• 締切済み

Photoshop Elementsについて

非常に初心者的な質問ですがデジカメで撮影した写真に文字を入れたいと思います。L判サイズで文字を大きめに入れ印刷したいと思うのですがPhotoshop Elementsではそのような作業は出来るのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ございません。

みんなの回答

  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.1

もちろん出来ます。 こちらのページにエレメンツを使ったいろいろな加工方法が掲載されています。 「文字を目立たせる」のコーナーなどが今回のご質問の回答になると思いますよ。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/elsfx/index.html

関連するQ&A

  • Photoshop Elements 5について

    初心者です。今デジカメに挑戦していますが次のことで教えてください。 Photoshop Elements5に写真を取り込み印刷したいのですが撮影日が印刷できません。テキスト機能を使って一枚づつ撮影日を記入していますが自動的に取り込む方法は無いのでしょうか。カメラはFinePix31fdです。プリンターはEPSON PX-G920です。Photoshopを使用しないときは撮影日はちゃんと用紙の画面の中に印刷されます。

  • Photoshop Elements 3.0の印刷が常にA4で出てしまいます。

    Photoshop Elements 3.0の「写真整理モード」からの印刷で「個別プリント」を設定し、「用紙のサイズ」をL判、用紙の種類を写真用紙に設定しました。プリンタのプロパティでも変更されていることを確認しています。 しかし、実際に印刷をかけるとA4サイズで印刷されてしまいます。印刷の際、「プリンタウィンドウ!」には用紙サイズ:A4、用紙種類:普通紙が表示されます。 同じPhotoshop Elements 3.0の「写真編集モード」や「Windows画像とFAXビューア」ではL判での印刷が正常にできます。 PCはNECのデスクトップ、OSはXP、プリンタはEPSON PM-A890を使用しています。 ご存知の方、是非ご解答をお願い致します。

  • PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いについて教えてください

    初心者で申し訳ありません。 PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いを教えてください。 基本がPhotoshopでその機能の一部を取り出した(使いやすくした)のがPhotoshop Elementsと理解して間違いではないでしょうか? 初心者がデジカメの画像編集に使用するのはPhotoshop Elementsが使いやすいのでしょうか?

  • Photoshop Elementsを購入するか迷っています

    既出の質問でしたらすいません。 検索しても良く分からなかったので、新規で質問させていただきます。 「Photoshop6.0」を使ってデジカメで撮影した写真の処理をしています。 パソコンを買い換えたので入れなおそうと思ったら、CDを以前勤めていた職場(倒産しています)に置きっ放しにしてしまい、新しく買い替えなくてはなりません。 でも「PhotoshopCS」は高すぎて手が出ませんし、「PhotoshopElements」にしようかと考えております。 そこで質問なのですが、「CS」と「Elements」の大きな違いは何でしょうか? 私は以下の作業くらいしかしていないのですが、「Elements」でも十分に補えることでしょうか?  ・縦横比を固定した範囲選択  ・画像の切り取り、サイズ変更  ・シャープやぼかし、明るさなどの、若干の加工  ・画像への文字入れ+文字の装飾・加工 おそらく、十分に使えると思うのですが・・・ フリーソフトの「Paint.Net」を試しに使ってみましたが、私の中で一番重要な「縦横比を固定した範囲選択」が出来なかったので、使用をやめてしまいました。 たいしたことでは無いのですが、ちょっと悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 複数画像を1枚にしたい(Photoshop Elements 1)

    デジカメで撮影したjpg画像を加工せずに、 パソコンに保存しています。 これを4枚ほど選んで、1枚のL版の用紙に 印刷したいと思います。 使うソフトは、Adobe Photoshop Elements 1で、 OSは、Windows XP SP2です。 ヘルプなどを見たのですが、大きいサイズの元画像から 1枚の画像に収める際に、隙間ができたり、解像度が 落ちたりして、うまくいきません。 どの機能を使えば良いのかを教えてください。 宜しくお願いします。

  • Photoshop Elements7できれいに印刷したい

    Photoshop Elements7できれいに印刷したい 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 Photoshop Elements7で、写真ではなく、スキャナーで取り込んだ地図を加工しています。 加工する作業は順調に済んだのですが、印刷するとどうしても全体的に色が黒ずんだ感じになってしまいます。 解像度を上げてみたり、彩度や明度を変えたりしたのですが、思うような色で印刷されません。 PhotoshopElementsではきれいな色で印刷することは難しいor不可能なのでしょうか? 印刷屋さんにお願いすることはできない状況です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • デジカメで撮った写真をPhotoshopに。サイズ

    閲覧ありがとうございます。 Photoshop初心者で分からない点があるので質問させてもらいます。 デジカメで撮った写真を下書きにして描く作業をするのですが、 その使用する写真のサイズは どのくらい(例:1600×200・2048×1536など)のを使用すればいいのでしょうか? あまり大きすぎるとPhotoshopで読み込めないなどエラーが出ないか心配です。 そうならない為に、あらかじめデジカメ本体の設定でサイズを指定して撮影したいので、 Photoshopに詳しい方が居ましたら教えて頂けると助かります。

  • photoshop elementで作ったファイル

    こんにちわ。初歩的な質問で申しわけありません。 Photoshop Elementで、A4サイズのデータを作って、そのファイルを、Photoshopが入っていないPCで、作ったデータの寸法そのままで印刷したいのですが、例えば、JPEG方式で保存してそのまま印刷すれば、大丈夫なものでしょうか。 なお、やろうとしていることは名刺の作成でして、名刺用紙のレイアウトにあわせてPhotoshopデータを作って、それを印刷したいのですが、家にはPhotoshopがあってプリンターがなく、会社はその逆でして・・・。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • Photoshop Elements4.0

    Photoshop Elements4.0 あまりよく分からない質問で申し訳ないのですが、 写真整理モードで開き、カタログ表示しているときに画像をCD-Rに書き込むのですが、(ファイル→書込み)。そのときに画像が自動補正されたりするのでしょうか? 写真を取り込むときに自動補正できるのがあるのは知っているのですが、書き込んだりするときにはあるのかな?と思って。 あまりPhotoshopのことを知らないので申し訳ないです。

  • Photoshop Elements 7.

    デジカメで撮った写真を編集してみたくなり はじめてPhotoshop Elements 7.を購入しインストールをしてみました。 PCがあまりにも重たくびっくりし、 そこで初めて気付いたのですがメモリ?が 大幅に足りないようなのです。 (分からないまま購入してしまいました、あぁなんとも無知です) 現在使っているPCは5年ほどでcompaq nx9005です。 メモリを増設したことがないため、 最大にできるメモリを購入し設置をすれば Photoshop Elements 7が使えるのでしょうか。 それとも容量の大きな新しいPCを購入しなければ 無理なのでしょうか? もう5年目のPCなどでそろそろ買い替えの時期とは思いますが、 費用もかさんでしまうためどうしたものかと悩んでおります。 あまりに無知な質問で本当に申訳ありませんが、 どなたかどうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう