• ベストアンサー

欝になれるアニメといったら?

こんにちは 今日とあるアニメを見てたら最終回があまりにもあれなできで というか何か無理やりHAPPYEDにしたような印象をもってしまったので 対抗策に何か欝っぽいアニメみたいんですが 欝アニメといったら何を思い出しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60032
noname#60032
回答No.8

エヴァ好きなのですが、鬱にはならなかったですね^^; ええと私が鬱になれると思う作品は ・君が望む永遠(最終回はちょっと明るいかも) ・lain ・ぼくらの(漫画の方が好きですが) ・イリヤの空 UFOの夏(鬱というかなんというか…) ホタルの墓もそうですね。

VAN-VAN
質問者

お礼

君が望む永遠は友人のトラウマらしいです、 普段からホラー系ばっかみてる友人がトラウマになるできというのが信じられませんががんばってみてみます ・イリヤの空 UFOの夏 これは・・・・・原作持っています ・・・なんつうか・・これは読んだ後何も考えられなくなった・・というか・・・・いろんな意味で心に残りました 回答ありがとうございます

その他の回答 (12)

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.13

「なるたる」 人がいかにして壊れていくかがよく判るアニメです。

VAN-VAN
質問者

お礼

まさかあの絵柄でこんな話だったとはこれえええぽっちも思いませんでしたよ、ええ それはともかくかいとうありがとうございました

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.12

僕はAIRとエルフェンリートで鬱になった記憶があります。 前出の答えですみません

VAN-VAN
質問者

お礼

エルフェは欝と言うよりなんつうか・・・ ぶっちゃけあの終わり方はなんか嫌いです 回答ありがとうございました

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.11

古いので絶対出ないと思いますが(笑) 『火の鳥2772 愛のコスモゾーン(劇場作品)』 『伝説巨人イデオン(テレビ版)』 『ゴルゴ13(劇場作品)』 ちょっと古いので 『太陽の牙ダグラム』 『聖戦士ダンバイン』 最近のでは 『ヱヴァンゲリオン(テレビ放送分)』・最終回まで見ちゃうと欝。 全てDVD等で今でも見れます。

VAN-VAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます ・・・・・でもとりあえずそれらはどうやったら見られるんでしょうかww

  • Automaton
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.10

まだ出ていない作品というと 「今、そこにいる僕」 かな。かなり暗いですよ。 でも、アフリカの内戦で起こっている事の方が 鬱になりますが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/今、そこにいる僕
VAN-VAN
質問者

お礼

そうっすね よくフィクションが残酷描写が問題になってますけど 現実からフィクションは生まれるわけですから・・・ね

  • 6gen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

王道鬱&感動系アニメといえば 「AIR」と「KANON」ですね。 見始めた頃は、よくある男性向けハーレムアニメなのでは?と思うかもしれませんが 序盤から徐々に鬱になって行きます。「AIR病」という言葉が生まれたくらいです。 あとグロテスクな表現が大丈夫でしたら「エルフェンリート」や「なるたる」もおすすめです。前者は海外からの評価が高い作品です。

VAN-VAN
質問者

お礼

「KANON」これは友人がひたすらにすさまじく、しつこいぐらいにはまってたのをよく覚えています。 絵が少し苦手ですががんばってなれます エルフェンの作者はまちがいなくいろんな意味で頭おかしいです この絵にあの内容は絶対に突っ込み待ちです 回答どうもです

回答No.7

鬱エンドとなるとSchool Daysを挙げる人もいらっしゃると思いますが アレは鬱というより単にグロテスクなだけのような気がするので 定番(?)「伝説巨神イデオン」「無敵超人ザンボット3」 「ナースエンジェルりりかSOS 」「機動戦士Vガンダム」辺りが 満足のいく出来ではないでしょうか。 番外編として「デビルマンレディー」も挙げておきます。

VAN-VAN
質問者

お礼

>>単にグロテスク なんとなくわかります ザンボット3は少しだけ内容知ってて誰が死ぬのか知ってますから 楽しめますかなあ ところで「ナースエンジェルりりかSOS」 これは本当に欝ものなんでしょうかwww 何か別の意味で欝になりそうなんですが 回答ありがとうございます

noname#187768
noname#187768
回答No.6

「エヴァ」「School Days」や「ひぐらしのなく頃に」あたりが,最近話題ですよ。 私は見ていませんが「ぼくらの」も耳にします。 あと,個人的にはアニメ版「AIR」や「RAY the animation」など。

VAN-VAN
質問者

お礼

おおおEVAとDAYS蝶★超人気ですね 悪評は無評にまさるというやつですか 「AIR」は友達がみしてくれやがりましたが あれはどっちかってえと感動系じゃねえでしょうか 回答ありがとうでやんす

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

火垂るの墓 serial experiments lain なんか鬱ですよ。

VAN-VAN
質問者

お礼

蛍の墓ですがあれは欝になるっていうよりなんか胸に来るものがありました Lainはよさそうな感じですね こんど見ようと思います 回答ありがとうございます

回答No.4

 やはり、School Daysでしょう。  放送が自粛されたくらいですので。(最終回)  地元では放送してくれませんでしたので、とあるサイトで内容を確認しましたけど、凄まじかったです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3358953.html
VAN-VAN
質問者

お礼

おおおSCOOLDAYS蝶人気ですな だからあれは欝じゃなくてグr(rty 蝶☆回答りがとうございました

  • k-roh
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.3

そうですねぇ。私も SCHOOL DAYS を推します。 エヴァンゲリオンも鬱になれそうですが、 話数が少ない SCHOOL DAYSの方が手っ取り早く(?)鬱になれるかも。

VAN-VAN
質問者

お礼

おおおSCHOOL DAYS大人気ですな ということで原作借りてきました 友人は私にぴったりといってましたがいったいどんな内容やら アニメのほうは原作を先にやってみます 原作主義者なんで 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 鬱アニメ教えてください^ ^❗️

    鬱になりたいです! なるたる 最終兵器彼女 school days ハガレン ぼくらの 以上は観ました! それ以外で、お願いします(*^^*) 人がぶっ殺される、血がぶしゃぶしゃ系も好きですし、ドロドロ系も好きです! また、イリアの空とひぐらしは鬱アニメですか? もう人生終わりにしたくて、手始めに鬱から始めたいです! 本当にお願いします

  • 鬱アニメを教えてください。

    見終えたら気分が落ち込むようなただただ絶望的なアニメが知りたいです。ひぐらしのなく頃にをおすすめされたので視聴したのですが、最終的には何とかなる系でした。鬱描写があるだけで、見終えた後に絶望感だけが残るような作品ではなかったです。 結局どう足掻いても、最終的にどうにもならないみたいな作品がいいです。

  • 最後に突然鬱になるアニメ

    質問お願いします。 都市伝説で、クレヨンしんちゃんの最終回は、みさえが、しんちゃんを事故で失くしていて、それまでの話はその妄想だった、というものがありますよね。 都市伝説ですが、それまで普通のほのぼのした日常を、全て無に帰すような最終回は、衝撃的です。 実際そのようなアニメはあるでしょうか。 似たようなものだとがっこうぐらし!がありますが、あれは大半が鬱展開でしたので、もっと最後に凝縮されたものがいいです。 たとえば、11話までは普通の平穏な物語で、12話もその調子で終わるかと思いきや、最後にナレーターが、この半年後、○○は他界したが、誰も知るものはいない、というような、えっ、そんなアニメだったの?って思わせるものあれば教えてください。お願いします。

  • 鬱になるアニメ

    鬱になるアニメを教えてください。

  • 鬱アニメをあげられるだけおねがいします

     タイトルの通り鬱アニメをあげられるだけお願いします。

  • 鬱系のアニメ教えて下さい

    鬱系のアニメ教えて下さい 人間関係とかがどろどろしたやつもお願いします

  • 20世紀最後の鬱アニメ??

    無限のリヴァイアスと言うアニメのことを調べていたら、「20世紀最後の鬱アニメ」と紹介されているページがありました。 このアニメを見たことがないのですが、どのあたりが「20世紀最後の鬱アニメ」なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます

  • 恋愛アニメ 鬱になる・・・

    なんともくだらない話なのですが、良かったらお付き合いください。 アニメを見ることが好きなのですが、感情移入しすぎることによって、泣いたりしてしまいます。 アニメ見終わった後、この主人公になれたらなぁ・・・とかずるいぃとかこんな子いないかなぁ・・・とか思ったりもしてしまいます。 見てるときは楽しいのですが、なんで私はこうじゃないんだなど鬱になりませんか?w 最近アニメの世界にはいりたくなってきましたww ううう。。。泣

  • 本物の鬱アニメ教えてください

    こんにちは。 鬱になるアニメが知りたくて投稿しました。 グロアニメには全く興味がありません。 自分的に鬱になる作品は 秒速5センチなどです。 漫画作品ではありますが、ヒミズやすんどめ!なんかも好みです。 逆に鬱作品ではないだろうとおもうのは、なるたるなどです。 なるたるはただのグロ漫画としか思えません。 この差がわかっていただけて、なにかおすすめあれば教えてもらえると嬉しいです。

  • 深いアニメ(鬱なモノ可)

    内容の深いアニメを教えていただきたいのですが。 鬱なモノ、グロイ表現が含まれているものでも構いません。 深く考えさせられるアニメ教えてください。 エヴァとかわりとメジャーなものでも構いません。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう