• ベストアンサー

排泄の際流血するのですが・・・。

DUOの回答

  • DUO
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

 大量に出血とのことですが、残念ながら素人では痔かどうかは判別不能です。 血の色が真っ赤なら腸管以降で出血している可能性が高いです。 腸管から出血しているというのは結構大変なことです。 腸に異常があるとすれば早急に消化器系のある総合病院で検査を受けた方が いいです。細菌性から原因不明の物まで腸の病気は奥深いので。  いずれにしても早急に病院に行きましょう。貴方が女性であれば貧血を 引き起こす可能性もありますし。

airara
質問者

お礼

回答有難うございます。腸の病気はホント奥が深そうですね。なんかだんだん恐くなってきました。恥ずかしいけど病院行こうかと思います。

関連するQ&A

  • 排泄の時に肛門に痛みが…

    18歳男です。 元々幼いころから肛門にほくろがあって、排せつやトイレットペーパーの摩擦でほくろが取れたりしないか心配でした。 4日前ほど、トイレで排せつした時、肛門に痛みがあり、トイレットペーパーで拭いてみたところ血が付いていました。 その後の排せつの時も、肛門が痛く、排せつがしにくいです。ただ、最初に痛みが来たときに血が出て以来、その後は肛門に痛みはあっても血は出てきません。 これは、切れ痔なのか、それともほくろがとれた(つぶれた?)のか分かりません… もしほくろが傷ついたのなら、それが癌につながらないか心配です… 最初に血が出て以来、痛みはあっても血が出ないということは、やはり痔ではなくほくろが傷ついたということなのでしょうか…?

  • このような症状は何科ですか?

    ずっと気になってたんですが… 私は時々、便やオナラをもよおしたくなる時に イメージですが、肛門の奥?(肛門から腸にかけて?)に激痛が走るのです。 もよおしたくなる時といってもすぐあとに出るわけではありませんけど 便やガスが動いた?溜まってる?感じで肛門あたりまできたな… って感じの時に激痛がはしるんです。生理痛にそっくりです。 3~5秒は動けなくなります。 あと、3~4回に1回くらい排便した後にティッシュにキレイな血がつくことがあります。痔でしょうか? これらの症状があって気になってます。1年以上前からだと思いますが、心配ないでしょうか? 病院に行くとしたら何科があるところへ行けばいいのでしょうか。

  • 排泄の際の痛み

    1歳(去勢済み)の17キロのMIX犬について相談があります。 排泄の最中にキャイ~ンと鳴く事が多いのです。 ウンチをビニールに取り触ってみるのですが これと言って硬いものが入っていたり、ウンチが硬い訳ではありません。 肛門の周りにも何もできていないのです。 普段から元気ですが排泄の時だけ痛がって鳴くのはおかしいと思うのです。 股関節形成不全気味ではありますが、何か関係していますか? そのほかに何の病気が考えられますか? また検査などは何の検査が必要になってきますか? 病院に連れて行こうとは思っているのですが その前にどういう可能性があるかお聞きしたいと思って 書き込みさせてもらいました。

    • ベストアンサー
  • 肛門奥が激痛

    お恥ずかしい話なのですが、教えて下さい。 肛門奥からおへそまで引っ張られるような痛みで、徐々に痛みだし、最後はとにかく激痛です。 激痛はだいたい5分程度続きます。 その後もちょくちょく、肛門付近が痛みますが、激痛ではありません。 今まで切れ痔にも、イボ痔にもなったことはありませんし、シコリのようなものもありません。 ネットにて症状を調べてみたのですが、いまいち良くわかりません。 今は生理ちゅうなので、病院にいくことも出来ないんです。 痔なのでしょうか?

  • 生理時に排泄すると痛い

    私は20代後半なんですが、最近困った事があります。 それは、生理の時に排泄(大便の方)をすると、肛門の辺りが刺すようにいたいんです。 生理痛はあまり酷くなく、今までこんな事はありませんでした。 便秘性というわけでもなく、酷くても2日に1度は排泄出来ています。 痔かな?とも思いましたが、普段そんな症状は出ていません。 出してしまえば痛みは無く、出たものも軟便で固くて痛かったというわけでもありません。 でも、頑張って出している間はずっと痛くて、途中でやめてしまおうかなって思っちゃうぐらいです。 これって生理のせいでしょうか?肛門系の病気でしょうか? 経験された方、詳しい方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 痔になったのでしょうか?

    最近排便時に違和感を感じます。 痛みなどはないのですが、肛門にまだ何か残っているような感じです。 とても変なたとえなのですが、たまにウンチにエノキなどが混じっていて、ウンチは出たのにエノキが肛門から出きっていない様な感じです。 変なたとえでごめんなさいm(__)m もともと便秘症でたまに下剤や浣腸を利用しています。 排便時に違和感を感じてから浣腸のノズルに血がついていました。 便に血が混じっているようなことはありません。 もひとつ気になることが。。。 主人がアナルセックスに興味があるようでたまに肛門に指や主人のモノを入れられます。 そんなことがあるので痔になってしまったのかと不安なのですが、病院にいく勇気がありません。 気にはなっているのですが、痛みがないのでほったらかしにしています。 ただ、ある日突然歩けない激痛が走ることがあるときいて、この冬スキーに行くのでそのときに激痛がきたら怖いなぁと思っているのです。 出産経験者の知り合いに聞いたところ痔になると肛門が出てくるのでものすごく痛いがその肛門を戻してやると痛みは治まるときいたんですが私の場合違和感はあっても痛みはないのでやっぱり違うのかな?とも思っています。 やっぱり痔ではないのでしょうか? 病院にいかずに何とかなるならかなり恥ずかしいので病院には行きたくありません。

  • 何科にいけばいいですか?

    前回にも同じ質問があったかもですが、 ちょっと動揺してます。 排便の時に血がいっぱいでてしまいました。 痔ではないみたいで、(穴は痛くない)し、 最近たまに熱っぽくて、 たまに、下腹部が激痛でした。 でも、いつのまにか治まるし、気にしてませんでした。 さっき、お便器に大量に血が吹き出してて、恐くなりなした。 今でも出続けています。 もしかして大きな病気なのかな…。 病院は眼科に6年前いったくらいで、ちょっと恐いし、 何科にいったらいいかわかりません。 肛門科?内科? 病院ってどうするんでしたっけ? 子供みたいな質問で本当にすいません(笑)。

  • これは裂肛(切れ痔 )でしょうか?

    18歳、女です。 お恥ずかしいのですが、私は前から便秘に悩んでいて、最近は痔のような症状に悩まされています。症状は以下の通りです。 ・排泄時や放屁時に(鋭い)激痛がある。 ・常にズキズキとお尻の奥の方が痛い。 ・しゃがむだけでも激痛が走る。 ・排泄時に少量~少し多め?くらいの血が出る。 とにかく痛いです。 断続的に酷い痛みが続くこともあれば、1日中ずっと激痛があることもあります。 ゆっくり横になりたいのですが、まだ学生なので中々横になることも出来ません。 学校の保健室の先生にも相談してみましたが、「暫くすれば治るんじゃない?」と適当にあしらわれました…。 ですので、どなたか教えて頂ければ幸いです。 また、病院に行った方がいい場合は大体の診察費な「も記載して頂けると助かります。 長々と書いてしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • ”痔”について

    こんにちわ。なかなか聞けないことを聞きたいと思います。 それは痔についてなんです。私、もしかしたらそうかもしれないんです>< 汚い話になりますが、硬いのときに多少の痛みと、時たま紙に血が付いてたりするんです・・・ しかも、肛門にぷにぷにしたものがあって、出たりひっこんだりします。それ自体は痛くないし、耐えられないくらいまでではないので全然軽いのですが、これが痔であって、これからひどくなったりするのが心配です。 私、高校生の女です。とてもこんな恥ずかしいこと言えないし、病院なんてもっての他です。なにか良い方法ないでしょうか?><

  • 肛門周辺が痛く膿

    3日前から肛門周辺が痛み、膿がでます。 痛みは針で刺されたようなチクチクで、触ると激痛です。 肛門周辺小さなくぽみがあり、そこから膿が出ているようです。 膿は、白くたまに血が混ざります。 以前から肛門周辺の痒みがあり、その時は風呂で気をつけて洗うようにしてると、2日くらいで治まりましたが、今回は激痛を伴うよいになりました。 痔でしょうか?もしくは他の病気?