• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ログイン画面でキーボード入力ができない

先日、PCが壊れ(具体的にはパーティーションテーブルなどが)、それらを直し、OSの修復(付属のディスクで)を行い、起動できるようになりました。 しかし、ログイン画面(ようこそ画面)にて、キーボード(USB)入力が一切できなくなりました。つまり、パスワードの入力ができません。 試した結果、以下のことはわかりました ・BIOSなどでは正常入力できるので、OSの問題? ・NumLockやCapsLockなどの切り替えもできない。ただ、デフォルトでNumLockがつくようにしているとつくので、電源がきてないわけじゃない ・他のUSBの口に変えてもできない ・ためしにUSBのテンキーを差し込んだが、そこからの入力もできない ・USBにキーボードを差し込むと、「がががー」と音がなるので、認識はしている? ・マウスからは、左、中、右ともに正常 ・もうひとつインストールしたXP(初期状態)は、正常に入力できる パーティーションテーブルなどが壊れる前は、このようなことがありませんでしたから、それが原因かもしれません(TestDiskというソフトで修復済み)。 あと、ゲストアカウントが無効になっていますので、ログインは一切できないです。 いろいろと説明不足な点などあるかとは思いますが、教えていただければ幸いです。 ----環境---- 型番:Dell C521 OS:Win XP MCE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OSが起動しUSBコントローラー(デバイス)を認識するまではUSB 機器は使えないため、PS/2ポートに接続して使用するキーボードを使っては?(1000円でもあります)

質問者からのお礼

実は、C521にはPS/2ポートがないんです・・・申し訳ないです。