• ベストアンサー

すごくかかりが悪い

YZ250F 02年(公道使用)に乗っていますが エンジンのかかりがすごく悪くなりました。 何十発もキックをしないと掛からない有様です。 エアクリーナーの洗浄などはやっていますが なにか原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

>エンジンのかかりがすごく悪くなりました。 これだけでは、原因の特定が出来ません。 どうしたらかかりが悪くなったのでしょうか? 詳しく書いていただけると解答しやすいです。 4スト単気筒水冷エンジンですね! 基本的に・・・ プラグの点検交換 キャブの点検がてらOH ガソリンは買い置きとか極端に安い所でいれていませんか? あと・・・圧縮はありますか? 疑う所はこんな所だと思いますが・・・

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.3

YZ250Fはレーサーなので、普通のバイクとは違います。 02ならエンジンオーバーホール時期なのでしょう。

• kao2007
回答No.2

今晩は、私ももう少し詳しく書いて頂けると良いとと思います。 一般的な返信となります。かかりが悪い原因として... ・しっかりスパークしているか ・キャブレター内は綺麗ですか(異物或いは腐食し様な物はないか) ・タンク内は腐食、錆びはないか ・イグニンションタイミングは正しいか ・チョークバルブの開き具合 ・メンインジェットの汚れはないか ・バッテリーは劣化していなか ・電気系の異常有無(ハーネスやスイッチ、コネクターなど) ・エンジンオイルの点検(適度な油圧があるか) ・シリンダー内の異常有無 等に付いて再点検されては如何でしょうか...