• 締切済み

ビスタやカムリの魅力について

noname#909の回答

noname#909
noname#909
回答No.2

私は車を売るのも専門ですけど、購入する車は何の用途に使うのですか?はっきり言ってビスタ・カムリは中途半端です。ワゴンは別としてこの車は低下価格でマークⅡの雰囲気を感じるための車です。今の車の車内の広さの違いを知っていますか?どの車もたいした違いはありません。5ナンバーと3ナンバーの違いを知っていますか?5ナンバーの基準は全長4700mm以内、全幅1700mm以内、排気量2000cc以内、今2000cc以内の排気量で現在3ナンバーが多いのは室内を広く取るための全幅の違いです。自動車税は排気量によって決まるので3と5ナンバーの違いには関係ありません。たとえばカローラの全幅は1690mm、クラウンの全幅は17600mmわずかの違いです。車内の広さにわずかにゆとりがあるとは言え、実際にはそれほど問題とは思いません。用は車をどういう用途で使うのか。それに適した車は何なのか。それを選択するのが大事です。はっきり言ってビスタというのは貧乏人がちょっと見栄を張るためのささやかなちょっと高級車です。でも見る人はなーんだビスタかと思います。それよりも、FunCrago等低価格で低燃費でよほど注目を浴びる車はたくさんあります。見栄を張るならクラウン以上、そうでなければ本当に自分に適した実用性に高い車。車を選ぶのに一番大事なのは自分の予算内で、自分が一番気に入る車を見つけることです。予算が沢山あれば1,2年で次々買い換えてもいいでしょう。でも車選びは結婚と似ています。本当に永く愛せるいい車を見つけるのは自分次第です。