• ベストアンサー

子連れでグアムへ!!

ちょっと先の事なんですが6月頃に2才になる息子を連れてグアムへ行こうと考えています。 私自信も海外へは2回しか行った事がありませんが、 子供を連れての海外旅行ははじめてなので、もちろんパックで行こうと思っているのですがどこかよいパックのある旅行会社を御存じでしたら教えてください。 あと、グアム以外で子連れでも行きやすい場所(金額てきにも)などありますか? 子連れで行かれた方の経験談など聞けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumimama
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

私もグアムへは2回(子連れ)行きましたが、2回ともJTBを利用しました。たまたまJTBでお手頃なツアーがあったので参加したのですが、グアムのパックならどこの会社もさほど差はないと思います。 でもJTBであれば安心感はありました。 島内観光も無料(旅行代金に含まれる)だし、オプショナルツアーのように、予約さえすれば、自分の都合に合わせて日時を選ぶ事が出来るので大変便利でした。 参加したくなければ申し込まなくて良いわけですし。 それとこれはどこのツアーでも採用してると思いますが、グレイラインのバスがフリーパスです。 これはとても大きいと思います。これに乗るたびにお金を支払うのとフリーパスなのとでは煩わしさが違います。 特に小さなお子さんを連れていらっしゃったら、お財布出したりする手間も省けて良いと思います。 ホテルは夏休みや春休みなどでは、キッズクラブなどをしているホテルも沢山ありますが、6月頃だともしかしてやっていないホテルもあるかもしれません。 通年行われている・・と確信しているのはPICとオンワードビーチリゾートです。 お子さんは未だ2才と小さいので、マリンスポーツなどは殆どNGでしょう。 だとすればこの2つのホテルであれば、幼児用のプールもあるし、キッズクラブも完備しているのでお勧めです。 子供が嫌がらなければ、大人だけでしばし遊べたりしますしね。 やはり小さい子を連れ回すのは可哀想なので、ホテル内で十分楽しむことの出来る所を選んだ方がいいと思いますよ。 グアム以外であれば、やはりサイパンでしょうか? ハワイは近い・・と言われていますが、グアム、サイパンに比べるとやはり飛行時間も長く、何と言っても時差が激しいので辛いのではないかと思います。 サイパンはグアムをちょっと田舎にした程度です。 海の透明度はサイパンの方が上だと思います。 ・・実は我が家の初めての子連れ旅行がサイパンでした。 幼稚園前の子供を連れていく場合は、とにかくあまり連れ回さないことを心がけました。 1日のうちほんの2時間位をショッピングに当てたりして 殆どをホテルの中で過ごしました。 ちょっと物足りない気は正直しましたが、親の都合で連れていく・・と言う事を念頭に入れて、この旅は子供を中心に過ごそう・・と心がけました。 今では子供も少し大きくなって長時間のフライトでも我慢できるようになりましたが、やはり小さいうちは段階を踏んで徐々に慣らしていかないと、飛行機嫌いの子供になったりして、それこそもう少し大きくなったら「もう飛行機に乗る旅はイヤ!」と自己主張を始めたりするようです。 そう言う意味からも小さい子供を連れて行くときは子供中心の旅を心がけて下さいね! 以下のHPで子連れグアムなどその他の情報が詳しく書かれています。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.enjoytravel.com/index.htm
sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホテルで過ごすというのはやはり行かれた方でないとわからない事ですね。とても参考になりました! HPもさっそくみてみようと思います。

sigihara
質問者

補足

HPみました! すごーーーく参考になりました。 まだすみずみまでじっくりみてないのでよーくよーく 見たいと思います。 ますます行きたくなってきちゃいました!

その他の回答 (2)

noname#2869
noname#2869
回答No.2

私は,海外旅行は6回ほどしております。毎回違う旅行会社のパックツアーで 行っておりますが,旅行先の安心感,親切度,オプショナルツアーの豊富さ等から JTBのパックツアーがお勧めです。まわりもJTBのツアーで行ったことのある 人間も多いのですが不満の声は一つもありません。 私の場合はJTBでオーストラリアに行った(新婚旅行)のですが、 JTB専用のトロリーバスや各種サービス券がたくさんついており,とても便利でした。 また、ハプニングが起きて,帰りの飛行機が故障しフライト不能になったのですが その時の対応も素早く,代理のホテルの手配および国際電話料金を負担するなどの手配 等の対応が他の旅行会社よりも速く,とても助かりました。 海外では何が起きるかわかりません。お子さんがいる場合は,こういった安心感を買うのも良いのではないでしょうか?値段も普通の旅行会社とそんなに変わらないと思います。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりJTBですかねぇ~。 私も2回ともJTBで行ったんですよ。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

子供が3歳の誕生日前日に、オランダ・ベルギー・ドイツ・シンガポール(ストップオーバー)と回りました。パックツアーじゃないので参考にならないかもしれませんが、3歳未満に出発し、往復航空券を購入しておくと、飛行機代は無料です。 現地での列車・ホテル等も全て無料でした。 飛行機などは、前もって利用航空会社に子連れであることを連絡して置くと、テレビ・出口の前の席を用意しておいてくれます。バスケットを前面の壁に設置し、バスケットを取り付けて、子供の寝かせた状態で固定してもらえます。また、座席に余裕があれば、隣を空席にしてもらえたりもします。ツアーの場合、旅行会社を通じて行ってもらえると思いますが、してもらえない場合は自分で連絡して見ましょう。 パックの場合だと、終日事由行動の方がよいと思います。(グアムなら観光はないかな?)集合時間や食事などで、行動時間が他のツアー客の方とずれてしまい、迷惑をかけてしまう事もあります。この辺りは、国内旅行でもいっしょだと思います。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 すごい!沢山まわられたんですね。 飛行機でも色々してもらえるなんて知りませんでした。

関連するQ&A

  • 子連れでグアム…

    まだまだ先ですが、 来年の2月に家族(夫婦、4歳児2歳児共に男児)4人でグアムの旅行を2泊で計画してます。 子連れの海外旅行事態初めてで、私もグアムは初めてという事もあり、 色々教えて欲しいです。 (1)2月という時期は気候や他(思い当たりませんが^^;)適しているか (2)子連れに最適なホテルはどこか(滞在が短期なので、海、プール、買い物等がコンパクトに楽しめる場所希望で) (3)滞在短期向けで、子供も楽しめるオプションにはどういったものがあるのか。また短期なので無理にオプションは入れない方が無難等の意見もあればお願いします。 その他にも、お勧めや気をつけることなんでも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 子連れグアム旅行

    10カ月の子どもと一緒に親子3人でグアム旅行へ行くかも知れません(キャンセル待ちなので、厳密にはいけるかどうかわかりませんが)。子連れでは初の海外旅行。経験ある方、ぜひコツなどをお教え下さい。機内での過ごし方や、現地での過ごし方など。私たち夫婦はグアムへは行ったことがあるので、状況などはよくわかっているつもりですが、、、 どうぞお願いします。

  • グアム旅行

    3歳の息子と主人、私の3人で初めての海外旅行を予定しております。 英語が苦手な私たちでも大丈夫なように、グアムを選びました。 海外旅行など初めてなので全くわからないことだらけなのですが・・・ 1、1・2月のグアムは観光に適していますか? 2、現金はどのくらい持っていくべきでしょうか?   ほとんどのお店でカードが使えるのでしょうか? 3、3歳(になったばかり)の息子でも楽しめる場所などありましたら教えて下さい まだどこの旅行会社とか具体的なことは決めておりませんが、航空チケットと宿泊ホテルのみの格安パックで行こうかな、と検討してます。 3泊4日位で考えておりますが短いでしょうか。 全くの初心者で質問自体おかしい所もあるかもしれませんし、常識だよ!って事を質問してるかもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れ(3歳と6歳の息子)海外旅行はどこがいい?

    今年の8月下旬か9月上旬に一週間弱で海外旅行に行く予定です。ハワイやグアムは経験済なので、できれば違うところへ行きたいと思います。ワンステップアップした子連れ旅行を考えています。ビーチもあり、ショッピングもあり、3歳と6歳の息子が喜びそうなところを探し悩んでいます。良い場所がありましたら教えてください。

  • 子連れグアム計画中です。

    夫婦と子供(8歳男、6歳男、0歳女)でグアムに行きたいと考えています。 時期、場所等すべて計画途中です。 赤ちゃん連れでの海外旅行には賛否両論あるとは思いますが、 旅行経験豊富な方のアドバイスをいただけるとありがたいです。 子供が産まれてからの海外旅行は初めてになります。 (国内なら年1~2回飛行機には乗っています。) 夫婦ともグアムに行ったことはありません。 時期は、今年の7、8月か10月を考えていますが雨期や台風の影響など、 どうなのでしょうか。 PICのキッズクラブなどのアクティビティーや水族館に行きたいと思っていますが、 他に8歳6歳の子供が喜びそうな遊び場所があれば教えて下さい。 買い物は、かわいい子供服と、現地の方も行くようなスーパーで食品や雑貨を買えれば満足です。 PICで遊びたいのでPICに泊まるのが良いのかとも思いますが、コンドミニアムも憧れています。 パックツアーにするべきかどうか、レンタカーを借りるかどうかも迷っています。 私(妻)は多少なら英語が話せます。 タモン地区が充実している印象ですが、他にお勧めの場所はありますか? グアムについての知識が浅く、色々と質問してしまいましたが、 一部に関してだけでも教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • グァムでイルカウォッチング

    5月にグァムに行こうと思っています。 5歳と7歳の子連れです。 せっかくグァムに行くんで、ぜひイルカウォッチングツアーにも参加したいと思っているのですが・・・ どこかおすすめのツアーがあればぜひ教えてください! 他にも、子連れでここはおすすめ!という場所があれば教えて欲しいです。 初めてで多分最後の、家族で行く海外旅行になると思うので、とにかく楽しみたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 子連れ(1歳半)グアム。ホテル迷ってます。

    7月上旬にグアム旅行を計画しています。娘には初めての海外&海となります。そこでホテルなんですが、迷っています。 ◆ビーチまで歩いて行ける ◆小さな子供が遊べるプールがある(小さな子なのであまり立派な遊具や滑り台はなくてもいいです) ◆ショッピングに便利 以上のようなホテルや子連れグアム旅行についてアドバイス等ございましたら教えてください。

  • ジジババ子連れグアムのホテルについて

    来年2月に私の両親、私のファミリー(主人、私、息子)の5人でグアム旅行を考えています。 息子は旅行時に1歳10ヶ月。 なので、子供中心に、基本的にはホテルライフを楽しむようなのんびりした旅行にできたらと思っています。 とは言え、少しは買い物などにも出かけたいと思っています^^;; そこで非常に頭を悩ませているのがホテル選びです。 現在の候補は ●ウェステイン ●ハイアットリージェンシー ●アウトリガー です。 私なりに調べたところでは、 ウェステインは優雅でジジババなどにはとっても良さそうだけど 子供にはどうかな、ということ。 ハイアットは一番バランスが良さそうだけど、旅行代金が高め。 アウトリガーは立地や子連れには良さそうだけど 上記2つのホテルに比べてちょっとランクが落ちるのでジジババには ちょっと快適度がダウンしちゃうかな。。という感じです。 グアムのホテルについて、また、その他子連れグアム情報について何かありましたら教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • 3歳&1歳の子連れでのグアム旅行

    年明けに3歳と1歳の子供を連れてグアム旅行に行きます。 子連れでの海外旅行は初めてなので、不安がいっぱいです。 宿泊先はマリオットです。 (1)小さい子供でも楽しめるプール&ビーチ&スポットを教えて下さい。 (2)ディナーショーを観たいのですが、どこのショーがオススメですか? (3)ブランド子供服や雑貨が充実しているお店はありますか? (4)マリオットからKマートまでは徒歩何分くらいですか? (5)マリオットとPICはお隣のようですが、歩いて行ける距離ですか? 他にも色々お聞きしたい事はあるのですが、分かる範囲で教えて 頂けたら嬉しいです。 また、他にも「これは!」っと言う事があったら教えて下さい!

  • グアム以外で・・・

    7、8、9月のいづれかで海外旅行に行く計画があります。 女3人の旅行なので、素敵なホテルに滞在して、エステやショッピングをメインに楽しみたいと思っています。 場所は日本から近いビーチに行きたいのですが、グアムは経験があるので、できればグアム以外でベストシーズンのオススメのビーチがあったら教えて下さい。 旅行期間は3泊4日か4泊5日です。 どうぞよろしくお願いします。