• 締切済み

東京の学生の一人暮らしの費用

東京の大学でかかる一人暮らしの費用 来年東京の大学に行くかも知れません。 東京での大学生で、一人暮らしの1ヶ月の費用を教えて下さい。 たとえば、 +収入 バイト(バイトの種類)収入:円 親からの仕送り:円 その他:円 ----------------------- -支出 家賃(自分で払っているor親が払っている)(市区):(1Kで○円) 服: 円 水道光熱費(自分or親): 円 通信費: 円 携帯代金: 円 電車代: 円 みたいな感じで教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

これを目安にしてはいかがですか。 http://www.tama-chintai.com/living/life.html 一ヶ月の必要経費は、家賃+共益費+水道光熱費+食費は確実にかかります。その他に、電話やインターネットなどの通信費、通学費と交際費ももちろんかかります。 水道光熱費 : 10000~15000円 食費 : 30000~50000円 通信費 : 10000~20000円(携帯代含む) 通学費 : 5000~15000円 ------------------------------ 計 : 55000円~100000円 以上の費用は確実にかかるものと考えてよいでしょう。交際費は生活状況によっても変わりますので人それぞれですが、倹約を考えるのであれば交際費で調節しましょう。