• 締切済み
  • 暇なときにでも

出産手当金について

出産後も働き続けたいのですが業務上、数ヶ月休んで復帰といったことができませんので私は退職せざるを得ない状況になります。そこで質問なのですが3月25日が出産予定日の場合、42日前が2月13日となりその日から産休に入り3月末で退社で出産手当金は全額支給することができますか?(出産予定日の42日前の計算はこれでいいのでしょうか?)また、もちろん会社の了承を得た上でですが諸々の手続きを自分で行うことは可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • micikk

ここが参考になると思いますよ。 http://insurance.yahoo.co.jp/social/info/medical_major_07.html

参考URL:
http://www.haken-kenpo.com/tebiki/06tebiki_104.pdf#search='出産手当金'

質問者からのお礼

ありがとうございました。勉強してみます。