検索エンジンに画像がアップできない

このQ&Aのポイント
  • 検索エンジン(趣味:木工)にのみ画像がアップ出来ません。FC2のサイトにつながり、403 Forbiddenのエラーが表示されます。
  • 使用している新アドレスのHPは全く問題なくアップ出来ていますが、検索サイトだけ画像が表示できません。
  • http://○○.web.fc2.com/(新)のアドレスではなぜ画像が表示されないのか原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索エンジン(趣味:木工)にのみ画像がアップ出来ません

はじめまして。色々と検索したのですがどうしても解らないので 宜しくお願い致します。 -------------------------------------------- FC2【無料版】http://○○.web.fc2.com/(旧)を使用していたのですが不安定だったのでhttp://○○.web.fc2.com/(新) に変更しました。 検索エンジン?登録サイト(趣味の木工系の)に登録する際 1、バナー 2、商品画像 を添付するのに(旧)http://○○.fc2web.com/△△-■■.jpg だときちんと画像が表示されるのですが http://○○.web.fc2.com/△△-■■.jpg(新)だと画像は表示されず、FC2のサイトにつながり 「403 Forbiddenあなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。 You don't have permission to access this page. 次のような理由が考えられます。 サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている。 規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている。 他のサイトから画像へ直接リンクをしている。 」と表示されます。 ※上記のような設定も違反も覚えがありません。 新アドレスのHPは全く問題なくアップ出来ています。 検索サイトだけ画像が表示できません。 画像をアップする方法はビルダーについていた【FTPツール】もしくは、【FC2のファイルマネージャー】からです。 どうしてhttp://○○.web.fc2.com/△△-■■.jpg(新)だと駄目なのか全く解りません。 ケースは色々で調子よく表示され、【更新サイト】項目から見るとエラー画面だったり、 片方だけが表示されていたりと、とてもひどいものです。 (旧)http://○○.fc2web.com/△△-■■.jpgだといつでもUP出来るのですが。 何か原因が解らず対処も出来ません。 色々ディレクトリなど試してはみたのですが、全く解決できません。 どうか知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192177
noname#192177
回答No.1

FC2はファイル名「banner.<拡張子>」以外の画像に外部から直接リンクをすることを禁止しているようです。理由は、Q&Aページ(参考URL)の、「画像・ファイルについて」のQ6を参照してください。 要は広告が出せないからそういう使い方は禁止です、ということですね。

参考URL:
http://web.fc2.com/q&a.html
cometto123
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座いました!! とても解りやすく理解できました。 本当に感謝しております。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 検索エンジンに引っかかるようにするには?

    あるサイト(店舗の紹介)を作りました。 アクセス数が上がらないまでも検索エンジンぐらいには 引っかかるようにしたいと思い、URL登録を色々試しているのですすが、 いっこうに検索でヒットしてくれません。 goo、google、yahooあたりでひっかかるようにしたいのですが、 どうしたらよいのでしょうか。教えてください。 ちなみにgooのサイト登録、googleのディレクトリ登録を試してから 3ヶ月は経過していますが、全然ダメです・・・。 それぞれ2,3回繰り返してみたのですが。 参考までに、サイトスペースはfc2webを利用しています。

  • 画像のアップについて

    写真のリンクページに登録したいのですが、紹介の欄にサムネイルの写真をアップできるらしく、画像のURLを登録ランに記入するようになっています。自分pcのマイドキュメントに保存してある画像をどのようにしてhttp://のURLファイルにして、なおかつそのサイトにどうやってそれを登録したらいいのでしょか?webファイルにするだけでは、だれも見られないと思うのですが(netにアップしないとだめですよね)。そしたらどうやってアップすればいいのでしょう。教えてください。お願いします。

  • jpgが保存できない&携帯画像をアップできない

    携帯で撮った画像(jpg)をwebメールに送信したら 画像はちゃんと表示されました。 で、その画像を、「名前をつけて保存」にすると うまく保存できず画像も表示されません。 保存する時はjpgしか表示されないので それで保存しています。 保存できないのも問題なのですが 携帯画像をHPにアップすることはできないのでしょうか。 そこのサイトには、JPEG、GIFのみ可と書いてあって 携帯のjpgはアップできないようでした。 携帯で撮ったjpgをwebメールに転送→ 名前をつけて保存→その画像をサイトにアップ しようとしたらできません。 とにかく、携帯画像をサイトにアップしたいのですが どうすればいいのでしょうか。無理なのでしょうか。 基本的なことで申し訳ないですが よろしくお願い致します。

  • 検索エンジン

    昨年の11月20日くらいからyahooのウエイブサイトでの 「軍艦島を世界遺産にする会」の検索ができなくなりました。何故?? さまざまな原因を考えましたがわかりません。 皆様もyahooで検索してみてください。web検索です。 http://www.gunkanjima-wh.com/ このサイトにアクセスできません。 しかし登録サイトに「軍艦島を世界遺産にする会」は登録されていますので登録サイトでは検索できます。何故??? 意図的に検索できないのか?今だにわかりません。 この2ヶ月近くYahoo様にメールで連絡していますが、今だに回答はありません。教えてください、Yahoo様 Yahooの検索エンジンから「軍艦島を世界遺産にする会」のWebサイトが削除されたの教えてください。 皆様も原因がお分かりでしたら教えてください。 お願いします。

  • 画像で画像を検索する検索エンジン

    手持ちの画像を元に、画像元のサイトを検索するサイトを探しています。 分かりにくくて申し訳ないのですが、画像を一度そのサイトにアップして、そのデータをもとに同一画像を検索して、近似画像を掲載しているサイトをピックアップしてくれるというwebサービス(=検索エンジン)です。 一昔前(3~5年位前だったかな?)に確か海外サイトで存在していたと記憶しているのですが、今現在、どれだけ探してみても見つかりません。 雑誌か何かに載っていたから私も知ったはずなので、ご存知の方もいるかと思います。もし、そのサイトもしくは同様のサービスを提供しているサイトをご存知の方は教えていただけませんでしょうか。 どうしても今すぐ必要と言うわけではないのですが、web製作関連の仕事をしているので、あのサイトがあるとなにかと便利なのです。 どうかご存知の方はお教え願います。 コンセプトとしてはこのような感じです。 http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/0005/0529a.html

  • FC2にアップしているファイルを一気に削除したい

    FC2にアップしているファイルを全て一気に削除したいのですが それは可能ですか? 現在画像のような状態で、 http://help.fc2.com/web/manual/group82/569 「チェックマークをつけて選択したファイルを、一括で削除できます」 の様に、すべてにチェックを付けたとしても 一つ一つ一括で削除していくのは大変です。 IDを新規で登録し、新しくサイトを立ち上げるしかないでしょうか?

  • 拡張子と画像UPについて

    特定のWEBページに画像がupできません。 拡張子についてお尋ねします。 指定の拡張子は、JPEGです。デジカメの画像はjpgですので、JPEGに保存しなおしてUP(参照→MY Documents→  )したのですが、「指定したファイルが見つかりません」になります。 同じファイルが、他の画像保存サイトにへは、正常にUPされます。 そもそも「JPEG」と、「jpg」は、どこが違うのでしょうか? ファイルのプロパティでは、どちらもJPEGイメージになりますが、違いがあるのでしょうか? 大文字、小文字も関係ありませんよね。 他に原因あるとすればなんでしょうか。 サイズは問題ありません。(5MGまでに対して540KBのファイルです)

  • 検索サイトにおけるバナー画像の直リン

    現在、FC2WEBを使ってサイトを運営している者です。 個人が運営している検索サイトにいくつか登録しているのですが、サイトのバナー(直リン)が表示されません。×もなくソースそのものが落ちているみたいです。 他の登録情報は正常に表示され、検索にもひっかかります。 FC2は、banner.拡張子の画像なら直リンできる、と このような質問掲示板で見た覚えがあるのですが、どうなのでしょうか。 また、自分のサイトのリンク集で直リンするのは良いことでしょうか。 教えてください。

  • 画像がアップできず困っています。

    アメブロでブログをしていますが画像がアップできず困っています。 マジカルメーカーであればアップできますが「新しく記事を書く」の項目の「画像の追加」からアップできず「処理が失敗している可能性があります。画面を再表示して確認してください」というエラーが出ます。 デジカメで取り込んだ記事のみがアップできずWEB上の記事は問題なくアップできます。 デジカメの拡張子はJPGです。右クリックの名前の変更でJPGをjpgに変えて見ましたができませんでした。PC初心者の為、良くわかりません。どなたか教えて頂けませんでしょうか。

  • 簡単に画像がアップできるところ

    現在エキサイトのblogを使用しています もうそろそろ容量がいっぱいいっぱいになってしまうので引越しを考えていますが エキサイトのように簡単に画像アップのできるblogってありますか?? SeesaaやFC2などで登録してみたのですが画像をアップしてもその後どうやって日記に表示させるかよく分かりませんでした 簡単に画像がアップできて1度の記事にいくつか画像がのせられるところを探しています