• ベストアンサー

冬の京都

noname#210617の回答

noname#210617
noname#210617
回答No.3

南座の顔見世興行 http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kyoto/2007/12/post_8.html 村上開新堂の好事福盧 http://tabitano.main.jp/7murakami.html 池波正太郎の受け売りです…

koro2618
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行雑誌を買おうと思いましたがこうやっていろいろと 情報をいただけるので助かりますm(__)m

関連するQ&A

  • 冬の京都

    今月(2月)の終わり頃京都に旅行することになりました 春と秋には行っていますが冬は初めてです どうもイメージがわきません 今年は暖かい冬ですが、冬の京都の楽しみかたやお薦めの場所、食べ物を 教えてください。よろしく!!!

  • 冬の京都のオススメスポットを教えてください。

    明後日に修学旅行ぶりに京都に訪れる大学生ですが、冬にオススメの場所を教えてくれませんか?彼と一緒に行くのですが、彼は京都へは何度もあるのですが、私がデートプランを作ることになっています。 今パンフレットで模索をしているのですが、どこが良いのかわかりません。個人的には何となく建仁寺に行ってみたいとは思うのですが、他の候補が決まっていなくて。 ちなみに名古屋から日帰り旅行なのであまり時間もありませんが、金閣寺や清水寺のような有名な場所も行きたいと思う一方で、マイナーだけど、オススメな場所!!っていう場所も行ってみたいです。彼が社会の教員なので、「あっ!!」と驚かせるようなお寺に行きたいです♪ 京都市内では地下鉄とバスで移動します。昼食か夕食においしいお店で予約をして京都の料理を楽しみたいと思っています。 京都在住や京都出身の方など、お急ぎではありますが、意見を沢山頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 冬の京都観光について質問です。

    こんにちは。 来週仕事で大阪に行きます。 丸一日予定が空くので、京都まで行ってこようかな~どうしようかな~と考えています。 ただ今の時期だと景色がいまひとつで寒いだけかなと思い決めかねています。(雪景色も期待できそうにありません) そこで教えていただきたいのですが、この時期でも楽しく廻れる所はありますか? 京都へは2度ほど行った事があるので嵐山方面以外の観光名所へは一通り行きました。 今までに行ったところでもいいのですが、この時期ならではの楽しみ方や冬でも観光には問題ないよという場所など教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 京都旅行にこの冬行くことになりました。

    京都旅行にこの冬行くことになりました。 おいしいラーメン屋を教えていただけないでしょうか? ご当地ラーメン的なものがあれば、ぜひ行ってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 冬の京都といえば?

    京都が地元で、冬といえば初詣以外にあんまり外出することがないので(買い物やカフェくらいは友達と行きますが) 果たしてこの冬どう過ごそうか?と思っています。 ちょっといつもよりかは京都らしい過ごし方をしたいなと思うのですが、どんな風に皆さんは過ごされていますか? あなた流の冬の京都過ごし術、楽しみ方教えてください!

  • 冬の京都観光の見所

    今月の19日~21日の二泊三日で、母と京都旅行へ 行くことになりました。 京都へはこれが初めての観光で、現在どこを周るべき か場所を決めかねています。 現在の候補は、 一日目…11時にJRで京都駅着なので、そこから 清水寺、円山公園、八坂神社、祇園と周り、宿泊場所の ある三条に帰る予定です。 二日目…丸一日あるのですが、どこに行くかまだ決めれ ていません; 宇治の平等院、金閣寺が気になりますが、エリアとしては 離れていますよね…。 三日目…15時に京都出発なので、京都駅周辺の 東本願寺、西本願寺、三十三間堂に行こうかと思います。 上記は候補であって、まだ決定ではありません。 神社やお寺が好きな母に、親孝行として今回の京都で たくさん見せてあげたいと考えています。 そこで、「ここは見どころだよ!」、「冬の京都ならここでしょ」と いうようなところがあれば、教えていただきたいです。 また、効率の良い周り方(交通など)もあれば、教えて いただけますと大変有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 冬の京都

    今度家族で納骨しに京都へ行きます 冬に行くおすすめの寺院はどこでしょうか? はじめての京都の者が多い家族です

  • 京都に旅行する時期

    こんにちは 京都へ旅行するには どの時期がいいのでしょうか? 「夏暑くて、冬寒い」ことだけは知っています。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 冬の京都の見所

    1年を通して度々京都に出向いていますが、冬だけは行った事がありません。 降雪以外で冬の京都の見所などございましたら教えてください。 冬ならではの食べ物の情報もお待ちしています。

  • 2月9日(土)の冬の京都のお薦めをおしえてください。

    2月9日(土)に京都に行きます。日帰りの2人旅行です。 冬の京都のお薦めをおしえてください。 ランチとディナーのお薦め(場所とだいたいの予算もお願いします。) も教えてください。 京都に行って何をしたいという希望は特にはないです。 ここ行ってよかったーというような場所に行きたいです。