• 締切済み

スキャナについて

スキャナを買おうと思っています。置き場所に困るので、 かさばらないシートフィードスキャナにするつもりです。 しかし、シートフィード式の場合、本や雑誌など厚いものの 読み取りができません。普段はシートフィードで、厚いものの時だけ 台座から取り外してハンディスキャンできるものを探しているのですが、 最近のものではありません。ノートPCで使うので、USB接続にしたい のです。何かいい機種をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

• Tappi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

キヤノンのUSB接続フラットベットスキャナーは縦置きができます。専用のスタンドも付いています。 シートフィーダとまではいきませんが、カバーをちょっとだけ開けて用紙を出し入れって感じで使う事はできます。 参考URLに縦置きの写真が載っていました。

参考URL:
http://macfannet.mycom.co.jp/news/0008/23/0823canon_scaner.html
Tappi
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、縦置きのまま使えれば、かさばらない という所期の目的は達成できますね。でも立てたままのスキャンだと原稿が ずれたりしないのでしょうか。このタイプも視野に入れつつ、なおも選択肢を 募集いたします。でも今はフラットベッドが主流みたいですね・・・。

Tappi
質問者

補足

なお、スキャナはUSB接続のバスパワード(つまりアダプタなし)を 想定しています。よろしければ他メーカーなども情報提供を ご協力ください。