過去問の答えの入手方法について

このQ&Aのポイント
  • 過去問の答えを入手する方法を教えてください。
  • 編入試験の過去問の答えを入手する良い方法を知っていたら教えてください。
  • 編入試験の過去問の答えを入手する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去問の答えの入手方法について

こんばんは 今年の11月に大学編入を控えているものです。 私が狙っている学校は日赤看護大学です。 大学から過去問を入手したのですが、答えはありません。 ある業者から一般試験の過去問と答えは入手したのですが、編入試験の過去問の答えは販売していないとのことでした。 日赤看護大学の編入試験の過去問の答えを入手する良い方法を知っていたら誰か教えて下さい。 現在、働きながら独学で勉強しているため、周りに学校の先生などはおりません。 又、並列して質問なんですが、編入試験を受ける場合、卒業した学校の成績は、試験の合否にどのくらい関与するのでしょうか? 良きアドバイスお願いします。

noname#11846
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mell-Lily
回答No.1

編入試験の受験科目は、英語、小論文、面接ですね。大学側は、過去の問題は公表していますが、模範解答は公表していません。出版社も、編入試験の過去問題集は、出版していないようです。そうしますと、看護学校の予備校の先生に相談することが一番いいのですが、それも機会がないのですね。同じ、看護学校の試験問題ですから、一般試験の問題と共通する部分もあるでしょうし、看護学校で習ってきたことからの脱線もないはずです。以下のサイトでは、看護学校の受験生が集まって、お互いに情報の交換をしているようです。編入試験の希望者や経験者とコンタクトできるかもしれませんから、一度、覗いてみるといいと思います。 看護学校受験ガイド http://www.narukan.com/index.htm

参考URL:
http://www.narukan.com/index.htm
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。 インターネットで英語の試験の解答を解いてくれる方を見つけました。 大手出版社などでは看護の試験の解答などは出版していない様です。 mell-lilyさんの御意見参考にさせていただきました。看護学校受験サイトも覗かせていただきました。 あと2ヶ月受験勉強に励みます。 有難うございました。