• ベストアンサー

『ぷ』の文字を抜いた言葉を当てるゲーム??(子供向け番組かも知れないです?)

昨日(9月30日)の午後5時すぎにどこかのテレビ番組で、『ぷ』という文字を抜いて言葉を当てるゲームの番組があったのですが、今となってはどのテレビ局で(CSやBSかも覚えていません・・・)やっていたか、わかりません。たまたまみていた子供がどうしても知りたがるのですが、どなたかこの番組をご存知の方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

日本テレビ系列 「ロンQ!ハイランド」の中の「プープー星人の逆襲」というコーナーです。 http://www.ntv.co.jp/lonboo/ http://www.ntv.co.jp/lonboo/game/contents.html

asajiji
質問者

お礼

有難うございます!!! リンクまで貼っていただいて・・・。こんなに早く回答がもらえると思っていなかったのですごく嬉しいです。ほんとに有難うございました!!

その他の回答 (2)

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.3

「プープー星人の逆襲」のやつかな? 日テレ系 日曜の16:55~放送の「ロンQハイランド」のなかのゲームではないでしょうか? 下記にリンクを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/lonboo/
asajiji
質問者

お礼

おおっ 有難うございます!!! すっごい嬉しいです。 ほんとに素早いレスありがとうございました!!!

  • banca
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.2

見たことがあります。 チャンネルは日本テレビ、 司会はロンドンブーツですよね。 ただ、肝心な番組名が分かりません。すみません。

asajiji
質問者

お礼

いえいえ、有難うございます!! あんな説明でここまでわかっていただいて恐縮です。ロンブー出てたのさえ気づかなかったので(笑)。 有難うございました!!!

関連するQ&A

  • テレビ番組について

    TV番組を教えてください!! 地上波でもBS,CSでも構いません。 テレビ東京「アド街ック天国 」の様な街を紹介するような番組って ほかにありませんか? ちなみに、番組名以外に合わせてテレビ局も教えてください。

  • CS TBSかも?第九を特集する番組を探しています。

    昨日の深夜(12時前くらい)、TVに番組の予告編が流れ、それを是非見たいのですが、探しても見つかりません。 (TV局のお問い合わせは週末はやっておらず、そもそも局が特定されているとも言い難いです) ・その番組は、一つの歌をテーマとして特集する番組だそうで、次回のテーマは第九とのこと ・予告編は船が海(港?)を航海している映像でした ・放送は、記憶に間違いがなければ18日(土)午後8時  (番組表を見ても探せなかったので、若干自信がありません) ・TV局は、記憶に間違いがなければ CS TBS ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • 「のこしたいふるさとのことば」という番組について

     NHKラジオ第2で、毎週月曜日から土曜日の午後10時55分から11時の時間帯に放送されている「のこしたいふるさとのことば」という番組が、いつから放送されているのかを御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。NHKのホームページでも検索してみたのですが、うまくヒットしませんでした。よろしくお願いします。

  • 歌番組、懐メロ番組を観たい

    有料放送で、懐メロ番組を流している放送局を探しています。BS ?CS? WOWO?、よくわかりません。 他にお勧めの放送局がありまましたら、ご教示ください。

  • 地デジ、BS、CSにはどんな番組があるの?

    地上デジタル、BSデジタル、CS対応のデジタルハイビジョンテレビを買ったら基本的にどんな番組が見られるのですか?地上デジタルやBSやCSにはどんな番組があるのでしょうか?

  • 見逃した番組を見る方法

    以前BSジャパン や テレビ愛知の深夜に放送していた 時計番組  トゥールビヨン 時の仕掛人 を再度 1話から みてみたいのですが、再放送とか、ネット上からみることができないかどなたかご存じな方 ぜひとも教えてください。 在住は愛知県ですので、他県で再放送番組は見れません。 また、テレビ局とかに問い合わせしても構いませんが、連絡先がわかりません。 どうぞ 回答よろしくお願いします。

  • TV番組

    先日、TVで短時間バイトのようなものの特集をやってたとおもうのですが、どこの局の番組だったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私のうる覚えの記憶では放送日時が2006年12月11日頃~15日頃の夕方5時~7時にOAしてた番組の特集だと思いますが・・・ ちなみに局は4(日テレ)6(TBS)8(フジテレビ)10(テレビ朝日)のどれかなのですが・・・HPで調べてもわからなかったので、、、

  • DigitalTVbox番組検索4K番組のみとなる

    DigitalTVboxで番組検索しても、BS/CSの4K番組しか検索されず、同様におまかせ予約もBS/CSの4K番組しか予約されない症状が出ています。DigitalTVboxの再インストール、アップデート、初期化も行い、PCのリカバリも行いましたが、改善しませんでした。番組表から番組を直接指定した場合、地デジ・BS/CSの予約録画は可能です。地デジ・BS/CSの番組検索とおまかせ予約ができるように、復旧できる方法をご存じの方いらっしゃいませんか?機種はESPRIMO FH-X/C3。購入から1か月。先週までは正常でした ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「子供番組にしてはよくできてる」という意味

    特にテレビの特撮作品、俗に言う「戦隊もの」を一般の人が評価する時によく言う「子供番組にしてはよくできてる(予算がかかっている、真面目に作ってる、などのバリエーションあり)」というフレーズ。 「期待して見てなかったけど、意外と面白いね」というような意味なんでしょうけど、これよく考えるとおかしいですよね。アニメや漫画、ゲームなどは「これは名作!」「感動しました!」と無条件に褒めてもらえるのに、なぜ特撮だけ「○○にしては~」と素直に面白いと認めてもらえないのか。 この「子供番組にしてはよくできてる」を一回でも使ったことのある方々に質問です。 「子供番組」とは「よくできていてはいけない」ものなのか? 「子供番組」とは「予算を掛けちゃいけない」ものなのか? 「子供番組」とは「真剣に作っちゃいけない」ものなのか? どういう意味合いで「子供番組にしては~」と言ったのか教えてください。

  • 「ゲーム性」という言葉について

    最近、パチンコ・パチスロの事を調べ始めたのですが、 よく「ゲーム性」という単語が出てきますよね。 それが、要は何の事を指した言葉なのかが あいまいなので教えて欲しいです。 最初は、文字通り(テレビゲーム的な意味での)ゲームっぽさ…技術…?なのかと考えていたのですが、 どちらかといったら「ギャンブル性」に近い様な気がしてきました。 いや、単にシステムの事かも…? それにしては何故ゲームって言葉が付くのが変なような。 その辺、どういう感じに考えればいいでしょうか?