• 締切済み

どう思いますか?(長文です)

 付き合って1年半の30代前半のものです。年上の彼も同じ30代。ご両親や友人、仕事関係の人たちにも会わせてもらって、「結婚は来年に」と公言してもらってるので、真面目に考えてくれていると思います。毎週末のデートや一緒に過ごす時はスキンシップもしっかりあって本当に優しくて、電話やメールもほぼ毎日あります。  けれども、その彼について、ちょっと質問させて頂きます。  以前、彼が家で寝入っている時に、寝言で元彼女の名前を言ったんです。(本人は記憶ないそうですが)かなりショックでした。最初から、私と一緒の時(特に夜間)は携帯の電源を消していて、なぜかと聞くと他の人からの電話で邪魔されたくないと言っていました。これ自体、「んん??」だったので、寝言を言った時に、悪いとは思いましたが、携帯を覗いてしまいました。すると、いくつかは削除されていたものの、寝言で呼んだ女性とのメールが残っていたのです。  内容は日常会話的でしたが、お互い呼び捨て。それはともかく、私とデートの日は家族で食事していたと嘘のメールを送信していました。彼女には、私と付き合っていることを伝えていなかったのです。  これには腹が立ち、眠ってる彼をたたき起こして問いただしました。彼氏が言うには、「元彼女だけれども、今は会ってないし、相談に乗っているだけだ。元彼女に隠してるわけじゃなくて、言う必要もないと思って伝えてないだけ」とのこと。私がイヤならちゃんと伝えてメールやめると。そして「嫌な気持ちさせて悪かった。○○(私)だけやから自信もってほしい」と切々と言われ、私も納得。その後、元彼女の番号・アドレスとも消去され、メールのやりとりはきっちり止めたようです。それからは携帯を覗いていませんでした。  けれども、私と過ごす時は(??)最近携帯のロックをかけていることが分かりました。彼が自宅の母親に電話する時にロック解除をして電話しているのを、彼の肩越しから見えてしまったのです。暗証番号はしっかり覚えられなかった・・。先日もそれが気になって、彼がトイレに行ってる隙に画面を出すとやっぱりロックが掛かっている・・。  私が以前、寝言事件の時に勝手に覗いたことに対して、怒ったりすることはなかったのですが、やっぱりいい気はしていないでしょう。プライバシーの侵害だから、そのせいなのかな?と自分に反省をしつつも、本当はまだ元彼女もしくは他の女性??と連絡を取ってるんじゃないかと疑ったり。何もないならロックは掛けないと思うんですが・・・。  彼にはまだ話していませんが、悪い方へ考えてしまいます。とても彼を好きな分、不安に駆られてしまいます。  彼に聞いてみる方がいいですか?それともロックをしているのは知らないものとして、様子を見た方がいいと思いますか? いい歳をして、情けないのですが、ご意見・感想頂ければと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

No.5です。 確かに、その通りだ。筋が通っていない。 礼儀ある男なら、別れた女性とは、一切連絡取りません。 振っても、振られても同じです。 相手の辛さが消えないなら、なおさら一切連絡取ったりしないな。 あなたが取った行動は、女の直感から来たものと思います。 「女の直感」の鋭さには、いつも驚かされます。 なんで?、俺がいたり、考えている事が解るんだって、いつも思います。 彼は、通常ならもう、隠す必要ないはずだから。いったい何を隠しているのだろう。何に怯えているのだろう。確かに不思議だ・・・。 これは、はっきりさせて、清算すべきかな。 でないと、あなたのもやもやは晴れないでしょうしね。

  • iwasipiz
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.8

私も、携帯を見たのは彼が原因なので、反省するのは彼だと思います。 携帯はプライバシーとは言っても、いつまでも騙されるなんてイヤですよ。 探偵雇って裏取るのもプライバシー侵害といえば侵害だし。 結局、後ろ暗い事をしている人間に非がある。 そうでなければ、真摯に愛情を示し、相手を信用してきた者にとっては 心の殺人です。 愛する者に裏切られる事は、本当に心が死んでしまいますから。 そして、携帯にロックしたりフォルダー作ってロックしてたり 電源を切っているなどの人間は、大抵複数と付き合うタイプです。 どういい訳しようと、見られたくないからロックするんです。 彼女を悲しませたくないんじゃなくて、彼女とも浮気相手とも バレずに、美味しいトコを味わいつづけたいんです。一生ね。 だから、プライバシー侵害だと騒いで、責任転嫁して 見ないように仕向けるんです。 例え、騙されたとしても、騙される期間は短い方が良いですよね? まして、結婚が絡んでいるのなら、婚約期間からの裏切りは 結婚前に知りたいし、離婚より婚約破棄のうほうがいいし 子供作った後なんて最悪。 携帯は要チェックですよ。 必ず、そこに証拠があるんですから。 色々言い訳したり、逆ギレして怒り出したり、脅してきたりしたら 間違いなく黒だし、携帯見る間でもなく浮気病患者です。 ボイスレコーダー持って、元カノに婚約者として話しに行くのも 良いです。録音することを宣言して、婚約破棄の慰謝料請求も しましょう。 学生じゃないんだから、結婚控えて30越した良い大人が 元カノと友情ゴッコなんて幼稚な言い訳もいい所。 そんな妻・夫を馬鹿にした理想は 現実では許されない事、自覚させた方がいいです。 結婚とは、「愛し守り大事にする異性は君だけ」と誓うんです。 過去の清算はモチロン、今後も携帯にロックしたり、女性の相談にのる なんて許す必要もないです。 理解できないなら貴女も異性の相談役を 作る方がいいですよ。 元カレとかね。 職場の同僚とかも良いですよ。 真実に目を背けて 騙されて結婚して、後悔するより 今、結婚相手として相応しいのか、調べるのが良いです。 私なら、あまりにも怪しいので一度彼の身辺を調べてもらうか 結婚を白紙にして、様子見ます。 本当に、結婚後のこういう騒動は心も体もボロボロになるし 簡単に別れられないので・・・・・。 相手をよく見たほうがいいですよ。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.7

連投ですみませんが、『異性からの相談』って・・・ このサイト見ても分るように、『恋愛の入り口』になります。 尊敬が愛情に変わるように。 憧れが恋に変わるように。 相談する相手も『この人なら信用できる頼れる』という【下地】があるので容易に、恋に落ちます。 ついでに、「私にはこの人しか頼れない」みたいな「この人だけ!」という思い込みもしやすいです。お互いに。 そして、「心配させる」事で、相手の思考も支配できます。 ・・・「相談」されているいるなら要注意すべきです。 どうしても彼が断らないなら、「女同士だから私が相談にのる」と 相談役を受け持った方がいいです。 楽しい時に不安にさせるのも気が引けますが、「そういう事も世の中多い」という参考までに。 あなたの不安の吐露を、真摯に受け止め行動で示す 誠実な彼氏さんである事を、祈ります。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.6

携帯にロック=浮気疑われても当然。 携帯を見る=やましい事が無いのでOK の夫婦です。 携帯を見た事は、『確認しなければならない絶対事項があった』為なので 反省すべきは、『こそこそと結婚控えているのに元カノと繋がっていた彼 』であり、ロックするなんて言語道断。反省の色無し。 疑われても仕方なし。です。 ロックを外させましょう。 前科者を疑うのは、心情として仕方ありません。 「嫌な気持ちさせて悪かった。○○(私)だけやから自信もってほしい」 というなら、『彼自身が率先して「君だけだ」という行動を取るべき』 なので、ロックかける時点で誠意が皆無です。 「今現在。あなたがロックしているのは見られたら困るからだとしか思えない、私を安心させたいなら、ロック解除して」と言いましょう。 それとね、元カノから相談?は?です。 そこ・・・『怒る』所ですよ(汗 相談してくる=頼りにしているです。 もう「別れて、守るべき違う女性がいる」のだから、頼られても困る というべきだし、「頼れる男探しな。」と突き放すのが 『元彼女のため』です。 他に相談できる『女友達』も、その彼女にはいないのか!? 両親は!? 職場の同僚は!? 全部居ないなら、弁護士にでもいけー!ですよ。 「結婚控えた他人の婚約者を当てにしないで欲しいし、そこで婚約者の存在を隠して、相談に乗れば相手だって「元鞘狙える!」って勘違いするでしょ!」と。 怒って、ロック解除させて、勘違い同情から目を覚まさせなくちゃダメです。 今、締めておかないと、結婚後も「同僚の相談」「女友達の相談」などと 称して、コソコソ裏で食事行ったりメールしますよ。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

携帯覗くってのは、犯罪行為。 彼は、元の彼女が立ち直るまで、元の彼女と、揉め事無く、静かに消えようとしていた。 あなたの為に、彼はその様な努力をしていた。 あなたは、その必死の努力を一瞬で帳消しにしたのです。 あなたも女性なら、別れた元彼女の気持ち解ると思うんです。 愛の為なら、鬼にも夜叉にもなれるのが女性の愛情だと思うんです。 だから、嫁入りには「角隠し」しないといけないんだと思う。 嫁入り前に角出したら、男は逃げます。 結婚して、子供がいたりすると、観念する。 彼と続けたいなら、この件は全て忘れて「あっはっは。何だっけ?。」ぐらいの器の大きさを示す必要があるでしょう。 彼は、あなたが成長しないと、あなたの前から消えると思います。

  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

たぶんあなたは結婚する相手だと思うからこそ、慎重になりすぎているのだと思います。 確かに 結婚する前に彼の隠れた本性みたいなものを知っておきたいと思うのは当然ですし、結婚してしまってからこんな面もあった、あんな面もあった、どうしよう。。。というトラブルを避けたい気持ちもよく解ります。 でも彼はあなたからの懐疑新のようなものから逃れたいと思ってしまいますよ。今はたぶんそういう感じは文章から見ても見受けられないですが、程々にしておかないと、彼があなたと結婚したいという気持ちすらなくなってしまうかもしれません。その証拠に携帯にロックをかけるという行為が彼が自分の身を守りに入っている表れであると思います。やましいことはないけれど、また何かのことで疑われたら厄介だと思っているような気がします。 結婚したら一生彼と暮らして行かなければなりませんよね。 今のうちからもう少し、彼を信用してあげる訓練をしておかないと、 あなたの方が参ってしまいますよ。 あなたが選んだ人なのですから、きっと この人と一生一緒にいられる、という確信を得たのですよね? 彼と幸せな結婚生活にしたいのならあなたも努力しなくてはならないと思います。 わたしもあまり人に言えないのですが、疑い出すと、キリがないのです。そして、相手に「すぐ疑う人」というレッテルを貼られてしまいます。普段からそういうわけではないのに、相手にしてみれば普段から疑ぐり深い人と決め付けられ、嫌な思いをするのは自分なんです。 でも、逆に言えば そこまで疑ってしまうまで愛する人がいて いいですね^^ きっと後になってわたしもあの頃、旦那に対してあんなことしたなぁ~、って思い出すときがきますよ^^

bugi-azuki
質問者

お礼

そうなんですよね、疑うとキリがないんです。 気が重くなって自分がしんどくなってしまいますよね。そういう自分がイヤになってしまいます。 ロックをかける彼の気持ち、なるほどなぁと思いました。 もう少し広い気持ちを持って、様子を見ていこうと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.3

質問者様と同じ、30代前半・女なのですが、ちょっとだけ言わせて下さい。 失礼な言い方ですが、もう少し他人の携帯を盗み見る事に罪悪感を感じたほうがいいんじゃないかなぁと思います。 うまく言えないですが、やましい事があるというよりかは「携帯を覗く」という行動自体が嫌なんじゃないでしょうか。 やましい事があるなら履歴を消せばいいだけの話で、 ロックを掛けているのであれば、 彼は口には出してないにしろ怒ってらっしゃるのではないのかと思います 肩越しに見て暗証番号を覚えようとするなんてのは、やりすぎかと・・・。 それなら、はっきりと「信用できないから見せて」と言った方がすっきりするかと思うのですが。 もう少し彼を信用してもいいんじゃないかなぁと思いますよ。 あとご自身の「女のカン」も。 信じる事は疑うことより難しいかもしれませんが、お気持ちは楽になるかと思います。 気分を害されたら申し訳ありません。 。

bugi-azuki
質問者

お礼

そうですね。確かに彼は私の携帯を見ようとはしません(多分)。私は構わないと言ったんですが。お互いの携帯を見ることに嫌悪感を持っているんでしょう。 彼を100%・・・とは言い難いのですが、信じて、今しばらくは様子をみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.2

私も悪いほうへ考えてしまいます。その彼の対応では当然だと思います。 きっと貴方+貴方のご両親にも良い印象を与えて、結婚後は結婚生活と浮気生活を送りたいと考えているのではないでしょうか。若しくは、結婚は早くしたいが、元彼女がヨリを戻し結婚まで承諾してくれるならば、貴方との式をキャセルして結婚してしまうんでないかなぁ。元彼女とは結婚できないので、貴方とは別れないのではないでしょうか。 貴方も時間を無駄にしたくないのならば、彼と同じ様にもう1人くらい候補をみつけてメール友達くらいの関係になっておいたほうが良いのでは…!?と思わせてしまう、嘘を突き通す今彼さんではないでしょうか。 その、元彼女と将来永劫に破談したら、浮気はしないかもしれませんが…。

bugi-azuki
質問者

お礼

実際浮気をしているのかは分かりません。 元彼女とは結婚までは考えられなかったようです。 どうしても疑問がぬぐえない時には思い切って話し合おうと思います。 しばらくは様子を見ていきます。 ご回答ありがとうございます。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

あなたには勝手に携帯を見たという過去の事実がありますので、 ロックされても仕方ないでしょう。 私が彼と同じ立場ならロックしてしまう可能性があります。 理由としては、会社とのやり取りも残っている可能性がありますし、 それらの情報は機密として扱われる場合もある為です。 いかに家族でも恋人でも、機密漏洩は許されませんので。 彼がどういうスタンスでロックしたのかは分かりませんが、 ロックは彼の自由ですし、あなたに見せなければならない物では ありません。ロックしているのを知らない振りをする必要は 無いでしょうけど、追求する事も出来ないでしょう。 気にしない事です。不安があるなら堂々と伝えれば良いだけです。 気付かれないよう勝手に携帯を見ようとするのは筋が通らない可能性がありますし、 筋が通らない場合は、それが原因で不仲になる可能性も否めません。

bugi-azuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は会社から別の携帯を支給されています。 プライベート用とは分けているようですので、仕事においての機密漏洩はないと思われます。 けれども、携帯を勝手に見てしまったことはやっぱりいけなかったですよね。 目に見えて、不自然な行動が出ているわけではないので、追求せずに様子を見ていこうと思います。

関連するQ&A

  • 夫の不倫→再構築中のはずが…(長文です)

    結婚8年、子なし、30代パート主婦です。 気が付いたら夫が携帯にロックをかけていました。夫に聞くと、古くて壊れていて勝手にロックされてしまうとのこと。そんな訳無いといいつつも、数年レスでしたがほかに不審な点はあまりなく、春に買い替えた時にはかけていなかったので安心していました。 ところが夏になって帰りが極端に遅くなる(朝帰宅することも)、携帯代が跳ね上がるなど、行動がおかしくなりました。携帯を見るとメールにのみロックがかかっている状態。 以前のもそうでしたが、思いつく限り入力しても開けません。ある時、あるカードの暗証番号のメモを財布から発見し、もしやと入力してみるとヒット。 3か月にわたる会社の後輩とのラブメールが出てきて、クロが確定しました。 少ししてから、最近おかしいよね、浮気してるよね、悪いけど携帯見ちゃったんだと問い詰めました。そして話し合い、「一生かけて償う」と言う夫とやり直すことになりました。 それから半月、見ないでいた夫の携帯を昨日また見てしまいました。メールのロックはそのままだったので、解除できたとは思ってないのかもしれません。私には分かりようのない番号でしたから。 後輩の痕跡はアドレス帳からメールまでキレイになくなっていました。しかしほぼ空になったメールに気になるものがありました。 同じ人を相手に、本文は携帯番号のみのものが2通(それぞれ別の番号)。4日ほど前に通話もあります。 その人(○○さんと登録)のアドレス帳を見てみると、その人だけ誕生日・星座・血液型が登録してあるのです。歳が違うので後輩ではないですが…。 そして気が付きました。思いつけなかった暗証番号が、この誕生日と一致することに! 以前の携帯のロックもこの番号だったのでしょう。ということは、この人はだいぶ前から夫にとって重要な存在だったということでしょう。 夫のあの謝罪を信じて、しばらく様子をみようとは思ってます。 この人が過去ならば追及してはいけないのでしょう。けれどショックです。もうわからなくなりました…。立て直そうと思っていたのに、心が折れそうです。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 携帯電話番号GET後に

    好きな25歳の女の子がいます。 メールアドレスは以前に教えて貰ってたんですが 先日、初の夜食デートをしてその時に携帯の電話番号も 教えて貰いました。 やっぱり教えてもらったら早速翌日に電話した方がいい もんなんでしょうか? 付き合う前の段階のメールや電話の頻度ってどれくらい でしょうか? よろしくお願いします。

  • 内容が普通の友達じゃない(長文です

    私には同い歳の彼氏がいます。 彼から別れると言い出してきて別れたと思ってたけど、戻ってきて寄り戻した状態です。 いつも毎日仕事が終わって私の家に泊まりに来てて、週末は出張。。 なんだか一緒に住んでる感じなのですが、昨日彼がお風呂に入ってる間に携帯を盗み見しました^^; いつもロックをかけているのに新しく変えた携帯にはまだロックがかかっていなかったので見てしまいました。 数日前、携帯をバキバキに壊していたのでアドレス帳のデータが分からずまだ登録も少ないものでして。 その中に二人女の子の名前が入っていました。 以前彼の携帯が鳴った時にチラッと見た事があるのですが、同じ名前の子で、もう一人は知らない子。 そのどちらかは忘れたのですが「一人は普通の友達」という感じ。 もう一人の方のメールの内容が 「いつも電話に出てくれないね」とか 「電話もメールもシカトされたー!」とか 「また女と一緒にいるんでしょ!」とか 多分彼あんまりこういう内容好きじゃないと思う。 というか、なにこのシツコイ人(笑 彼が以前女友達に友達紹介されたって言ってて(キャバ嬢っぽいけど その子が彼の事すごーく気に入ったみたいで「めちゃくちゃ好きになった!」みたいな事言われたとか言ってました。 その子か?とは思ったけど真相は分からないまま。 その子にはもしかして彼女がいないって言ってるのかな?と考えまして。。 彼ってどちらかと言うともてるし、本人ももてたいって思ってるみたいだから仕方ないのかな…? 女の子のメールの内容が昔の必死な自分を見ているようで笑いが出てきました。。 というか、この子は一体なんなんでしょう?? 友達であの内容はないでしょ…。 彼女きどり? というか彼女なの?? 謎過ぎる…。 何を思ったか私は「また女と一緒にいるんでしょ」の部分を開いたままその携帯をそっと放置してしまい。。 お風呂からあがった彼がそれを見つけて黙り込んでしまいました(笑 昨日はその事があってから一言も喋っていません。 朝方彼の携帯が鳴って目が覚めまして。5時30分頃。 なんや!と思って見たらその子からのメールでした。 ブチギレそうになりました。朝方からメールするなや!!と思いつつ。 最初このメール見つけた時ちょっとショックだったけど 今は「はいはいー」みたいな感じでして。(昔はこんなメールみたら悲しくて辛くて泣き狂ってましたけど^^;) 朝普通にメールが彼から来たのは来たのですが…。 「あの子何者や?!・笑」とやんわりと彼に聞いてみようかと考え中です…。 朝方にメール送るなと伝えておけ!は言うつもりですが…。 どうしたものでしょうか。。 携帯なんて盗み見ないのが一番いいんですけどねぇ…。

  • 突然「もう会うのをやめたい」・・・ 長文です

    社会人の男です。 出合って2ヶ月ほど経つ女性がいます。 2回ほどデート(食事、映画、夜景のきれいな場所等)に誘ってOKしてもらい、次ぎのデートの約束もしてくれました。少し前までは、彼女のほうも楽しみだと言ってくれてたので、自分もずっと楽しみにしてました。 ですが次ぎのデートの何日か前に突然「もう二人で会うのを辞めたい」と電話で言われまして、そのときはあまりのことに動転して「分かった・・・」と言って電話を切ってしまいました。何の前兆も無くいきなりだったので、なにも言葉が浮かびませんでした・・・ その後落ち着いてから、自分の好きだという気持ちをメールで送ったり、携帯にかけてみたのですが、反応はありません。はっきりとした断りの連絡すらないのが辛いです・・・ メール自体は普通に送信されてるので、受信拒否はされてないようです。携帯はコールのあとに留守電(コール中に切られてる?)になります。あまりしつこく連絡してもストーカーのようになってしまうので、メールなども送らないように考えてます。 現状としては、彼女とは肉体関係はもちろん、どちらかが告白したということもありません。 最後通達(?)の電話があってから4,5日ほど経ってます。 2ヶ月間で見た限りですが、彼女は浮ついたところが無く、古風で真面目な感じの女性です。話を聞いたりしてる限りでは、悲観的にものを考えてしまうところもあるような感じがします。 最後に2点の質問があるのですが、 (1)この状況での彼女の心理はどういったものでしょうか?(他に付き合ってる人がいる、突然メールすらしたくないほど嫌いになった等) (2)自分にできること、すべきでないことはなんであるか? 長々とすいません。こういった事を相談できる女性の友達がいないのでこういう形での質問になりました。 よろしくお願いします

  • 夫に対する不信感がぬぐえない(長文です)

    夫のことで悩んでいます。 1年ほど前、夫が携帯をどこへ行くのも持ち歩き(トイレなど)怪しいと思った私は悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。同じ人から何度も発着信がありました。受信メールはロックががけてあり、送信メールには「そんなことないって」という夫から送ったメールや、休みの日程を送ったものが残っていました。そして、決定的となったのが音声録音を通話中に誤って押してしまったようで、女性の声で「その言葉が聞きたかったの」という音声が残されていたのです。携帯を見たということが知られたら、嫌な女だと思われると思ったのですが、どうしても我慢できず、そのことを夫に問いただしました。 夫は、以前告白されたことのある職場の女性とだけ言い、心配するような関係ではないといいました。 そして、数日後もうその女性にメールなどしないように言ったから心配しなくていいと言いました。 それからは信じてみようと思い、その出来事を忘れようとしていたのですが、それから1年最近またその人とメールや電話をやりとりしているようなのです。(最近メールが多いので悪いとは思いましたがまた見てしまいました) 履歴はその人のものだけ削除されていましたが、夫の携帯にはそれとは別にコミュニケーション履歴というものがあり、電話やメールが何回あったか表示されるので、そちらは削除するのを忘れていたようです。 今は何もなかったかのようにすごしていますが、ちょっとでも夫の帰りが遅かったりすると、会っているのでは?とか、電話やメールをしているのでは?と疑ってしまいます。 最低と思われてもいいから携帯を見たことを言って、また問いただした方がよいのか、いっそのこと相手の女性に電話して言おうかとも考えました。(多分そんなことは出来ないと思うけど) 春には二人目も産まれる予定で、一人で考えてると気が変になりそうです。

  • ストーカーに困ってます(長文です)

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。その彼が元彼女にストーカーをされており、私にも被害が及んでいます。彼には一日で着信履歴が埋まるほどの回数の電話がかけられてきます。私にも以前はそうでしたが、今は着信拒否しているので、電話番号を変えてからは前ほどはかかってこなくなりました。しかし、「自分が本命であなたは遊ばれてる」「彼に連絡しないで」などや、私の容姿を中傷するようなメールがきます。彼が家の鍵をかけないのが悪いのですが、彼が居ない時に勝手に入り、彼の携帯を見て私の連絡先を調べているようなのです。彼に対しては、電話に出ないと、家に押しかけて家の前で騒ぐので、周りの住人に迷惑がかかるので、仕方なく家に入れているような状況です。元彼女は、自分はまだ付き合っていて、自分が彼の本命だと信じ込んでいます。彼は元彼女と別れたつもりなのです。別れるときは、元彼女も「うん」と言ったようなのですが・・。その彼女は付き合っていた頃、探偵を雇って彼の動向を探っていたようなので、私の家に来るのではと怯えています。警察に相談したいのですが、私も彼も就職の内定取り消しになるのが怖くて大事にしたくないのです。どうすればいいでしょうか?

  • 女性の方に質問します。

    以前から好きな女性がいます。彼氏がいるのも知っていましたが、食事に誘って彼女は来ました。 彼女も僕が好きなことは知っています。つい最近「彼氏と別れて実家に帰ったの。一緒に住んでいたんだよ。」と言われました。同棲していたのは知りませんでした。以前同棲していたのなんか僕は気にしません。それで彼女の携帯の番号を以前聞いたのですが諦めようと思って消してしまいました。 彼女も僕の携帯番号を以前教えたので、「俺の携帯に携帯番号SMSで送っておいて!」と言ったら彼女は番号をSMS送ってくれました。それで電話で「好きすぎてしょうがないんだよ。」と口説いても「そんなに?」と言いつつも濁されてしまいます。メールでもモーションをかけているのですが、濁されます。脈なしでしょうか?それとも別れて、まだ二か月なので他の男性とは考えられないのでしょうか?どうかご意見をください。よろしくお願いします。

  • どう思いますか?長文です

    カテが違ってたらごめんなさい。 悩みは2年前に知り合った人からの不在着信です。 いわゆるメル友だったのですが 私は既婚者ですので実際に会うことはなく 今までも何人の方とメル友になりましたが 会うこともなく・・・ 電話で話すようになっても 特に異性の方は会わないと自然消滅。 そんな感じでした。 問題の方も メールも電話もその頃は楽しくしておりましたが 会うつもりもありません。 そんな時、私のメアドが変更になったのと その方の携帯が変更になったのが重なり メールは途絶えたのです。 私はちょっと相手の方に引いていたので(時間関係なくちょっとマメすぎだったので) 携帯に電話も時間に関係なく来るので ちょっと困ってました。 そんな頃から非通知で頻繁に不在が入るので 番号お願いサービスをしました。 一度だけその方に 「忙しいのでメールも電話もできなくなってごめんね」と言いました。 それから・・・しばらく非通知も電話もなくなったのですが。。 半年位してからワンコール不在。 その方の番号です。 返信しませんでした。 何度もあるので着信拒否にしました。 それから一年以上経っても思い出した頃に不在着信が・・・ 怖くて何度携帯ナンバー変えようと思ったのですが 仕事を携帯で連絡しあうある程度フリーなので 番号は変えたくないのです。 どう思いますか? 対処法ってありますか? 今まで通りほっておくのが一番でしょうか?

  • 解約後の携帯の暗証番号

    久しぶりに、前の携帯に入っている写真を見ようとしたところ ロックがかかっていて待ち受け画面から中に入れませんでした。 解約済の携帯電話(vodafone)のロック用の暗証番号を忘れてしまった場合 もう以前のメールやデータは見れないですよね;? よろしくお願いします。

  • 縁を切るしかない?(長文失礼します)

     私は、大学3年の女性です。1年ほど前から、 Aさん(女性)という、同じ学部の子と常に 一緒にいます。元々、私もAさんも、別の グループにいました。それが、あることが きっかで、Aさんは、同じグループの子 たちと、一緒にいれなくなりました。 私は、「お昼のときとか、寂しいから 一緒にいてくれないか。」と言われました。 私は少しためらったものの、高校生の時に、 Aさんと同じような体験をしていたので、 いいよ、と言い、しばらく私も、元々いた グループから出ることになりました。 と、ここまでは良かったのですが、その 直後くらいから、突然、電話して良いか、 などのメールがきたりするようになりました。 それも連日のことも、しばしば。 私は、何かあったのかな?と思って、すぐに 彼女の携帯にかけてみたりしました。しかし、 9割、どうでも良い話題…。 また、私は携帯電話を、非通知拒否に しているのですが、それも外せ、と 言われました。非通知でかけると、 通話料が安くなるからだとか…。 私の住んでいる地域は電波が弱く、 通話の途中で、切れてしまうことが しょっちゅう。それも彼女に伝えて あるのに、とても不満げです。 私にどうしろと…? メールや電話も、すぐに返さないと 結構、不機嫌になります。通話料や パケ代を、私が負担しているのに…と いうことを言いたいみたいです。実際、 1度言われたことがありますが。 最近は、Aさんからメール・電話があると 息が苦しくなったり、落ち着かなくなったり します。私が大げさすぎるのかもしれませんが。 ある方からは、縁を切るしかないよ、と…。 やはり、そうなのでしょうか?