• ベストアンサー

セックス中、膣の中に尿が入ってしまいました。

osakamonの回答

  • ベストアンサー
  • osakamon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちは。 インターネットをしていて、たまたま質問を見つけました。 医師をしております、といっても研修医ですが・・・。 参考になれば光栄です。 本来尿とは非常に綺麗なもの、つまり無菌です。 いわゆるお手洗いの匂いというものは、尿などが様々な菌によって 分解された結果、出来上がるものです。 従って膣内に尿がもれてしまったとしても、基本的には問題ないと 思います。 また女性の膣内には、そういった事態にそなえて、ある種の菌(デーデルライン桿菌といいます)が存在しています。 この菌は全ての女性の膣内に存在しており、人体には全く無害であるばかりか、膣内にある糖分を分解し、ある種の酸性物質を膣内に分泌しています。 結果的に女性の膣内は常に酸性に保たれるため、多少の雑菌が入り込んだとしても、膣炎等を引き起こすことは、ゼロではありませんが少ないと思います。 ですので、しばらく様子を見て、何もないようでしたら心配される必要はないかと思います。 ただ、あまり頻繁になってしまうのはよくないと思いますので、 そういった際には産科婦人科専門医にご相談されるのがいいかと思います。 またお子さんの件ですが、かなり繊細な内容になりますので、ここで 回答させて頂くことは控えたいと思います。 あまり長期間、妊娠がないということであれば、やはり産婦人科専門医にご相談されるのがよいかと思います。

関連するQ&A

  • 膣から尿がでます。

    去年に膀胱炎になってしまい、血と一緒に尿が出るようになりました。 排尿時に痛みを感じ、残尿感もありました。 しかし2,3週間たってからは残尿感もなく、痛みもなく尿を出せるようになりました。 その時は、尿が出たことが嬉しくて気づかなかったんですが、後で膣から尿が出ていることに気づきました。 尿漏れはしなくてパンツが濡れる事はないんですが、トイレに行きたくなって便座に座って尿を出すと膣から尿がでます。 恥ずかしい話ですが、膣から尿が出ているのを自分の目で確認しました。 尿が漏れてくる事は無いので生活に支障はないんですが、普通ではない体の状態が心配です。 これは膀胱膣ろうという病気でしょうか? 私はまだ19歳で結婚をしている訳ではありませんが、将来的には子供がほしいと思っています。 ネットで調べてみると、非常に治りにくい病気だとわかりました。 病気を治せるなら治したいですが、最悪の場合、もし病気が治らなかったら妊娠はできないのでしょうか? もし妊娠が可能であれば帝王切開の出産になるのでしょうか? 回答をお待ちしています。お願いします。

  • SEX中の膣からの出血について

    男性です。 昨日、彼女とのSEX中、膣に指を挿入し、かなり激しく刺激を与えていたら、膣内から出血がありました。 そのとき、彼女自身、出血に対する自覚症状はなく、私が言って初めて気づいたようです。量はそれほど多くはなく、私の手のひらについた程度でした。 指で彼女の膣内を傷付けてしまったのかとも思いましたが、彼女に痛みはなく、傷による出血ではなさそうです。もちろん、生理の時期でもなく、なぜ出血したのか、わかりません。 ちなみに一日過ぎた今日もごく少量の出血が見られるそうです。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 膣の締り

    40代の未婚女性です。彼と週一くらいの割合でセックスしますが、若いときに比べて、セックスして挿入したときの快感が違うように思います。 若いときは、挿入するときに圧迫感を感じたり、膣内に入っただけで、とても気持ちよかったのですが、今は、あまり圧迫感を感じなくなり若いときに比べて、快感が落ちたように思います。 経験上で、膣が緩くなったのでしょうか? また、どのようにしたら膣の締りを良くすることが出来ますか?

  • 彼女とのSEX中の膣が

    彼女とのSEXなのですが 挿入中の膣の動きがすごいです。 指を少し入れたら中に吸い込まれる感じで ペニスを入れたら絡みつくというか吸いつくというか、生き物のようにグニョグニョと密着して、それはもうすごく気持ちいいです。 そしてすごく濡れています。 彼女がいくときは、特にびくびくと締め上げられます。 私自身、わりと遊んできたし風俗も時々いくので女性経験は豊富な方だと思いますが、多少動くのは経験済みですが、ここまですごい膣を経験したことがありません。 彼女本人は、あまり意味がわかってないようなのですが、これは全く無意識に膣が勝手に動いているのでしょうか? それとも彼女が意識して動かせるとか?? 彼女はバツイチで子供も産んでいます

  • セックスで、挿入時あるいは彼氏の刺激によって、膣が痛みます。

    セックスで、挿入時あるいは彼氏の刺激によって、膣が痛みます。 今、お付き合いしている彼は、そういう理由で私が出来ないので、無理しなくていいよ、と言ってくれますが、私は痛みが勝ち、挿入による快感を覚えたことがありません。 あと、排卵時に黒っぽいおりもの(たまに出血もある)が出ます。 子宮筋腫など心配なので産科で診ていただいても、子宮は綺麗です、としか言われません。 何か考えられる原因てありますか?

  • SEXの始めだけ膣が痛い…

    ここ一年位だと思うのですが、SEXの始めだけ膣内が痛むんです。 乾いているからというわけでもないです。 最初は痛むのですが、何とかしているうちに 気持ちよくはなります。 でも主人も私が痛がるのを心配してしまうので、何だか申し訳なくなります。 病院に行って聞くのも恥ずかしくてまだ診察に行っていません。 おりもの等にも異常はないです。 どなたかご教授下さい。

  • 膣が曲がってる?!

    すみません、こんなことで悩むのは私だけなのでしょうか? 心配で質問させていただきます。教えてください。  以前付き合った男性に私の膣が曲がっていると言われました。 そのため、挿入がしにくく、セックスらしいことができず 結果別れてしまいました。 その人は初めての人だったので、ショックでしたし、 私の体がおかしいのかととても心配です。 膣が曲がってるというのは奇形なのでしょうか? 私は普通のセックスが困難な女なのでしょうか?

  • 尿漏れと膣がゆるい?

    32歳の女性です。 5歳と3歳の子どもがおり、3歳の子どもを出産してから、風邪などのときの激しい咳き込みやくしゃみの際に、少量の失禁をするようになってしまいました。 尿漏れパッドは使っていませんが、風邪をひいたときは、普通の生理ナプキンを使用しています。 普段使っている、パンティーライナーでは吸いきれない感じです。 こちらでほかの方のご質問を検索して拝見したところ、「骨盤底筋体操」というものを知り、見てみたのですが、正直これを毎日、日に何回も行うのは無理です。 泌尿器科へ行くべきでしょうか? また、これも3歳の子どもを出産してからだと思うのですが、お風呂に入った後、ちゃんと体を拭いても、しばらくしてパンツがべしょべしょになるほどの水が出てきます。 感じからして、おしっこというよりは、膣にお風呂のお湯が入っていて、それがあふれ出てくるような気がします。 でも、膣は筋肉で口が締まっているものでしょうし・・・。 膣の筋肉まで緩くなってしまったのでしょうか。 この現象は、毎回ではなく、時々です。 できれば、どちらともあまり病院などに行かず、ラクに治したいと思うところですが、甘いでしょうか? 何かいい方法などありましたら、教えてください。 ちょっとお恥ずかしいご質問なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 便が膣の中へ入ってしまったら・・・

    臨月の主婦です。 汚い質問で申し訳ありません。 尿と便をしましたので、まず尿の部分を前から拭きました。 すると、お尻近くの方から拭いてしまったらしく、前を拭いたのに 便が紙についておりました。 その為、お尻より前の膣あたりにも 便がついてしまったと思うので、何度か拭き、 シャワーでもしっかり洗ったのですが、 便が膣の中に入り込んでしまったりして、 赤ちゃんに問題が起きたりしませんでしょうか? また、出産時、産道を通って来る時に、 赤ちゃんに細菌が入ったりして感染したりしないか、 心配なのですが大丈夫なのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 膣が狭い

    私の膣は狭いみたいです。 付き合って1年ちょっとになる彼から、挿入中に「〇〇(私の名前)のん狭い」と言われ、だめかな?と聞くと、気持ちいいと言ってはくれました。 しかし、膣は狭ければいいって問題でもないと、どこかのサイトで見つけました。 狭いと押し出されるとか何とか、、 狭い膣は良くないのでしょうか? 確かに指は1本だけ入れても気持ちいいです。 会えば毎回彼とセックスしていますし、彼が求めてくれるのですが、彼を満足させられてるか心配になったので質問しました。