• ベストアンサー
  • 困ってます

これって絶対に不当請求ですよね!?

先程フリーメールの受信箱を確認していたら友達からのメールらしきものをクリックしてみたらその中にURLがありそこをクリックしてみたらアダルトサイト!?でした(差出人は友達ではありませんでした)間違えて他のところをクリックしてしまったら何かをダウンロードされてしまったようでその後に変な請求画面が出てきてしまいました。 その下を見て行くとIPアドレスや接続回線 CATV(イツ○○)が書いてあってその請求額が今月分の使用額に加算されると思うと怖いです。 接続回線のCATVの今月分の使用額に請求額は加算されませんよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rmk99

私も何度かアダルトサイトの不当請求の画面を出してしまったことがあります^^ 私の出したのとは少し違うかもしれませんが、ダウンロードしてしまったように見える画面(ダウンロードの画面ではなく、ダウンロード中に見えるGIFアニメの画面)で、一瞬のうちに消えてしまいます。 そのあとに、請求金額と、IPアドレスなどが表示され、びっくりしますが、自動的にそういうソフトで表示されるようになっているだけで、相手には何も知られていないので大丈夫です。 ただ心配になって、そのページ上のメールアドレスなどにメールしてしまうと、しつこいくらいに請求が来るそうです。 (メールさえしなければ、一切何も請求等きません^^ほかっておいて大丈夫です) 説明が下手ですみません。ワンクリック詐欺だと思いますが、詳しい説明のあるHPなどたくさんあると思いますので、探してみるといいと思いますm(_ _"m)

質問者からのお礼

ご説明有難う御座います。これでちょっと安心しました。 でも後不安なのは請求額が今月分の使用額に加算されてないか ですね。 それも解決すれば安心です。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#70707

契約についての条項には契約金額、解約の方法などと契約を確認する画面が在って正式な契約がなされるので、この程度の操作では請求はされないと思われますし応じることは一切不要です。 クリックしなくとも不当な請求が来たこともあったり、逆にインターネットカフェなどからはでたらめの申し込みや架空契約が山ほどあるようなので、業者の方も忙しいようです。

質問者からのお礼

皆さんの回答で安心しました。 その後何も来なかったので、ただのワンクリック 詐偽のようです。 本当に有難う御座いました。