• ベストアンサー

スラムダンクの国体メンバーを知りたい

98年に発売されたスラムダンクのカレンダーに国体のメンバーが載っていると聞きました。 どうしてもそのメンバーを知りたいのですが、誰か知っている方がおられれば教えていただけないでしょうか。 もしカレンダーをもっている方がおられれば、その画像もアップしていただけると嬉しいです。 また、そういったカレンダーやオフィシャルの画像がそろっているサイトがあれば並行して教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.1

見つけました。 [画像](開会式のみ) http://plaza.rakuten.co.jp/muminikki/diary/200608240001/ [概要](ソース元は某巨大掲示板なので、念のためURLは控えさせていただきます) 表紙:トレカ風の国体メンバー。海南・翔陽は番号そのまま。 宮城4、赤木15。桜木、流川、三井は同じ。仙道4、福田7、魚住12。 1、2月:牧、藤真、宮城。各校のユニフォームでのプレイ中の姿。以下同。 3、4月:清田・流川・三井。 5、6月:長谷川・仙道・神。 7、8月:花道・高砂・福田。 9、10月:花形・赤木・魚住。 11、12月:国体開会式。左から茨城、愛知、神奈川、秋田、大阪。 神奈川メンバーは4から順に、牧、赤木、神、仙道、宮城、藤真、 桜木、清田、流川(清田と流川は逆かも。立ち位置が微妙)、三井、 福田、長谷川、花形、魚住(板さん姿)、高砂。 番号最初の頃(藤真くらいまで)は、各校の力関係で決めてる感じなのに、 後半適当クサイのが笑える。それから、全国2位センター高砂が気の毒。 秋田は山王1校っぽい。愛知、大阪は混成チーム。 愛知は諸星が4.森重は8。6、7の小柄な双子(?)が気になる。 大阪は土屋4、南6、岸本7。

sorayuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 画像は荒くて見づらかったですが、メンバーを詳しく書いていただいたおかげでちゃんとわかりました。 確かに高砂可哀想ですね(笑) 開会式の神が遠近法のせいかやたら小さく見えて一瞬えってなりましたが、あれが神なんですね。 ちゃんとした画像が見れないのが残念ですが、お早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スラムダンクのバスケ部のメンバー

    スラムダンクのバスケ部のメンバーは男くさいですが、現実のバスケ部員は、あんなに男くさくないと思いませんか?

  • スラムダンクのDVDについて

    こんにちわ。 私はWJで連載されていた当時からのスラムダンク大ファンなんですが、テレビアニメのビデオが出ていなかったので、アニメの方は滅多に再放送されない(というかされても私の住んでいる地域では放送されない)ため、もう一度見たいと思いつつも見ることができない状態でした。 が、先日新聞で読んだんですが、スラムダンクアニメの全話のDVDと、湘北メンバーのユニフォームのレプリカが、セットで限定発売されるとのこと。これは絶対買いだと思って値段を見ると、88000円。とてもじゃないですが学生の私には手がでません。…と言いつつも諦めきれない状態です。予約の締め切りは5月11日、今からバイトを始めても間に合わないと思いつつも欲しいのです。汗 そこで、スラムダンクファンの方にお聞きしたいのですが、ずばり、このDVDセット、あなたは買いますか?また、買うべきだと思いますか? くだらないことでごめんなさい。みなさんの考えを聞かせていただけると嬉しいです。

  • スラムダンクについて

    台湾でスラムダンク2をつくっていると聞いたのですが、詳しいことが載っているサイトとかってありますか?過去のQAをみても、サイトが削除されてしまったみたいなんで・・・

  • スラムダンクの待ち受け画面

    スラムダンクの待受画像があるサイトを教えてください お願いします

  • スラムダンク!

    「スラムダンク、あれから10日後-」って本が発売されたらしいのですが、どうしても書店では見つかりません…。 書店で注文したいのですが、タイトルもよく分からず困ってます。タイトルや出版社など分かる方教えてください! 書店で取り寄せてもらうことはできますかね?無理だったら直接出版社に問い合わせればいいのですか?

  • スラムダンク画像

    スラムダンクの携帯待ち受け画像ってあるのでしょうか??

  • スラムダンクの

    スラムダンクのサウンドトラックってあるんですか?知っている方がいましたら教えてください。

  • スラムダンクのコラージュ??

    よくブログ巡りなどをしていると、 スラムダンクの漫画の一部が載っていて、 台詞のところが変わっているやつを 見かけますが、 (これで伝わるかな・・・) あれってどこかのサイトで作れるのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • スラムダンクの壁紙

    漫画スラムダンクの壁紙を探しています。 漫画の中の名シーン等の壁紙があるサイトをご存知の方がいましたら教えてください。

  • スラムダンク2(スーファミ)

    スーパーファミコンの「スラムダンク2」の全員の技のコマンドを覚えてる方、または技表のあるサイトを知ってる方教えてください。