• 締切済み

通信制 パソコンスクールで・・・

株式会社アプレンダが運営しているクリエータースクールについてご存じの方いらっしゃいますか? 通学制ではなく、通信制のスクールなのですが、ネットで調べてみても実際の利用者の評判等が掲載されていません。デジハリはたくさん感想やら批判やらが載っていますが・・・。 webデザインのコースを申し込もうかと思っているのですが、評判等を確認してからのほうがいいかな?・・・と。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はっきり言って、お勧めはできません。現在私はクリエータースクールでWebデザイン養成コースを受講していますが、とても不親切です。教材の教科書に載ってないことを課題でだされたり、初心者向けと書いてある割には教科書は専門用語が多く、説明も分かりにくいです。分からないから質問しているのに、的を得た回答をしてもらえませんし、挙句の果てには「受講生の受講継続が困難であると当スクールが判断した場合には、当該受講生の受講を終了しなければなりません。」とまで言われてしまいました。こちらは、独学でやるよりは通信教育で分からないところを聞きながら、また、サポートしてもらいながらがんばって行こうと始めたのですが、とても私自身、残念な気持ちでいっぱいです。もし勝手に終了させられたら、他の掲示板や質問者にもこの現実をお伝えしようと思っております。こちらにお書きしたのは事実ですので、これを参考にお考えくださいませ。

  • taro_013
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

以前、Webデザインのコースを受講しました。 ソフトを通常版より安く購入するという目的であれば、利用価値はあると思います。

  • SENRI5070
  • ベストアンサー率62% (30/48)
回答No.1

クリエータースクールはまだ日が浅いようですので、良いも悪いも評判が広まったり、修了者がどうなったとかの情報を集めるのは厳しいと思います。

kobutabubu
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました!! そうですね、まだ開校してからも日が浅いみたいですね。 できれば受講中の方や、修了者の方の声が聞けたら安心できたのですが。

関連するQ&A

  • winスクールの評判

    こんにちわ。 WEBデザイン勉強をしたいと思っています。 しかし、地方なのでスクールはwinスクールのみしか存在しません。 しかし、ちょうどwinスクールはPHP・JavaScriptを学べると書いてあったので興味がありました。 (プログラミングはVBScript・VisualBasic・HTMLが多少使えます) しかし色々、サイトで調べていく中でwinスクールはいい書き込みがなく、 とまどっています。 デジハリ等の通信講座の方がいいのでしょうか? デジハリだとPHP・JavaScriptは学べないようでしてどうしていいか困っています。 皆様の経験談等があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Webデザイン系スクールについてお聞かせください

    スクールに通ってWebデザインの勉強をしたいと思っています。 期間も短いし、美大ではないのでセンスを磨くというよりは、「ツールの使い方を覚える」 のような感じになってしまう気もガイダンスを聞いて最近感じてしまっているのですが、 同じ分野を目指す人に出会えたり人脈を作ることも出来ると思うので、市販のテキストで独学で 学ぶよりは良いかなと思っています。 今考えているのは ・デジハリ ・WAO ・インターネットアカデミー ・リカレント ・バンタン 辺りなのです。 人それぞれ選んだ動機は違うと思うのですが、 通った事のある方、感想を聞かせて頂けたらと思います。 お願いします。

  • 「イラストレーターズ通信スクール」の評判

    「イラストレーターズ通信スクール」ってどうなんでしょうか?  https://community.camp-fire.jp/projects/view/140942 イラストレーターズ通信(スクールを運営しているデザイン会社が別途運営している広告サイト)の入会審査を落ちた際に、メールでこちらのスクールに入会するよう言われました。 紹介ページに目を通しましたが、SNSで月数回指導するだけで授業料が月1万円らしいです。デザイン系の専門学校よりも割高なイメージでした。そんなに効果があるんでしょうか? フリーでイラストレーターをしています。人気イラストレーターとまではいかないですが、生活に困らない程度の仕事は受けれてます。

  • 働きながらWebデザインが学べるスクール

    働きながらWebデザインが学べるスクールを探しています。 複数のスクールの資料を取り寄せて検討中ですが、なかなか絞れません。 説明会等にも参加する予定ですが、仕事の都合上、時間が限られてしまうので、 全てのスクールの説明を聞きに行くわけにもいかない状況です。 スクールに通ったことがある方の感想や、関係者の方の情報、その他ご意見を頂ければと思います。 現在の状況・スクールに通う目的・学びたいこと・検討中のは以下の通りです。 検討中の中に記載が無くても、お勧めのスクール等がございましたら教えてください。 ------------------------------------------- 【現在の状況】  WEB系システムのSEとして数年働いています。  一般ユーザ向けのシステムを扱っていないいので、見た目に余りこだわらないシステムが殆どです。  そのため、HTML、CSS、JavaScript等は一通り扱えるのですが、  「デザイン」に関しては全くの素人です。 【スクールに通う目的】  働いて行くうちに、WEBデザインに興味を持ち、転職もしくは社内転職を検討しています。  そのため、デザインスキルを身につけたいと思っています。 【学びたいこと】  WEBデザインについて体系的に学びたいと考えています。  また、Flash(Actionscript)についても学びたいです。  PhotoshopやIllustratorは触ったことがあり、使い方は自己学習でも身につけられそうなので不要です。 【検討中のスクール】  KEN  WIN  デジハリ オンラインスクール  インターネットアカデミー  リカレント  ナガセキャリアセンター  東京デザインプレックス研究所 ------------------------------------------- よろしくお願いします。

  • パソコンスクールに通うのですが・・

    webデザインの勉強をしたいと思っています。 ブログでアフィリエイトをやってみたりしたのですが、基本が分かっていないので分からない事が多くて・・でもホームページなども作ってみたいと思っています。ソフトを買ってみたりもしたのですが、やはり分からない事が多いので、スクールに通う事にしました。 今は趣味程度なのですが、やってみて出来そうならば仕事としてやる事も出来るのでしょうか?スクールでは仕事としてやるなら、上のコースをと進められますが、実務経験がないのに仕事で出来るようになるものか・・と思ってしまいます。 又、Flashもやはり勉強した方がいいでしょうか? フォトショップやイラストレーターは趣味でも勉強するといいと言われました。 最初はホームページを作るだけのコースにするつもりでしたが、スクールの方はもちろん上のコースを薦めててきます(値段が上がるので) やはり仕事として考えるのなら、全て勉強した方がいいのでしょうか?どの程度必要なのか分からないです。後から、色々追加していくと料金が高くなってしまうようですし。 もちろん、色々なスクールを見学して、信頼出来そうな所に決めようと思っています。 まとまりのない文章ですみませんが、無知な私にご回答お願い致します。

  • デジハリかWAOか

    こんにちは。 これからWEBデザインを学びにスクールに通う予定ですがデジハリ、WAOのどちらかで迷っています。自分から積極的に学ぶ気でいますが両校の授業の質などが気になります。もしどなたかデジハリ、WA0について知っていることがあれば教えて下さい。(3ヶ月もしくは6ヶ月コースに通う予定です。)

  • デザイン業界のデジハリの位置

    現在WEBデザイナーを目指している28歳の者です。 現在デジハリのwebデザインコース(6ヶ月のやつ)を検討しているのですが、 同じ講座を取って就職された方はどのくらいいるのか疑問に思い質問致しました。 またデザイン会社にデジハリの人がどのくらいいるとか、クオリティーとか教えていただけると嬉しいです。うちにはこれくらいいるよ的な。 スクールの数が多すぎる中でデジハリは間違いないのかなぁと思っております。 実際のところいかがなんでしょうか? 卒業しても就職できている人ってどのくらいいるのでしょう。 昔の情報もありがたいですが、最近の情報を頂けるととても嬉しいです! 宜しくお願い致します!

  • パソコン通信講座

    これといって専門的な知識のない私ですが、最近職場のホームページをDWでお遊び程度につくったところ、物作りの楽しさにかなりはまってしまいました。 そこでWEBデザインに限ったことではないのですが、生活の合間などを縫って趣味程度に学習できる、ものづくりけいのお薦め通信講座ありませんか? デジハリなどはどうかなと検討していますが、これといった踏ん切りがつかない状態です。 よろしくお願いします。

  • デジハリ新宿と東京デザインプレックス研究所

    デジハリ新宿と東京デザインプレックス研究所で迷っています。(WEBデザイン・28歳) こんにちは。 現在WEBデザイナーを目指している者です。年は28歳です。 未経験からWEBデザイナーに転職をしたいと思いスクールを考えているのですが、 デジタルハリウッド新宿校と東京デザインプレックス研究所(渋谷)まで絞り悩んでいます。 努力して技術力とデザイン力を身につけて、できることなら制作会社に正社員でWEBデザイナーとして転職したいです。 ポートフォリオ作成や就職サポートなども含め現在受講されている方や最近まで受講されていた方のご意見をお聞きしたいです。javaやphpも学ぼうと思っているので、そちらに詳しい方のお話も聞きたいです。 ■デジハリ新宿(http://school.dhw.co.jp/course/web-app/web_design/) Webデザイナー専攻を希望しています。 説明を聞きに行きましたが、キレイでパソコンもMACでオシャレでした。 クラスという感じではなく、個々で動画を見て進めて行く感じのようでした。 卒業制作をちゃんと出した方はほとんどの方がwebデザイナーに就職していると言ってましたが、本当でしょうか? あまり良い評判を聞かないですし、技術力・デザイン力とか身につけられるのかなと不安になっております。 ■東京デザインプレックス研究所(http://www.tokyo-designplex.com/wc/) Webデザインビジネスサイトコースを希望しています。 説明を聞きに行きましたが、こちらもかなりキレイでパソコンもMACでオシャレでした。 2011年?にできた新しいスクールなようですが、クラス制授業で本格的なデザイン学校とうたっているようです。 飽和状態になっているデザインスクール(デジハリとか)から1歩抜け出した本格的なスクールを目指しているようで、 いろんなスクールの偉い人が新しく立ち上げたスクールのようです。 こちらも卒業制作を出した方はほとんどの方がwebデザイナーに就職していると言ってましたが、 口コミが全くなく実際のところどうなんだろうと思っています。 授業以外にいろんなジャンルのデザイナーさんがしょっちゅう登壇しにくるようでその魅力に惹かれています。 どんな情報でもいいので教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 通信制大学に行くかスクールに通うか迷っています

    私は今20歳で将来webデザイナーになりたいと考えています。 webデザインの勉強をするにあたって、最初はオンラインスクールに通おうと思っていたのですが、webデザインを学べる通信制大学があると知り、私自身が高卒なのでどうせなら大学に行った方がいいんじゃないか?と思い始めました。 ただ、大学ではwebデザインと、興味のあった心理学どちらも勉強できて、尚且つ大卒資格が取れるのですが、学歴はあまり関係ないといわれているwebデザイナーならオンラインスクールで勉強してポートフォリオを作り就活した方がいいような気もします。 大学を選んだ場合、仮に4年で卒業できてもその時にはもう24歳になっていますし、歳を取れば取るほど就職が難しくなりますよね。 それなら、大学資格を取るにしても、他に別の分野で気になっている大学もあるので、就職後に別分野の大学に入るのでもいいのかな、と今は考えています。 自分の考えがブレブレでなかなか行動できません。人生の大事な選択をネットで聞くのはどうかとも思うのですが、ぜひアドバイス頂ければなと思います。

専門家に質問してみよう