• ベストアンサー

グレーのワンピースに合うブーツは何色ですか?

グレーのワンピースに合わせるなら どんな色でどんな形でどんな丈のブーツが合いますか? 因みにワンピースはフェミニンな感じで黒のリボンが付いていて 長さは膝の辺りまであります。 現品を見てないので答えにくいと思いますがよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは★ *グレーに合うブーツの色 黒、白、ピンクなどがよく合います。 *丈 ロング、ショート、ブーティがいいと思います。 ワンピースが膝丈ということなので、質問者さんの身長によってはロングブーツは合わないかもしれません。小柄な場合は、ちょっと注意するといいと思います。 流行しているブーティはグレーの膝丈ワンピースととっても合いそうです!ブーティの場合は、黒いものにしてカラータイツで遊ぶと可愛いかと思います。 例えば、 *グレーのワンピース+ブルーのタイツ+黒いブーティ+黒いキルティングバッグ など。 ミドル丈はカジュアルになりがちなので、避けたほうがいいのではないかと思います。(ワンピースを見ていないので想像ですが・・・) *形 ヒールのあるものがいいですね。 ピンヒールじゃなくても合います。太目のかかとが流行しているので、それもいいと思います。でも、カジュアルな乗馬ブーツみたいなのは合わせにくいと思います。 長靴状のものよりは、ブーツにくびれのあるもの(つまり足首の辺りは細くなっている感じですね)が合うと思います。 細身の足にフィットするタイプもいいですし、フィットしないタイプでも形が綺麗なら合いますよ♪ *基本的には、バッグの色を合わせるつもりでいるといいと思います。もちろん合わせなくてもいいのですが、 グレーのワンピース+クリーム色のブーツ+白いバッグ こんな組み合わせはとっても可愛いですし、 黒いブーツと黒いエナメルのバッグを一緒に合わせても、クールだけど可愛いと思います!! フェミニンなワンピースということなので、 方向性としては「フェミニン」「レトロ」にするのがいいかと思います。カラータイツやブーティはちょっぴりレトロでかわいいですし、ピンヒールのブーツやリボン付きブーツなどにするとフェミニンですよね(*^_^*) 個人的には、スウェードのピンクのブーツとかも可愛いと思います☆ 購入する予定なら、 ワンピースを着ていろいろのブーツを試着してみるのがいいと思います。そうすると自分でイメージがつかめてきますから★ 店頭で買うにしてもインターネットなどで安く買うにしても、お店を回って試着することで「こんなのがいいな!」と思うようになるので、いざ買う時に探しやすいと思います。 参考になれば嬉しいです♪

kyuu-9
質問者

お礼

うわぁ>< こんな的確なご意見ありがとうございます>< 凄く勉強になりました! 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (2)

  • rinzoo
  • ベストアンサー率29% (76/262)
回答No.2

使い回しも考慮に入れれば、 リボンが黒なので、黒の長いブーツでも良いと思います。 ヒールは、あなたの歩きやすさに合わせた高さを選んでください。 (長時間のブーツはかなりキツイです。) フェミニンを意識したいなら、 白~アイボリー系で、同色のバッグでもいいですね。 ブーツ この中のフェミニン系とか参考に。 http://forl.allabout.co.jp/s/060927/?FM=kyoka_forl こちらは、フェミニン系がいろいろあります。 ウェッジヒールでも良いかもしれませんね。 (引っかけたりしにくいし) http://forl.allabout.co.jp/s/060927/?FM=kyoka_forl 以上、衣装のコーディネートに自信のない素人でした。

kyuu-9
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にしてみます!

  • piyoko-
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.1

こんにちわ。ワンピースということなので、ピンヒールの黒ブーツが いいのではないでしょうか? 下記のサイトで合うのをみて似たようなブーツをお店で買えばいいと 思いますよ。

参考URL:
http://www.belluna.net/sh/do/online/KeywordSearchCmd
kyuu-9
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にしてみます^^

関連するQ&A

  • このワンピースに合うカーディガン

    画像汚くてすみません。 このワンピースに合うカーディガンを教えていただきたいです! ZARAの黄色のワンピースで模様は鳥です。 黒の襟と、ウエストに黒のリボンがあります。 私が着ると膝の5センチ上くらいの丈です。 どれくらいの袖の丈かとか、襟周りの形も教えてもらえるとうれしいです! あと出来れば、その場合の靴も教えてほしいです。 どんな色か、ヒールかなども教えて下さい。 よろしくお願いします(>_<)

  • こげ茶のブーツとワンピとタイツの色。合うのは?

    こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。 ●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です) このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか? ●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです) こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか? またタイツは何色が合うと思いますか? どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを 合わせたいと思っているのでタイツの色と こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 白いブーツ

    去年末に白いブーツを買いました。 ふくらはぎくらいの丈で、ピッタリした形ではなくゆったりめです。 ヒールもほとんどないくらいで、全体的にはカジュアルな感じです。 さすがに最近スカート+ブーツの時に素足では寒くなってきました。 グレー、または黒のスカート(膝丈)を履いてその白いブーツを履こうとしたら 間に入るタイツは何色にしたらいいでしょう。 無難に黒かな~とも思いますが、黒の場合はどれくらいの厚さのタイツがいいでしょうか。 また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 コートに色を合わした方がいいのでしょうか。 ちなみにコートはトレンチっぽい形で紺色です。 おしゃれさん。 あんまりおしゃれセンスのない私にぜひぜひアドバイスをください。

  • ワンピースにはブーツ?

    今の時期、ワンピースにはコートはお尻が隠れる位の長さなんですが、その際靴は、ブーツがいいでしょうか?パンプスがいいでしょうか? パンプスだとお尻位の長さのコートとバランス悪いですか? ちなみにデザインは、パンプスは装飾が無いシンプルな物でブーツは装飾が無いニーハイブーツでワンピースは切替になっていてスカート部分はベージュ×黒の太ボーダーでミニ丈です。

  • ブーツの色 グレーは?

    スカートに合わせて履くロングブーツを探しているのですが、 持っているスカートの色が様々なので、 何にでも合わせ易い色のブーツを買いたいと思っています。 色々、見て回った結果、 履き易くて気に入ったデザインのブーツを見つけたのですが、 色がグレー(チャコール?)しかありませんでした。 (濃い目のグレーで少しだけ紫がかって見えました) 黒であれば、何色にでも合うかなぁと思っていたのですが、 グレーだと服の色など選ぶでしょうか? 普段、着ているコートが鮮やかなオレンジなのですが、 グレーのブーツを合わせてもおかしくないでしょうか? 次に気に入っているブーツも黒はなく、 残っているのは焦げ茶のみだったのですが、 グレーと焦げ茶であればどちらが使いやすいでしょうか? デザイン的にはグレーの方が断然、気に入っているのですが・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ワンピースを買いましたが、アウターに困っています

    一目惚れしてワンピースを買いましたが、アウターに困っています。 黒×濃いグレー×薄いグレーのダイヤ柄に、黒のボレロを羽織った形のものです。 丈は膝のちょっと上くらいになります。 今、持っているアウターは、Gジャン、ベージュのモッズコート、ミリタリージャケット(黒、カーキ、白)くらいです。 今年はまだ、アウターは買っていないので、ワンピースを着るために買ってもいいかなと思っていますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 雨の日にスウェードのブーツは危険?

    雨の日にスウェードのブーツはやめておいた方がいいんでしょうか? コンサートの日に向けて買ったブーツが2つともスウェード(安いので多分合成)なんですが、あいにくその日は降水確率60%、来週の月曜日なのでずれたりもしないでしょう; 服装は2通り考えていて、 1つは、白のタートルネックの上に黒のフリルのついた膝のちょい下ぐらいのワンピースにダークブラウンのスウェードでくしゅくしゅ&リボンのついたブーツ 2つ目は、水色のニットワンピース(ぴったりした)に茶色のベルトをウエストにつけて、下に七分丈のレンギス履いて、こちらも黒のウエスタン調の飾りのついた黒のブーツ の予定でした; これ以外のブーツは持っていません。 雨の日は履くのをやめておいたほうがいいんでしょうか?

  • ちびっこの通販ワンピース・ブーツ選び

    私は身長が153センチしかありません。 実際にお店に出かけて買い物をしても ワンピースは丈が長すぎたり、ブーツも膝まできてしまったりで なかなかぴったりのサイズを見つけることができません。 最近は忙しくなってネットオークションで買い物をしたいと思うのですが、大きすぎるサイズの物を買ってしまいそうで不安です。 そこで153センチの私が着て膝上になるワンピース、 ちょうどいい丈のロングブーツのサイズ丈の数字の目安を教えてください。お願いします。

  • ブーツ買おうと思ってます!黒?茶?

    18歳・大学1年の女です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tn999/details_0014575.html ↑のブーツに一目惚れしてしまい、黒か茶どちらかを購入したいと思っています。 どちらの色にするか、とーーっても悩んでます(>_<) よく履くボトムは黒・薄めの青のジーンズ、カーキのカーゴパンツ、グレーの迷彩パンツです。 黒地に水玉模様のスカート(ひざが隠れるくらいの丈)を最近買ったので、ブーツを合わせてみたいです。 黒スカートに茶色のブーツは合わないですかね…?? ちなみに他にブーツはないです…。 「自分で決めろよ!」って話なんですが、もう本当に迷ってしまって…アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 白いロングブーツ

    去年、アナスイで買った白いロングブーツがあるんですが、どう着こなすのがいいかわかりません(>_<) 形は膝下までのロング丈で、チャックがなくて、もぞもぞっと足を突っ込む形、先はとがっている形です。クリーム色っぽい白で、素材は皮です。後ろに同じ色の皮の紐で、10cm弱くらい上にむかってジグザグに穴を通してあり、上でリボン結びです。ヒールは木みたいな素材です。あと前の足首辺りの切り替えみたいなところに沿って1cmくらいの幅のレースがついています。 こんな感じなのですが、皆さんならどんなコーディネートをしますか?? ちなみに、私はオゾックのカーキ色の胸切り替えのフリルワンピース(素材は綿)に白いニットのボレロを合わせていました。この格好は何時ごろからOKだと思いますか?? ロングブーツを履く季節のタイミングもわからなくて。 たくさん質問してしまいましたが、困ってるので教えてください!!m(__)m

専門家に質問してみよう