• ベストアンサー

冷めてきたのかな?

僕(学生/男)には付き合って2週間ほどの彼女がいます。 最近感じていることなのですが、彼女が僕に冷めてきているのではないかということです。 付き合う前の方がメールでも電話でも、何となくですが彼女からの愛を感じ取ることができました。 しかし最近は、メールなどで僕が 「今日は○○があって~だったんだ」 などと送ると、 「へぇ~、○○があったんだぁ」 と、そのまま返してくる感じです。 また、メールの返信も以前に比べてかなり遅くなりました。 じゃあ、基本的に彼女はメールが苦手なのではと思うかもしれませんが、付き合う前はそんなことはほとんどありませんでした。 むしろ、かわいいメールを送ってきていました。 かといって、先日僕がどうしても遅刻してはいけない日があったので、彼女にモーニングコールをお願いしたところ、引き受けてくれて時間通りに電話してくれました。 メールだけの反応で、冷めてきたのではないのかと判断するのは人によっては考えすぎだと思われる方もいらっしゃるでしょうが、恋愛経験のほとんどない僕にとってはとても不安なことです。週末にしか会えないということもありまして・・・ 是非ともこのようなケースに対しての意見をお願いしたいです。

  • boxe
  • お礼率14% (27/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

そういう不安を乗り越えて、恋愛は築いていくものです^^ まだ付き合って2週間ですから、これからの方がもっともっといろんな不安や不信などを抱え、いろんな苦労や努力をしていくことになるのです。そして、彼女の良いところも悪いところも徐々に知っていき、「こんなはずじゃなかった・・」「こんな女だとは思わなかった・・」と思うときもあるはずです。それも全て恋愛です。この過程を、彼女と一緒に乗り越えていく努力ができれば、それでいいのです。 社会人や遠距離カップルであれば、週末しか会えないとか2週間に1回しか会えない、1ヶ月に1回しか会えないとか普通です。 最初から飛ばしすぎては後で、エネルギー切れしてしまいます。 ゆっくり関係を築いていきましょう^^ 彼女はあなたのモーニングコールを引き受けてくれて、きちんと起こしてくれたのでしょう?十分じゃないですか^^ 嫌いな相手にはモーニングコールはしませんよ。 私も主人と恋愛中に、主人にモーニングコールをほぼ毎日していましたが、モーニングコールって結構大変です。こっちにも予定があり、家でくつろいでいても時間が気になって、面倒くさいです。 それをしてくれたってことは、彼女の中にあなたの存在がしっかりとなされているということですよ^^自信を持ってください。 あなたが彼氏です!

その他の回答 (2)

  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.2

まだ2週間ですよね。 これからですよー。 不安になるのは、好きだからだと思いますが、そんなに心配しなくても大丈夫でしょう。 むしろ心配して億劫になったりよそよそしくなったりする方が向こうに不安を感じさせることになるし。 信用がなにより大事です。 あんまり不安を抱えず、今彼女とのお付き合いを楽しんでくださいね。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

えっとまずは、そんなに心配しなくても大丈夫ということをお伝えしたいと思います。 男性は付き合い初めがとても熱くなるものなんですが、女性は付き合いはじめは比較的まだそんなに熱くなってはおらず、冷静なことが多いです。 といいますのも、付き合い初めだし、お互いのことがまだわかってないので気持ちを手探りで探っている状態(いい意味で)なんだと思います。 メールの返事はあるんでしたら大丈夫ですよ!そのまま返してくる感じなのは、付き合っている状態ということで少し安心してしまっているからかもしれませんね。 モーニングコールも引受けてくれたなんて素敵な彼女ですね☆ 彼女のことを信じて楽しいおつき合い、続けてくださいね。 うまくいくことを祈ってますよ。そんなに悩まなくても大丈夫です。

関連するQ&A

  • こういうときの男性の気持ちを聞かせてください。

    私は彼が仕事のときは毎朝モーニングコールしてます。 彼から頼まれたというか、彼がどうしても遅刻できない時に一度、起こしてあげたらそれが毎日のことになってしまった。 彼が毎朝、「駅に着いたよ」「会社に着いたよ」とかメールをくれるので、返信で「会社に着いた?今日も1日、頑張ろうね!」とメールします。 毎朝のメールに「がんばろうね」と返信が来るのですが、2日続けて返信がなく「私も会社に着きました。仕事が忙しいのかな?落ち着いたら返信くれると嬉しいよ。」と催促のようなメールを送ってしまいました。 彼から「ごめん。メールが未送信になってた。がんばろー!」「忙しいのは確かだけど、送ったと思ってたメールが編集中で止まってた。ごめんね。がんばろう!」と遅れても返信をくれました。 毎朝の「頑張ろうね」メールは、はっきり言ってうざいのでしょうか? 私は彼から「がんばろう」とメールがくると、仕事をやる気になるんですが。 もし、迷惑ならやめようと思ってるんですが、モーニングコールもやめたほうがいいですか? モーニングコールの件は以前、彼に聞いたら「麻里が電話してくれなかったら誰が俺を起こしてくれるの?」と言われたので頑張ってしていますが。 実は起床時間が彼の方が30分早くて、私は毎朝早めに起きてモーニングコールしてます。 彼は9時出社、私は10時出社なので。 男性にとって、彼女からのモーニングコールや毎朝の激励メールはどうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • モーニングコール

    30歳を過ぎても実家のお母さんに毎朝電話で起こしてもらう男性ってマザコンの気があるのでしょうか? 私は20代後半で、つきあってもうすぐで半年になる彼氏のことです。 つい最近まで彼は実家暮らしだったのですが、仕事の都合により4月から一人暮らしを始めました。 仕事で遅刻はしたことがないのですが、朝が苦手なので、電話で起こして欲しいと言われ、彼の起こして欲しい時間は私も起きて仕事に行く準備をしているので、かまわないため、毎日モーニングコールをしていました。 そして彼の家に泊まったときにわかったのですが、お母さんからも毎日モーニングコールをしてもらっていたのです。 正直ひいてしまいました。 でもそれが唯一の親子のコミュニケーションの時間なのかも知れないので、特に関与しませんが、私からのモーニングコールはやめました。 私がしても二度寝したりしてて結局起きていなかったようだし、お母さんからの電話もあるならもういらないよね、と。 30歳すぎた息子にモーニングコールって、珍しいことではないのでしょうか? 私は女で一人っ子ですが、親からそんなことしてもらったことありません。そもそも頼みませんし。 彼は2人兄弟の長男です。 客観的に見てどう思いますか? 友達にはひかれそうだから恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いいたします。

  • 男の二股、どちらが本命度が高い?

    ある男性が二股をかけてるようなのですが、 それぞれの女性・・どちらが本命度が高いと思われますか? 男性の方、特に経験ありの方、ご意見お待ちしてます。 Aさん ・付き合って7年(4年前に一度別れていつの間にか元サヤ) ・彼から毎晩電話あり(順番はBさんの次) ・彼からモーニングコールを頼まれる ・職場の同僚 ・月4~5回で平日、週末あり ・体の相性良し Bさん ・付き合って3年(Aさんとずっと同時進行) ・彼から毎晩電話あり(順番はAさんより先) ・彼からモーニングコールは頼まれない ・昔の職場の同僚、今は違う ・月2回ぐらいで週末のみ ・体の相性普通 こんな事では判断出来ないかもしれませんが、ご意見下さい。

  • 片思い中の上司にモーニングコールを頼まれました

    休憩時間に、たまたま二人きりになる事があり、上司[30代半ば独身男。女慣れしてる]に 「今日は飲み会があるのだけど、明日は遅刻しそう・・・。モーニングコールして?」 みたいな感じで言われました。 言われた時は、ずっと知りたかった上司の電話番号をゲット出来たし、モーニングコールはただの口実で実は上司も私の事を!?!?なぁ~んてめちゃくちゃ嬉しかったのですが、一人になって考えてみると、これって私の気持ち知ってて、いいように利用されてるのかな・・・?ただ単に遅刻しない為に言っただけなのかな・・・好きな人にこんな事しないよね~と悲しい気持ちになりました。 モーニングコールもガチガチに緊張して、可愛らしくもなく、二言くらいで電話を切りました。 出勤してから、上司と会いましたが特に変わらず、「助かった~ありがとう。」くらいでした 。 これって何でしょう?ただ上司という立場を利用して部下を使っただけなんでしょうか(;。;) 電話番号をゲットしたので、電話をかけたい気持ちでいっぱいなんですが、やめた方が良いですよね?

  • モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。

    モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する3歳年上の人に モーニングコールを頼まれたので「しよっか?」と私が言うと 「迷惑じゃないならお願い」ということで モーニングコールを休日以外することにしました。 私は彼のことが大好きです。 モーニングコールなんて初めてで、 私は変に勘違いしてしまいそうです・・・ (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 嫌われてはいないのか心配ですし、利用されてるだけでしょうか・・・?

  • 異性からのモーニングコールのお願いについて

    モーニングコールをお願いされている男の人がいます。 仕事に遅刻しそうになったこともあり1回だけかと思ったのですが、もう大丈夫だよね?と確認すると明日もお願いします!ってここ数日お願いされています。 私にとっては好きな人です。 ・話すのが大好きな人で、一日中友達などと話していられる方 ・このところ毎日電話しています(平均1時間) ※その方は料理しながらなど、時間を有効利用(趣味などに忙しい) ・低血圧で朝が弱く、仕事に遅刻しそうになったこともありモーニングコールを頼まれた 普段の電話についても話すのが好きなので、ただ話がしたくて(誰でもよくて)、料理中の暇つぶし?って思うことがあります。 ですが、趣味でどうしても話しながらの作業はできないため料理中などになるようですが、、、 電話していい?っていうのは彼の方です。 あと、その方が起きる時間に既に私は起きていますので、都合のいいように扱われているのかな?って思いました。 毎日ラインもしています。 脈ありだと思ってもいいでしょうか?

  • こんな時、どうしますか?

    付合って3年目になる彼がいます。 彼は1人暮らしをしていて、時々私にモーニングコールを頼まれます。 (体調が良くないが大事な仕事の日など) 先日も、その前日の夜の電話で起こすよう頼まれたので電話しました。 すると携帯に掛けても家に掛けても出ないのです。 携帯に掛けても1回では起きない事は今までもありましたが、家の電話に掛けて起きなかったことはなかったので、最近の体調不良の様子もあり「何かあったのか!?」と心配になりました。 最近ニュースで物騒な事件とかもよく見ますし・・・ (考えすぎかもしれませんが(笑)) 結果、約束の時間の10分後位に電話が繋がって 「モーニングコールしてもらうってのを忘れて風呂に入ってた。」というのです。 まぁ無事だったので良かったのですが、 にしても、前日の夜に自分から頼んでおいて 忘れるってちょっとひどくないですか? ちなみに私はモーニングコールの為に普段より早起きしています。 みなさんならこんな時、相手にどのような反応をしますか?

  • モーニングコールの意味?

    質問お願いします。 好きになったバーのようなお店の店員さん(男性)と知り合ってから毎日ではないけど、LINEを送ったり相手からきたり、最近ではLINEではなく電話しあったりという関係を2ヶ月間ぐらい続いています。 つい先日、最近寝坊気味だという彼にノリでモーニングコールしてあげるというような話になり、次の日から私が仕事休みの時にモーニングコールしてあげました。(今日合わせて2回です)でも、私が起こした2回とも既に起きており、モーニングコールの意味がないかと私は思いやめようかと思っています。 ノリでなった約束なので「もしかしたら本気に思っていなかったんぢゃないか」とか、モーニングコールすることで「自分のことを好き」と感づき余裕を持たれてしまうんぢゃないかとか色々考えてしまっています。 電話の時は特に嫌そうな感じではなく、起こしてくれようとしてありがとう♪また連絡するね♪って言ってくれているんですが、モーニングコールしてから連絡が来なくなった気がします。 モーニングコールもうしない方がいいですか?またこれ以上の関係、付き合う為にどうすることが1番いいですか?気持ちをもう少し気づかせた方がいいのか返答聞かせてください。

  • 遊びで忙しいってどういうことですか?

    付き合って半年の彼氏についてです。 今までは週に1回ぐらいは電話とメールで連絡を取り合っていました。 しかし最近メールしても返信なし、 電話してもコールバックなしということがよくあります。 仕事で忙しいのなら返信なくても我慢できますが、 どうやら、最近仲がよかった友達が地方から戻ってきて、 その友達と飲み歩いたり渋谷のクラブに行ったりと、 遊ぶのに忙しいみたいなのです。 「私に興味なくなった?」とメールすると、慌てて連絡がくるのですが、 次からまた連絡しても返信がないということが続いています。 (前に会った時に見たのですが、友達からのメールや電話はすぐ返信してました(ムカつく~!)) 付き合いはじめた当初、通話料が無料になるとのことで 彼専用の携帯電話を渡され、前はそれでよく電話をしていたのですが、 最近はかけてもつながらず、充電すらしてないようです...。 お互い社会人ですし、神奈川と埼玉の中距離で会えるのは週末1回のみでしたが、 最近ではその友達と週末遊ぶということを理由に、 私と会う約束すら反古にされます。 (その友達とは週に2~3回も会ってるのに(ムカっ!)) 遊ぶことに忙しいって、 男性にとって彼女より友達を優先することはよくあることなのですか? それとも私に関心があまりなくなったということでしょうか。 男性、女性、どちらもご回答お願いします。 アドバイスや対処法などもいただけるとありがたいです。 友達も大事なのは分かりますが、彼女も大事にしてほしいと思うのです...。 そういや最近は2週間も音沙汰なしです...。

  • 起きれるのに

    最近、好きな人から毎日ではないのですがモーニングコールを頼まれます ですが、指定された時間にかけても彼は起きているのです。そんな事があったので10分早く電話をしても起きています。 何の為に頼んでいるのかよくわかりません。 そもそもモーニングコールを頼む相手って頼む側にしてみればどんな存在なのでしょうか? 良い方に考えていいのでしょうか?