• ベストアンサー

N703iDの保証書なしの修理について(DOCOMOショップ関係者の方の回答だと大変助かります。)

先月、N703IDをネットオークションで購入しました。保証書もあり販売店印字もしていました。本体のサイドにある音量大ボタンと音量小ボタンを携帯を折りたたんだ状態で押すと不在着信などを知らせてくれるのですが押しても何も作動しません。接触が悪いのでしょうか・・・・ときたま作動する場合があります。以前、N702idを使用していた時も同じような症状で交換していただきました。 今回ショップに持っていったのですが保証書が見つかりません・・・・・で、オークションで購入した携帯電話しかも保証書がない場合無償修理は可能でしょうか?? アドバイスお願いします。

noname#64831
noname#64831
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42058
noname#42058
回答No.1

>オークションで購入した携帯電話しかも保証書がない場合無償修理は可能でしょうか??  あなたの顧客情報に端末の販売履歴がなく、保証書もない(無記入を含む)場合は、機種発売開始日から1年間がメーカー無償保証の対象になります。  N703IDは調べたところ、ピンク・ホワイト・イエロー・ネイビーは2007年1月26日が発売開始日なので保証期間は2008年1月25日まで、レッドとブラックは2007年8月3日に新色追加発売されているので2008年8月2日までが保証期間となります。  顧客情報に端末の販売履歴がある場合は販売日から3年間が無料保証期間(メーカー保証1年+プレミア会員無料修理2年)になります。 また、どの場合も基板の変形や破損、水濡れがある場合は保証の有無に関係なく無償修理対象外です。

noname#64831
質問者

お礼

返事が遅くなり本当にすみません。ありがとうございました。早速行ってみます。

関連するQ&A

  • サイドボタン操作で音楽が聴ける機種

    ミュージックプレーヤーとして使える携帯を探しています。 その中でも、携帯を開かないでサイドボタンを使って再生・停止・ボリューム調節が出来る機種が知りたいのです。 (今使っている機種も同じ用途で購入したのですが、開いて操作する必要があるので結局使わなくなってしまった・・・) 903、703、904、704で探しています(それより前のものは売ってるお店を探さなければならないので)。 ドコモのHPでSO903i、N704iμ、N703iDはサイドボタン操作が出来ると分かりました。 他のは、きのう店頭も見たのですが、サイドボタンはあっても、それが音楽を操作するものかどうかは分からなかったです(^_^;) 自分の使っている機種の事だけでも構いませんのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • N703iDのイルミネーションウィンドウに常時時計表示は出来ない?

    今使っている携帯が突如壊れてしまったので NECの携帯がいいというのと、価格も安かったので N703iDを購入しました。 普段腕時計をしないので携帯を時計代わりに使っているので N703iDのイルミネーションウィンドウに常時時計が表示されていないのは少し不便です。 (サイドボタンを押せば表示されますがどうもイマイチ…) イルミネーションウィンドウに常時時計が表示されるようには出来ないでしょうか?

  • 白ロムでメーカー保障が受けれる条件は?

    (1)他人から譲渡された携帯(白ロム)でメーカー保証がついている場合 ,保証期限以内ならば無償修理もしくは有償修理は可能でしょうか? 某オークションので携帯電話の白ロムを落札したいのですが オークションで出品者いわく 「保証書はあるが本機契約者でないと保証がきくかはわかりませんのでお付けしません」と言っています 店頭で正規購入した商品で,保証書の期限内ならば 購入者でなくても保証が受けられるものだと思っていましたが実際のとこはどうなのでしょうか? またこの場合の考えられる可能性をお教えください

  • ドコモ携帯に詳しい方

    最近携帯を買い換えました。機種はN600iです。(少し古い?) 携帯の知識は非常に浅いです。 そこで聞きたいのですが、今までの携帯は折りたたみ式ですが表に液晶デスプレイがあり着信やメールあり、のように閉じていても表示されていました。しかし今度のN600iは同じ折りたたみ式ですが表に液晶デスプレイはありません。よって開かないと不在着信があるかわかりません。(サイドボタンでそれを確認することはできますが。) しかし着信のとき(鳴っている時)はランプがありそこが光ります。不在着信があった時はずっとランプが光っているようにすることは出来ないものでしょうか。そうすれば不在着信(メール)があったと一目でわかります。一応マニュアルは目を通したのですがそのような機能は書いてありませんでした。無理でしょうか。

  • ホンダN-WGN純正ナビ 故障 保証修理可能?

    ホンダN-Wgnの純正ナビVXM-142VFiです。 1年乗りの中古車を購入して半年くらいになります。メーカー保証は引き継いでいます。 最近、ナビの画面を開けると閉じなくなる不具合が出ます。 CDやメモリーカードは抜いた状態でもそうなり、開いたまま使っているのですが 走行中も時々CDローディング?やパネルを閉じるような動作音が5秒位発生します。 時間が経つとパネルを閉じるボタンで閉じることもあるのですが、開くとまた同じ。 画面が上を向いているので使えませんが、テレビやナビの機能そのものは正常です。 メーカー保証で修理してもらいたいのですが、ここでちょっと問題が。。。 購入後、自分で社外品テレビキットや純正のUSB接続キット?を取り付けています。 どちらもナビ本体の改造では無く、ナビ本体を取り外して背面のコネクタに接続した だけです。 このようなものを取り付けていると改造と見なされて保証修理を拒否されてしまうのか 心配になっています。 ご経験のある方、お詳しい方のアドバイスお願いします。

  • データが取り出せる可能性

    2週間ほど前に携帯を水没させてしまいました。 電話帳とブックマークはショップで取り出してもらえたのですが、正面の操作ボタン&ダイアルボタンが作動しないため、「現段階では画像やメールは取り出せないが、中を洗浄すれば取り出せるかもしれない」と言われました。 私が欲しいのは画像データのみなのですが、「洗浄後、なんらかのデータが取り出せた時点でお金が発生する」と言われました。 (すでに取り出せている電話帳やブックマークが取り出せたとしてもお金がかかる) また、「逆にデータが消えてしまう可能性もある」とも言われました。 使用していた機種はN905iです。 サイドボタンは作動しているので、画像を見ることはできます。 このような場合、データを取り出せる可能性はどれぐらいあるのでしょうか?

  • どのサイトへ連絡すればいいの(MSのマウス)

    マイクロソフト製インテリマウス エクスプローラー4のマウス操作が効かなくて困っています(5ボタン、有線タイプ)。 左ボタンが思うように作動せず、強く押したり角度を変えたり長く押し続けたりと、イライラします。仕事にも影響を与えています。他のボタンは問題なく作動します。 保証期間は購入年月日より(2006年12月16日)5年間とあります。まだ2年以上ありますので保証されると思いますが、サポートオンラインのサイトから進み、製品別でインテリマウスを検索。「本製品の無償サポートは電話のみでの提供」とあります。無償テクニカルサポートへ進むと「キーボード、マウスなどのハードウェア製品に関するお問い合わせは行っておりません」とあります。 どこならいいのでしょうか? どなたかマウスの保証を受けられた方、私を救ってくれる方、宜しくアドバイスをお願いします。

  • 音が鳴らなくなりました。

    みなさま、おはようございます。 携帯電話についてとても困っている事があります。 私はN503is(ルミナスホワイト)を使っているのですが、昨日から突然、着信音がでなくなりました。 (1)キー確認音はでます。 (2)着信音関係は全滅です。元から入っているNの着信音やダウンロードした曲が聞こえません。着信音設定でためしに聞いてみようとしたときも音がありません。 (3)サイトからダウンロードしようと試みて、視聴するときも音が鳴りません。 (4)アラームも鳴りません。 (5)そして、サイドボタンを押したら、「何時何分です。」という声がやたらと小さくて、ほぼ聞こえないに等しい音量になりました。 マナーモードにはなっていないし、特別な設定をした覚えもない。ショックや水にぬれたなど、携帯に付加がかかるような事はしていません。本当に突然で、困っています。最近(2月下旬)に買ったばっかりで、とても大切に使用していて、一度も落したりした事がないので、故障?とかはありえないと思うのですが…。 なにか、可能性で考えられる事をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。またこのような場合、携帯電話の不具合として、無償で修理していただけるものなのでしょか?よろしくお願い致します。

  • FOMAについて。

    いつもお世話になっています。 この間、P701idを購入しました。 ですが、ちゃんと下調べしない状態で購入してしまったので少し後悔してます。 何点か質問させてください。 (1)P701iDの背面ディスプレイ画面についてなのですが、メールを受信した地点で、送信元等がテロップ表示されると思います。  気づかずに受信していた場合(不在メール)後でサイドボタンを押しても、送信元等が表示されません。  これは、こういう仕様なのでしょうか…? (2)iモーションのストリーミング再生が可能なFOMAの機種を教えてもらえませんか?  以前はN900iを使っていてついていたのですが、その機種よりも新しいP701iDにはついてなかったので、正直ガッカリです。。 (3)P701iDに新規契約してから、1週間が経ちました。  Pには、ニューロポインターがついていないことも知らなかったので、今は使いにくくて仕方ないです。  番号やアドレスを変えずに機種変更することは可能だとは思うのですが、やっぱり手数料はかなり高くなるのでしょうか? お手数おかけしますが、ご回答お願いします。

  • ドモコの携帯のディスプレイの表示について

    現在N702iDを使っています。ディスプレイの表示部分が一定時間経過後,消えてしまいます。時計がわりに使っているので不便でたまりません。(サイドボタンを押せば表示されますが,見るたびに押すのは不便です) ドコモの携帯でディスプレイが消えない物があれば教えてください。買い換えたいと思います。