• ベストアンサー

603shから911shに機種変更したのですが・・・

603shから911shに機種変更したのですが スケジュールやオーデオなどのデータを移したいのですが 赤外線通信が出来ません・・・ データは移せないのでしょうか??? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.2

赤外線通信できる機種なのに出来ないということですね、すみません 911SH 待ち受け画面→設定→外部通信→赤外線通信→ON で外部通信受信状態 603SH側 1.移動させたいデータファイルにカーソルを持ってくる 2.メニューを表示させる 3.送信を選ぶ 4.赤外線通信 5.送信開始し完了 となる動きが正常ですが あまりにも近すぎたり、本体の赤外線通信の黒い箇所がきちんと向き合っていないと送受信側が動作しないです。 613SHがわで「3.送信」が表示されない場合赤外線通信での移動はできません。 赤外線通信は純粋な移動ではなく、送信側にデータを残した状態で新しい機種にコピーされた状態で移動になります。 純粋な移動の場合は元の携帯にはデータは残らず新しい機種にのみデータが残ります。 3.送信 赤外線通信が表示されるのに送信できないなら不具合なのでソフトバンクショップに持っていったほうがいいと思います。

dog3nana3
質問者

お礼

ありがとうございます!! 603sh側では『送信、接続中』とでるのですが、 911sh側が『お待ちください→切断中』となります。 やはりショップに行くべきでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• hamutaro25
回答No.1

USB通信が双方ができればパソコンを経由して著作権の無いものは移動できる可能性があります。

dog3nana3
質問者

お礼

赤外通信では移せないのですか・・・ ご回答ありがとうございました。