理的にも貴方は産むべきだと思うし、彼は認知するべきだと僕は思う。 というか、こういう話は、浮気のセックスの場合、当然すべきだ。 僕は寝る前に、「もしも妊娠したら産むこと。必ず認知する。しかし君とは結婚しない。」と言ったね。 決まって相手は、 「そう。じゃあ妊娠できないね。」といってほぼ全員ピルを服用した。 それでも必ずコンドームを最初から付けたし、射精の前に体を離した。 貴方と彼はどんなセックスをしてきたのかな? 誰が不幸になっても、産まれてくる子供の命より価値のある生活なんてない!いやなら、僕くらい避妊しろ!と、彼に伝えたらどうかな?

関連するQ&A

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?

  • 不倫ばれた男性へ

    不倫が奥さんにばれた男性に質問です。 不倫相手を好きだったけど、 奥さんにばれて、 家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか? 奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

  • 不倫

    友人が5年ほど前に不倫をして子供を産みました。 その際、認知してもらったのですが、不倫相手は戸籍には載らないと思っているようで、認知をしたみたいです。 今もまだ同じ町内に住んでいますし、友人のまわりの友人達は不倫したことも子供がいることも知っています。 知らないのは相手の奥さんだけです。 いつか絶対バレるだろうと思っていましたが、5年経ってもバレてはいないようです。 戸籍には子供のことは載るのですか? このままバレずにやっていくのでしょうか。 いつかバレて友人は大変なことになるんじゃないか、友人は自業自得ですが子供が可哀相だなと思ってしまいます。 認知したことで、バレてしまうことってありますか?

  • 奥さんが慰謝料請求すると脅迫してきます。

    奥さんが慰謝料請求すると脅迫してきます。 交際していた男性に、妊娠を告げたら、子持ちの既婚者だと告げられました。 指輪を外していたし家にあまり帰っていなかったので、晴天の霹靂でした。 しかし、奥さんと別れて私と再婚するから、と約束してくれたので子供を産みました。 彼は以前浮気がばれて奥さんに刺されたことがあり、おなかの子供を気遣って、妊娠中は奥さんに内緒にしておこうと言い、私も怖かったので、奥さんに内緒で出産し、その間認知もしてもらいました。 認知=戸籍に載っている、ということなので、今度は奥さんにいつばれるのか、怖くなり、子供は無事に生まれたし、やはり奥さんに本当のことを話してほしいと頼みました。 すると、奥さんに話した後から彼と連絡が取れなくなりました。 奥さんは、養育費を請求したら、精神的苦痛の慰謝料を逆に私に請求すると脅してきました。弁護士を立てているわけではないようで、金額は言ってきません。 ・彼は以前から浮気をしていたので、私が原因で夫婦関係が破綻したわけではない。セックスレスだった。 ・でも、既婚者と知っていながら堕胎しなかったのは私が悪いと思う。 ・結局彼と奥さんは離婚していない。 この状態で、私が奥さんに払う妥当な慰謝料はいくらくらいなのでしょうか。 脅されているのはいやなので、訴えるなら訴えてもらって、分割でも払っていく方向で、早く清算したいです。 宜しく御願いいたします。

  • 不倫の末に妊娠・出産なんて、最低ですよね?

    不倫の末に妊娠・出産するなんて、汚ならしくてしょうがないです。 知人女性が不倫の末に妊娠・出産したと知りました。 何人かで集まってるときに告白されて、「もうすぐ一歳なんだ。相手の奥さんに迷惑かけられないから、認知なしで一人で頑張って育ててるんだ」と目を輝かせて言ってるのを見て気持ち悪くなりました。 周りも「頑張ってるんだ」とか「偉いね」とか囃し立ててたんで、我慢できずに言いました。 「奥さんから旦那を寝取ってやりまくっただけじゃん。なにが偉いの?奥さんに迷惑かけたくないって、奥さんに知られたくないだけでしょ。慰謝料とか謝罪とか奥さんに対する義務を果たしてないくせに、何を頑張ってますアピールしてるの?頑張ってるって言うならさ、奥さんに『あなたのご主人とやりまくって妊娠しました。申し訳ありませんでした』って謝って慰謝料払ってみなよ。それをやらなきゃ、警察の捜査からうまく逃れてのほほんと暮らしてるずる賢い犯罪者と一緒じゃん」 事実を言っただけなのに、その女はオーバーに泣き出して、周りから言い過ぎだとか、謝れとか、責められました。 その女を庇うような空気も気持ち悪くなり、「不倫の末に産まれてきた子供なんて、母親揃って汚ならしくてしょうがない。もう関わりたくないから、縁切らせてもらうね」と言ってその場を去りました。 はっきり言って、不倫するような女なんて、誰も関わりたくないですよね? 私はずれてないですよね?

  • ばれない認知ってあるのでしょうか

    恥ずかしい話ですが、私の姉32歳が、奥さんがいる人と不倫をして妊娠してしまいました。(不倫の関係は、まだ不倫相手の奥さんにはバレていません。) 相手の男の人は、妊娠した子を認知すると言っているのですが、姉は相手の奥さんに知れてしまうのが怖いみたいです。(不倫相手とは、これを期に別れるつもりです。) しかし、生まれてくる子供の事を考えたら認知してもらったほうがいいのかと悩んでいたところ、不倫相手から「奥さんにはバレない認知のしかたがある姉にいったそうです。 ばれない認知の仕方というのはあるのでしょうか?

  • 不倫相手の子を妊娠してる友達がいます。そこで質問です。

    不倫相手の子を妊娠してる友達がいます。そこで質問です。 相手は40才 雑貨屋の店長 奥さんとの間に子供はいません 子供は望めないようです 奥さんはその会社で事務をしてます 友達32才 最近友達は不倫相手の彼の子を妊娠したそうです 反対のある中彼女は産むと決めたそうです 彼は『すぐは結婚できない。会社の事もあるし。産みたいなら産んでいい。面倒は見る。いずれ結婚しよう。』 と言っているそうです 色々批判はあると思いますが質問だけさせてください 彼が認知しなければ戸籍上父親の欄は空欄ですか? 彼が離婚した後、戸籍に入れる場合は養子となるのでしょうか? 彼女は とりあえず一人で育てて いずれ彼と結婚したいと思っているそうです。 色々検索して分からなかったので教えてください。 お願いします。

  • 妊娠中の奥さんの事をデブと言ってた

    以前不倫をしていたのですが その不倫男性に「奥さんはどんな人なの?」 と聞いたことがあって、その答えが「デブだよ」と言ってました。 「デブなら奥さんの事が好きでも不倫されてもしょうがないかな」 なんて思ってましたが、 どうやら妊娠中で出産したそうです。 今はその男性と別れましたが 彼は子供の事は溺愛してるそうです。 でも妊娠中の奥さんを「デブ」って言うなんて、 すごくひどく感じます。 でも正直に「奥さんはいま妊娠中なんだ」 って言ったら、私が離れていくから、気を使ったのでしょうか?

  • 不倫による妊娠について

    現在、切迫早産で入院中の友人よりの代理相談です。 現在妊娠7ヶ月、29才です。3年程前から、33才の妻子持ちの男性と不倫関係になりました。 妊娠がわかり、男性側も中絶を強要することもなく、彼女も悩んだようですが、1人で出産することを決意したそうです。 認知養育費も貰わずにやっていく予定でした。 お付き合いは続いていたようで、そんな中、男性側の奥さんに全て伝わってしまったそうです。 彼女は慰謝料を支払う気持ちでいましたが、来た条件と言うのが、慰謝料は請求しない、離婚はしない、子供は必要なら認知しても構わない、生まれてくる赤ちゃんと奥さんとの間の子供達を平等に扱う、不倫関係は彼女(友人)のみにすることと奥さんが男性に伝えたようです。 奥さんは一度友人に会いたいそうです。 男性も友人との付き合いを続けて生まれてくる赤ちゃんを守ると言っているそうです。 友人は、奥さんと会うべきなのか悩んでいます。 私としては、友人との子供、奥さんとの子供達を平等に扱うのは難しいと思います。やはり一緒に生活している子供を優先せざるを得ないと思うから。その時辛い思いをするのは友人もですが、なにより子供がかわいそうかと思います。 切迫早産で、刺激を少なくするため携帯もあまり触れない中、連絡があり、代理相談を頼まれました。 友人は奥さんと会う必要があるのでしょうか? 出産が無事に済んだら、慰謝料をお支払いする話し合いをしようと考えているようですが、それは一切受け付けてくれないそうです。 何かよいご意見をいただけると幸いです。

  • 不倫は奥さんにバレないもの? こんな夫婦関係ある?

    不倫は奥さんにバレないもの? 私のまわりに結婚して20年以上経ってる50歳の男性がいます。 結婚してから、奥さんの他に彼女?愛人がずっと切れずにいるそうです。 私には理解不能なのですが 、愛人は複数被る事はしないらしいです。 一番長くて10年らしいですが、奥さんは気づかないものなのですか? その人は、外泊も夜勤と偽り、週に何回かあるらしく旅行にも彼女同伴し、仕事場や同窓会にも連れて行くそうです。 こんな事されたら、奥さんの立場もないような…その男性は二世帯に自分の両親と奥さんと住んでいるそうです。一度だけ奥さんにバレて泣かれて、それから、携帯電話を二台持っていて自宅には持ち帰らないそうです。 結婚してからずっとこの生活で、急に変わったわけではないから、バレないと。 話を聞く限り奥さんは気づいてないみたいです。そんな事あるんですか?一体この男性何なのか全く分かりません…なぜ離婚しないのか、なぜそこまでして愛人がいないとダメなのか?サラリーマンではないので、愛人と昼間から一日中いる事も多いみたいです。3日間とか… 愛人?の予定で週6会ったり、一週間会わないで直帰したりだそうです。 日曜日だけは家族で出かけたり夕食食べたりするみたいですが…仲も悪くはなさそうです。 普通、夫婦は仲がいいものだし、旅行に行ったり楽しいといってます。 はなしを聞いてると愛人も奥さんも馬鹿にしてるのか?とイライラすると言うか、呆れるというか、もういい歳してご苦労様ですとしか思えません。 いくら嘘が上手くても携帯2台持とうが気づくだろうに・・・と思うのですが? 浮気がばれて泣くと言うことは知りながら容認出来るタイプではなく全く気づいてない? こんな夫婦いるのでしょうか?それとも結婚生活が20年経てばそんなもの? 皆さん、この男性と奥さんどう思われますか? この男も最悪ですが奥さんも凄いな-と。