• 締切済み
  • すぐに回答を!

定期預金について質問です。

定期預金についてあまり詳しくないので、宜しくお願いします。 最近、総合口座の定期預金に、ATMから15万ほどを預け入れました。 そこで、4年後を満期の設定にしたのですが、 満期になった定期預金はどうなるのでしょうか? 普通預金の方に振替えられるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

3つの方法があります。 元金と利息を自動継続する。 元金のみ自動継続して、利息は受け取る。 継続せず元金と利息を指定口座へ入金する。 自動継続は満期日に同じ期間の定期預金として継続するもの、利率はそのときのものになります。 預け入れるときに、どれかを選択したはずです。 通帳に、元利継続、元金継続など、用語は多少ちがっても表示してあります。