• 締切済み

通信制大学で社会福祉士の資格を取りたいのですが

社会福祉士の資格を取得するには、実習が1ヶ月近くあるとのことですが、 正社員として働きながら資格取得を目指すことは、不可能でしょうか? ちなみに年は20代前半です。 現在、求職中で、春から通信制大学3年次編入を考えております。 仮に、今の時期に一般企業に就職できたとしても、 実習期間になると長期休む事は不可能だと思ってます。 そして、無事に社会福祉士の資格を取ることができれば、 資格を生かし、新たに就職先を探す気でいます。 ここまで言って採用してくれる企業も少ないと思います。。 やはり、シフトの融通のきく程度のバイトをしながら、 勉強するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• dais4x
回答No.1

どうしても福祉に携わりたいなら良いですが 非常にキツいのに、給与が安い業界ですよ。 就職の為に資格取得するのであれば 他の物を狙った方がいいですよ。

roody
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 もう少し、検討してみようと思います。