• 締切済み

市販の「こんにゃく」は、そのまま食べられますか?

tequilagogoの回答

回答No.6

奥さんの仰る通り、通常は下ゆでが必要です。 なお下ゆで不要のコンニャクもあります。 (少なくとも我が家の近所のスーパーで普通に売っています) 我が家では下処理が面倒くさいので、それを買っています。 袋に「下ゆで不要」と書いてあるはずなので、確認して買ってみてください。 ご飯の量を減らしたい人向けに、専用のお米そっくりなコンニャクもあります。 http://www.mannanhikari.com/ ちょっとお高いですけど。 こちらは米売り場に売っています。

chika45332
質問者

お礼

下ゆで不要の物が売ってますね。 そのまま食べるときは、これも茹でた方が良いようですね。 お米のこんにゃくの情報ありがとうございました。