• ベストアンサー

お気に入りアイコンが戻ってしまいます

インターネットのお気に入りのアイコンを変更したのですが、インターネットを立ち上げる度にもとに戻ってしまいます。 ちなみに左のお気に入りのバーの上で右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更で変更しました。 アイコンはデスクトップ上のファイルに入れてあります。 なんでこうなってしまうのかまったくわかりません・・・ 他の方の質問も見てみたのですが、どうもよくわかりません。 パソコンに関してあまり知識がなくてお恥ずかしいかぎりですが、どなたか教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
回答No.2

>設定されていないのでってどういう事 お気に入りって サイトだよね? サイトにはアイコンを設定しているサイトと設定してないサイトが有る 設定されている所はそのアイコンになるだろうし設定してないサイトは白紙アイコンか何かになると思う。 白紙がつまらないから設定しようとしたんだよね? 白紙アイコンの状態は2通りあって、1つは前述の「アイコンが設定されてない」場合。もう1つは「(訪問が)古すぎて(所持してたアイコン情報が)消えた」という状態。 白紙になってから該当サイトを訪れると設定されているアイコンで上書きされる。 設定されてないと(以下No1) もしデスクトップに置いてあるお気に入りなら、アイコン変更後にプロパティで「読み取り専用」にしたら(サイト訪問による)更新が防げるかもしれない。

suzumomo
質問者

お礼

試してみたんですが戻ってしまいました・・・ 自分でいろいろ調べてみて詳しく書いてあるところが 見つからなかったんですが アイコンのフォルダをCドライブにおいてみました。 ホントはダメなのかもしれないけど、今のところは大丈夫です。 色々とありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

→お気に入りのアイコンを設定 →開く →お気に入りを参照し最新の状態に更新される →設定されてないので元のアイコンが設定される というカラクリでは?

suzumomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 設定されていないのでってどういう事ですか? 無知ですいません。。。