• ベストアンサー

コンビニでFAX送れますか?

コンビニでFAXって送れるんですか?コンビニでFAXを送れると聞いたことあるような、ないような。。。 もし仮に送れるとしたらだいたいどこのコンビニでも送れますか?コピー機で送るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chao_cat
回答No.6

うちにFAXがないので何回か送りにいった事がありますが、私の経験上一番いいのはセブンイレブンです。今設置してあるコピー機はFAX・コピーの複合機なので手差しではなく、コピーの要領でガラス面にセットするだけで50円くらいだと思いました。発信者通知も消してもらう事も可能でした。(お店の人に確認した方が良いと思いますが)ファミマ・ローソンは普通のFAX機なので手差しも自分でセットしなきゃいけないし、(下手すれば送信時曲がるし)100円くらいしたと思いました。今のコンビニにはほとんど設置されてると思いますよ。ご参考まで・・

toradayon
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

私は7-11でのFAXは使った事は有りませんが… なので7-11にFAX機が有る事自体知りませんでした(失笑)(苦笑)。 只、他にはサークルKサンクスやデイリーヤマザキでもFAX機は有りますよ!! 此の2社は、私は勤務経験者ですので確かです。他の回答者様の方々は、サークルKサンクスやデイリーヤマザキの店舗名が出ていませんが…!!(苦笑)  只此の二社は、FAXを送信し終えると送信明細書が出て来るので、レジに持って行って下さい。そしてFAXの送信料金を支払って下さい。

toradayon
質問者

お礼

• daina_man
回答No.7

セブンイレブンのコピー機にFAX機能も付いています。 1枚50円です。 ただし、非通知での送信なので、相手側が非通知拒否していると送信できません。

toradayon
質問者

お礼

noname#58440
noname#58440
回答No.5

コピーとFAXの複合機であったり、家庭用の小型のFAXだったりしますがFAXの遅れないコンビニを見た事はありません。 長野、名古屋、宇都宮、小山、鳥栖、大阪、神戸、大宮、など出張先から使いましたが一度もFAXの無いコンビニには出会いませんでした。  

toradayon
質問者

お礼

回答No.4

FAXを設置しているお店もあればない店もあります。 確かセブンだとコピー機と一体型ですよね。 家庭にあるようなFAX機をおいている店もあります。 以前一度だけ使ったことありましたが50円ぐらいかかりました。

toradayon
質問者

お礼

• taikon3
回答No.3

必ずしも同じ系列だからといっても、Faxを置いていない所もあるので、確認しないと判らないでしょう(家の近くの711は置いてるけど、会社の近所の店は置いていません) 大手のコンビニだったら、大概置いてありますね、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ampmなど Fax専用機が置いてある所がほとんどですね。

toradayon
質問者

お礼

• yui_o
回答No.2

大抵どこのコンビにでも置いてありますよFAXが セブン系はコピー機だったかな?(記憶無いけど) コンビニでレジの人に言えば送り方を教えてくれますよ

toradayon
質問者

お礼

• TinyPine
回答No.1

コンビにによってちがうでしょう。FAXの置いてあるコンビニを探すしかないですね。うちの近くのファミリーマートには置いてあります。

toradayon
質問者

お礼

回答ありがとうございました