• ベストアンサー

スラムダンクの国体メンバーを知りたい

98年に発売されたスラムダンクのカレンダーに国体のメンバーが載っていると聞きました。 どうしてもそのメンバーを知りたいのですが、誰か知っている方がおられれば教えていただけないでしょうか。 もしカレンダーをもっている方がおられれば、その画像もアップしていただけると嬉しいです。 また、そういったカレンダーやオフィシャルの画像がそろっているサイトがあれば並行して教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.1

見つけました。 [画像](開会式のみ) http://plaza.rakuten.co.jp/muminikki/diary/200608240001/ [概要](ソース元は某巨大掲示板なので、念のためURLは控えさせていただきます) 表紙:トレカ風の国体メンバー。海南・翔陽は番号そのまま。 宮城4、赤木15。桜木、流川、三井は同じ。仙道4、福田7、魚住12。 1、2月:牧、藤真、宮城。各校のユニフォームでのプレイ中の姿。以下同。 3、4月:清田・流川・三井。 5、6月:長谷川・仙道・神。 7、8月:花道・高砂・福田。 9、10月:花形・赤木・魚住。 11、12月:国体開会式。左から茨城、愛知、神奈川、秋田、大阪。 神奈川メンバーは4から順に、牧、赤木、神、仙道、宮城、藤真、 桜木、清田、流川(清田と流川は逆かも。立ち位置が微妙)、三井、 福田、長谷川、花形、魚住(板さん姿)、高砂。 番号最初の頃(藤真くらいまで)は、各校の力関係で決めてる感じなのに、 後半適当クサイのが笑える。それから、全国2位センター高砂が気の毒。 秋田は山王1校っぽい。愛知、大阪は混成チーム。 愛知は諸星が4.森重は8。6、7の小柄な双子(?)が気になる。 大阪は土屋4、南6、岸本7。

sorayuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 画像は荒くて見づらかったですが、メンバーを詳しく書いていただいたおかげでちゃんとわかりました。 確かに高砂可哀想ですね(笑) 開会式の神が遠近法のせいかやたら小さく見えて一瞬えってなりましたが、あれが神なんですね。 ちゃんとした画像が見れないのが残念ですが、お早い回答ありがとうございました!