• ベストアンサー

お気に入りアイコンが戻ってしまいます

インターネットのお気に入りのアイコンを変更したのですが、インターネットを立ち上げる度にもとに戻ってしまいます。 ちなみに左のお気に入りのバーの上で右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更で変更しました。 アイコンはデスクトップ上のファイルに入れてあります。 なんでこうなってしまうのかまったくわかりません・・・ 他の方の質問も見てみたのですが、どうもよくわかりません。 パソコンに関してあまり知識がなくてお恥ずかしいかぎりですが、どなたか教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.2

>設定されていないのでってどういう事 お気に入りって サイトだよね? サイトにはアイコンを設定しているサイトと設定してないサイトが有る 設定されている所はそのアイコンになるだろうし設定してないサイトは白紙アイコンか何かになると思う。 白紙がつまらないから設定しようとしたんだよね? 白紙アイコンの状態は2通りあって、1つは前述の「アイコンが設定されてない」場合。もう1つは「(訪問が)古すぎて(所持してたアイコン情報が)消えた」という状態。 白紙になってから該当サイトを訪れると設定されているアイコンで上書きされる。 設定されてないと(以下No1) もしデスクトップに置いてあるお気に入りなら、アイコン変更後にプロパティで「読み取り専用」にしたら(サイト訪問による)更新が防げるかもしれない。

suzumomo
質問者

お礼

試してみたんですが戻ってしまいました・・・ 自分でいろいろ調べてみて詳しく書いてあるところが 見つからなかったんですが アイコンのフォルダをCドライブにおいてみました。 ホントはダメなのかもしれないけど、今のところは大丈夫です。 色々とありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

→お気に入りのアイコンを設定 →開く →お気に入りを参照し最新の状態に更新される →設定されてないので元のアイコンが設定される というカラクリでは?

suzumomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 設定されていないのでってどういう事ですか? 無知ですいません。。。

関連するQ&A

  • お気に入りのアイコンを表示するには?

    インターネットの無料素材集から、お気に入りのアイコンをダウンロード(マイドキュメント)し、アイコンの変更を試みたのですが、うまくいきません。デスクトップ上で、変更したいアイコンを右クリック→プロパティーよりアイコンの変更→マイドキュメントからダウンロードしたお気に入りのアイコンを選択…というやり方でやっているのですがダメです。ダウンロードしたアイコンのファイル形式はGIFとなっているのですが、どうすればいいのでしょうか? 誰か教えてください。(現在、私の画面は味気のないeマークのアイコンばかり。寂しい限りなのです。)

  • アイコンの変更とインターネットのお気に入りの小アイコンの変更

    困っています。他の方の質問を見てもイマイチ分かりません。 パソコン初心者です。 あるアイコン無料ダウンロードサイトからアイコンをダウンロードしたのですが、アイコンが変更できません。右クリック>プロパティ>カスタマイズ>アイコンの変更で行けるまでは知っているのですが、ダウンロードしたアイコンが参照 を押しても出てきません。(そのフォルダアイコンはmy document上では見れます。チャックがついていますが何の意味ですか?) また、インターネットお気に入りの左に e が出るのですが、見やすくする為に変更したいのですが、例)GOOならg が出ますよね。 一部のURLはロゴなのですが、あとは全て eです。 ロゴを無料でダウンロードできる所はありますか。(gooなど信用できる所希望です。) アイコンの変更などで検索するとアイコンのダウンロードは沢山あるのですが、お気に入り用のは見ません。 すみません、良く分からないのでお手柔らかにお願いします。

  • お気に入り アイコン 表示されない

    あるサイト(例 Google)をお気に入りに追加し、デスクトップにショートカットを作成しました。 しかし、アイコンがGoogleオリジナルのものでなく普通のアイコンになっちゃいます。 Googleオリジナルのアイコンを表示したいのですが、どうすればよいですか? [右クリック] → [プロパティ] → [webドキュメント] → [アイコンの変更] で試みたのですが、できなかったです。

  • インターネットショートカットのアイコンはどこにある?

    インターネットショートカットの普通のアイコンは白紙に青のeマークです。 この普通のアイコン以外にサイト独自のアイコンを使っているところもあります。(例えば、okweb) OKWebの過去ログを調べてみると、この独自のアイコンは、サイトのルートディレクトリのfaviconというファイルに置かれているとのことです。そして、私(閲覧者)が、IEでそれを「お気に入り」に入れると、私のIEで表示されるということです。 質問:表示された独自のアイコンを右クリック-「プロパティ」-「アイコンの変更」をします。すると、いろんなアイコンが入っているフォルダが現れるので、普通のアイコンに変更します。それを、さらに、もとの独自のアイコンに変更しようと、右クリック-「プロパティ」-「アイコンの変更」をやっても、もとの独自のアイコンを見つけることができません。どこにあるのですか?

  • google chrome お気に入りフォルダアイコンのデザイン変更。

    google chromeの「その他のブックマーク」の中のフォルダアイコンのデザイン変更はできないのでしょうか? その他のブックマークを開いた時にパッと見で探しにくいです。 IEのお気に入りリスト→右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更 の様な機能はgoogle chromeに有るor無い?  調べて見たのですがハキリ判らないので宜しくお願いします。

  • お気に入りのアイコン

    インターネットの上に「お気に入り」という所がありますよね。あそこを押すとお気に入り登録してあるサイトが出てきますが、その左にアイコンがありますよね?そのアイコンを変えたいんですが、僕が持ってる画像には変更できません。ていうか画像が出ません!このアイコンはどうすれば自分の好きな画像に設定出来るんですか?教えて下さい!!

  • フォルダーのアイコンの変更ができない

    フォルダーのアイコンの変更ができない  フォルダーのアイコンを変えるには、アイコン上で右クリック→「プロパティ」→「カスタマイズ」  タブ→「アイコンの変更」でOKという説明ですが、「プロパティ」を開いても「カスタマイズ」というタブが出てきません。以前はこれでできていましたが、windows7に変えてからできなくなりました。どのようにしたらアイコンの変更ができるのでしょうか?

  • お気に入りサイトのアイコンが変わってしまう。。

    サイトをお気に入りに登録すると、有名なサイトなんかだとそのサイトのアイコンが左に付きますが、何日かするとそのアイコンが普通のインターネットマークに変わってしまいます。 なぜアイコンが消えてしまうのでしょうか? デスクトップへお気に入りのサイトを置いたときも、アイコンが何日か経つとインターネットマークに変化して戻らなくなります。

  • アイコンが変わっています

    お気に入りの一覧を表示させた時、(ツールバ-の「お気に入り(A)より) 今まで「紙の上に青いeのマーク」だったのに「紙の上に青いバーのウィンドー のマーク」に変わってしまいました。 各アドレスを「プロパティ-現在のアイコン」で見る限りは、「紙の上に青いeのマーク」になっています。「プロパティ-アイコンの変更」をしても変更しません。 何がおかしくなったのでしょうか。教えてください。  windows me でインターネットエクスプローラ5.5です。

  • アイコンがきれいに表示されない

    色数が少ないというか、省略されたような感じのが表示されます。 アイコンを右クリックして、プロパティ>アイコンの変更 の所をみると シャープな絵が出るんですが・・・。 アクティブデスクトップ>デスクトップのカスタマイズ>画面のプロパティ>効果 >視覚効果 で「すべての色を使ってアイコンを表示するにチェックを入れてもダメでした。きれいに表示するにはどうしたらいいんでしょうか・・・? OS:Win98