• 締切済み
  • すぐに回答を!

AirMac 読み込み速度が異常に遅い

MacOSX10.4 でAirMacを使ってネットに接続していたのですが、最近異常にサイトの読み込みが遅く、いつまでたっても真っ白・・という感じです。電波?みたいなシグナルは4~5本立っていても遅いです。 AirMac管理ユーティリティーでの設定は マルチキャストレートは5.5。送信電波の強さは50%にし、電波障害の制御はしていません。(制御していても遅いです) チャンネルを替えると、読み込みが早くなるチャンネルもあるのですが、そのチャンネルも30分ほど使っていると、だんだん遅くなってきてやがて激遅になってしまうのです。 いつも早く読み込めるいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#58839

みんなの回答

• 回答No.1
  • SAYKA

AirMac ずっと電源付けっぱなしかな? もしそうなら 一度電源切ったらどうなる? 電源再投入は間を置いてね。

質問者からのお礼

スリープで勝手に切れる以外に特にAirMacは入れてたり切ったりしてませんでした。 一度電源切ってみたりしたら若干よくなった気がしたのですが、数時間後にAirMacが検出されたりされなかったり、シグナルが2本出てるけどまったく繋がらない状態に・・・;; コンセントを抜いてしばらくしてから入れても状況が変わらないのでAirMacをリセットしてみたら、不安定ながら何とかサイトが見られる状態にという感じです。 でもまだちょっと鈍くて絶好調とも言えないかんじでまたいつ繋がらなくなるか・・・^^;;