• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク機種変

10月27日以降で2年以上使用したことになり機種変の端末代が安くなるので、それと同時にオレンジプランにプラン変更もしたいと思ってます。 その際に新スーパーボーナスの2か月無料を効果的に使いたいので、11月1日から開始としたいです。その場合、機種変は11月1日にやるしかないと思いますが、変えたいプランがオレンジプランなので10月末で受付終了なのです。 そのため、機種変と同時はダメだと思うので、プラン変更だけ10月におこなう形になるのがベストでしょうか?その場合に手数料が2重にかかるような事はありませんか?(そもそもプラン変更に手数料はかかりますか?現在はホワイトプランです6か月以上使用しています。) またその場合の基本料や、切り替え日はどうなりますか? お願いします。

noname#114260
noname#114260

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> そもそもプラン変更に手数料はかかりますか? かかりません。 但し、各種解約手数料がかかる場合もあります。 ホワイトプランの場合、6か月契約に入っている場合 6ヶ月以内だとかかることになります。 なので、問題ないですね。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/ プラン変更だけだと、欲請求月から変わることになります。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_blue/orange/w_index.html オレンジプランWXって新たにできるみたいですね。 どう違うのかわかりませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

基本的には可能で手数料も必要ないでしょう ただ懸念事項が一点 今2G機をお使いですか?それとも3G機ですか? 3Gなら宜しいですが2G機から3G機への機種変更は 契約変更(再契約)ということになりますので その時点で受付けているプランにしか加入出来ません つまり現在2G機でオレンジXに今月加入したとして 来月3G機以降に伴い再度契約になるのですが来月はオレンジXの受付終えてますので 入れないということになってしまいます オレンジWXはXのWへの併合で生まれるプランで Wと同じか同等のプランだったと記憶してます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!