• 締切済み

語学学科

語学学科って何を学びに行くところなのでしょう?? 語学留学するのでは駄目なのでしょうか??

みんなの回答

noname#111031
回答No.2

”外国語学科”の方ですね。”と言う事ならば、 一つの外国語を専攻外国語として学び、その言葉を使う国々の地域文化や経済、などを学ぶことになるでしょう。大学によって多少違いがありますので、幾つかの外国語大學や外国語学部/学科のホームページを 検索すると結構詳しい資料が得られると思います。関東地方でしたら上智や独協などが参考になるでしょう。

miyu0803
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

miyu0803さん 質問があります。 ”語学学科”と言う文字を読まれて、あなたは”どのように”思われますか?何処で”語学学科”の名前をご覧になられたのですか? ”外国語学科”ならば英語を始めよその国の言葉を学ぶことを主な目的とする学科ですね。その他に”言語学科”と言うものもあるはずです。この場合は、厳密な意味での”語学”、即ち”言語”に関する研究をする所です。一つの外国語を使えるように学ぶのではなく、言葉 とは何かとか、xxx。

miyu0803
質問者

補足

はい。ご解答ありがとうございます。 ”外国語学科”の方ですね。