• 締切済み

通信制 パソコンスクールで・・・

株式会社アプレンダが運営しているクリエータースクールについてご存じの方いらっしゃいますか? 通学制ではなく、通信制のスクールなのですが、ネットで調べてみても実際の利用者の評判等が掲載されていません。デジハリはたくさん感想やら批判やらが載っていますが・・・。 webデザインのコースを申し込もうかと思っているのですが、評判等を確認してからのほうがいいかな?・・・と。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はっきり言って、お勧めはできません。現在私はクリエータースクールでWebデザイン養成コースを受講していますが、とても不親切です。教材の教科書に載ってないことを課題でだされたり、初心者向けと書いてある割には教科書は専門用語が多く、説明も分かりにくいです。分からないから質問しているのに、的を得た回答をしてもらえませんし、挙句の果てには「受講生の受講継続が困難であると当スクールが判断した場合には、当該受講生の受講を終了しなければなりません。」とまで言われてしまいました。こちらは、独学でやるよりは通信教育で分からないところを聞きながら、また、サポートしてもらいながらがんばって行こうと始めたのですが、とても私自身、残念な気持ちでいっぱいです。もし勝手に終了させられたら、他の掲示板や質問者にもこの現実をお伝えしようと思っております。こちらにお書きしたのは事実ですので、これを参考にお考えくださいませ。

• taro_013
回答No.2

以前、Webデザインのコースを受講しました。 ソフトを通常版より安く購入するという目的であれば、利用価値はあると思います。

• SENRI5070
回答No.1

クリエータースクールはまだ日が浅いようですので、良いも悪いも評判が広まったり、修了者がどうなったとかの情報を集めるのは厳しいと思います。

kobutabubu
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました!! そうですね、まだ開校してからも日が浅いみたいですね。 できれば受講中の方や、修了者の方の声が聞けたら安心できたのですが。