• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WindowsME β3日本語版 と Windows2001 Whistler Bulid2223.1 について

今現在Windows98を使っているのですが、WindowsME β3日本語版に変えた場合、今使っている98用のソフトなどは使えるのでしょうか?また、Windows2001 Whistler Bulid2223.1って何ですか?教えて下さい。お願いします。(初心者です)

みんなの回答

• 回答No.4
  • BigFoot

「98用のソフトが使えるのか?」については、そのソフトによります。 特別、ハードウェアに依存しないようなソフト(例えば、MS-Excelなど)は、 多分使えるはずです。 Windows2001 Whistlerは、現在Microsoftが開発を進めている次期OSで、 NT系の後継OSになります。 MEも同様で、初期Windowsからの流れの最終系です。 (NT→Windows2000→Whislter) (...3.1→95→98→98SE→ME) Build xxxx.x は、ビルド番号といって、不具合が修正されたり、新しい機能が追加 されたりすると、通常、番号は大きくなっていくもので、同じOSでもこの番号の 大きいものの方が最新という事になります。 他の方が、回答されているように、無意味なバージョンアップや、ベータ版の使用は、 避けるべきだと思いますよ。 以上、何か参考になれば、幸いです。